<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】麺屋花形で塩

某企業の原稿の締め切りが迫って来ていて、バタバタとしています。

それだけバタバタとしていても食べたいのは、ラーメン(笑)

麺屋花形 - 塩ラーメン

先日池澤さんと「裏メニューとして、ゴニョゴニョ…」と言っていたものです。
塩ラーメン。
メニューが増えすぎたので塩を一時中止したということですが、私的には味噌止めて塩ですかねぇ。
味噌も美味しいけど、圧倒的に私は塩が好きなんです。
で、塩ラーメンの美味しいお店がなかなか無い。
缶詰スープ使ったようなものではなくて、シミジミと美味しい塩ラーメンが食べたいんですけどねぇ。

しかしこの塩は面白い。
「面白い」っていうのは、「池澤さんならこういう持って行き方をするんじゃないかな~」って思っていたのを、ある部分(ちょっとだけ・部分的に)「おや?」っていう方向に向かっていて、それが有るからまた感動するという、そういう意味です。
「おいしもしろい(美味しい+面白い)」って言ったらいいのかな。
素直に「おもしろおいしい」って言わないところが、私流(^-^;

スープを一口飲んでみて、「あれ?ジャガイモ??」と思ったんですよ。
私、ベジポタに敏感じゃないですか(笑)
というか、ハッキリと苦手 (≧∀≦*)ゞ
胃弱なので、胃が張って苦しくなるんですよ、ヴィシソワーズとか飲むと。

しかし!
このスープは大丈夫。
胃が張らない。
そして、美味しく感じます(ヴィシソワーズは美味しいとも思わない)。
そうか、他のスープとブレンドしているからですね。
いや、でも、某店のようにカレーにジャガイモ擂って入れられるとアウトなんですよねぇ。
これは〝池澤マジック〟、もしくは〝闘魂マジック〟ということなのかも?(^^;

塩、復活させて欲しいなぁ。
出来れば「背脂塩」でお願いしたいです。
あ、魚介系の塩で細麺なんか出されたら、毎日通うかも(≧∇≦)/

塩ダレが有るそうなので、裏メニューとして作ってくれるかも知れませんよ?
多分塩ダレが無くなった時点で終わると思いますけど。
作ってくれなかったらごめんなさい(^^ゞ

美味しい塩でした。

ご馳走様でしたm(__)m

【麺屋花形】
住所 千葉県柏市新柏4-10-5
電話 04-7115-4955
時間 11時~14時40分・17時30分~22時10分(2015年4月よりこうなります)
定休日 火曜日(祝日の場合は11時~14時40分まで営業)
駐車場 有り

≫麺屋花形ホームページ

関連記事


| ラーメン | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1104-bb48f4a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

