<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【フリマ】幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

実はあれから〝油あたり〟しちゃって、娘と一緒に下痢と嘔吐で大変でした(^^;
(これは我が家の体質的な問題で、どこのどの料理がどうだという話では有りません)
娘はちょっとだけしか食べていないから軽く済み、嫁は一人だけ違う系統のメニューだったのでセーフ。
結局私は6日に38度の熱を出してダウン(これはGW明けに書いています)。

GW中に嫁をフリマに連れて行こうと計画していたので、無理をして外出。

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

東ホールと西ホールは車出店で、中ホールは手作り品のブースと手持出店のブースが有ります。

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

最大級と言われていますが、午前中はこんな感じです(1枚目の写真は午後3時過ぎの1番人が多い時間帯)。
今回初めて来たわけですけど、出品物を大量に買っているのはある一部の人達だけのようですね。

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

私が昼食として考えていたのがこちら。
札幌九兵衛といって、海鮮丼で有名らしい。
とりあえず行列に列んだんですが、あと10人程で自分の番というところまで来た時に嫁が「何あれ!丼、ちっちゃっ!!」と言うわけです。
見たら、丼が女性の手のひらサイズ(T_T)
それで1000円って…
同じように思った人が結構居まして、自分の番直前でキャンセルする人が数名。
この「器を小さくして大盛に見せる商法」って、私的には好きになれませんです、はい(+_+)

結局我が家は西のホールの売店で焼そば等を買って食べたんですけど、これがまた失敗のようでした。
西ホールは最終日の明日、乃木坂~や他の芸能人がゲストで来る場所で、元々高い飲食ブースが集まっているようなんですね。

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

こちらは富士宮焼そば等が有る、中ホール。
西ホールの売店で作っている素性の解らない焼そばと、静岡富士宮焼そばが同値段(;¬_¬)
来年行く人が居るならば、食事は中ホールがオススメかも?
フリマのプロは、お弁当持参でした(笑)

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

お父さんの為に、ビールのブースも出ていました。
私は前日から体調不良の為、パス(;^_^A

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

1時過ぎ頃食べた、リトルジュースバーのデザートが美味しかった~♪

幕張メッセ“どきどき“フリーマーケット2015

「いちごけずり」と「マンゴーけずり」の2種類が有って、果物を凍らせて削り、上から自家製練乳ムースをかけたものなんですけど、果物とムースのバランスがとっても良く、特にマンゴーは食感が素晴らしくって、また見付けたら食べてみたいと思うほどでした。

今回幕張のフリマに初めて行った、リユースショップが大好きな我が家の印象は…
「リユースショップの方が買いやすく、手に入れたいものが手に入る」ということでした。
我が家はリサイクル品の相場を有る程度知っているわけですけど、フリマは売り手が素人ですから、出来るだけ高く売ろうとしますよね。
その値段設定が明らかに相場より高いと、もう値段を交渉する気にもなりません。
よくフリマを取材する番組で「フリマのプロ」的な家族なり、おばちゃんなりが出て来ますが、あぁいう人を探して全てのブースを回ったんですけど、いらっしゃらなかったですねぇ。
もしかするとそういうプロは、人出の一番多い初日(5/3)に来るのかも??

GWのイベントに参加したという意味では、楽しかったです。
一日歩いて運動にもなりましたしね(^^)
関連記事


| リユースショップ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1115-17d3a9e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

