<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】麺屋花形でまぜそば・醤油らぁ麺・ミニカレー丼

「昔のLPの紹介なんて書き出して、さてはネタ切れだな?」と見破られると困るので(笑)
「ネタは有るんだじょ♪」という言い訳が入り交じったラーメンネタをひとつ(マテ

現在のマイブームは、「麺屋花形の全メニュー制覇」です。
6日、7日と連続して行って参りました。

麺屋花形

まずは6日の、まぜそば。
私のポリシーとして「知り合いのお店だからといって嘘は書かない」というものが有りまして、それは今まで20年以上守り続けております。
ですから今回も同様に本音を。

美味しい(爆)

美味しいんだけど、麺は細い方が好きですね(^-^;
これは傾奇者を使っているかは不明だけど、大好きな浅草開化楼の麺はここ数年低加水(もっと言えばゴワゴワ)寄りになっているような気がして、というかそっち系の需要が増えていて、浅草開化楼のツルツルシコシコ麺が好きな私としては、モーレツに残念なんですよ、カラスさん(^^;
私は松戸で営業していた当時の〝奥村屋〟さんの麺(浅草開化楼です)が好きで、あの麺をあえそば(まぜそばでも油そばでもいいけど)に使ったら、美味しいと思うんですよね~。

なんていう話は置いといて。

次は7日のランチ。

麺屋花形

この日は、醤油らぁ麺でした。
ここ10年でメニューの名前が変わるわ、変わるわ(笑)
醤油らぁ麺は、野菜を摂りたい人用に考えられたメニューのようです。
背脂入りのスープは私好み(o^_^o)

麺屋花形

麺屋花形のラーメンって、麺が多いんですよね。
醤油らぁ麺の麺は160g有りますし、まぜそばなんか180g有りますから。
と思ったら、このミニカレー丼の量もメチャメチャ多い(^^;

これ、ミニじゃないんですけど(≧∀≦*)

カレーはちゃんとスープから作られていて、奥行きが感じられ、美味しく頂きました。
160gも有るラーメンを食べ、ミニじゃないミニカレー丼を食べた私は、夜になってもお腹が空かず(^^;
次回は何を食べようかな~♪
また昔のように我が儘言ってみようかなぁ~♪(^-^;

ご馳走様でしたm(__)m

【麺屋花形】
住所 千葉県柏市新柏4-10-5
電話 04-7115-4955
時間 11時~14時40分・17時30分~22時10分(2015年4月より変更)
定休日 火曜日(祝日の場合は11時~14時40分まで営業)
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふふふ ・・・・(←意味不明)

「全メニュー制覇」と言っても、当たりの日もあれば、
外れの日もあるんですよ。

「生姜焼き定+半ラーメン」か「ラーメン+小・生姜焼き定」にするか迷って
「生姜焼き定+半ラーメン」にして、そのときのラーメンが大当たり(麵の熟成、スープ、湯で加減)だったときの
無念さと言ったら!w。

| しらなみ | 2015/03/09 22:55 | URI |

Re: しらなみさんへ

> 「全メニュー制覇」と言っても、当たりの日もあれば、
> 外れの日もあるんですよ。

確かに有りますよね。
まぁ麺屋花形に関してはブレが出ない作りをしているので無問題ですが、それでもスープの出来は毎日少しずつ(こちらが解らない程度に)違うのではないかと思います。

> 「生姜焼き定+半ラーメン」か「ラーメン+小・生姜焼き定」にするか迷って
> 「生姜焼き定+半ラーメン」にして、そのときのラーメンが大当たり(麵の熟成、スープ、湯で加減)だったときの
> 無念さと言ったら!w。

ラーメンだけ追加するというのはどうでしょうか(笑)

というか、「小・生姜焼き定」を想像したら可愛くなっちゃって♪
容器含めて、全体的に小さくなったらオママゴトみたいで可愛いだろうなぁ~(≧∀≦*)

| たいちょ | 2015/03/10 08:46 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1100-0541b086

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

