<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【カレー】カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店でカツカレー

娘と会う日のランチは、常に回転寿司と決まっています。
そう、娘は回転寿司愛食家。
しかしこの日は娘のアレルギーが酷いので、ワサビがNGらしい。
回転寿司を頭に描いていたのに、いきなり回転寿司以外お店ということになったので、脳味噌の軌道修正が難しい。
正直、油断していました(^^;

「ま、目の前に有るお店で食べればいいかな」

カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店

私の机を探しにHARD OFFに行ったので、同じ敷地内のCoCo壱へ。

おっと、昼ちょっと過ぎた時間で結構な客入りです。
タイミング良くテーブル席が空いたのでラッキーでした♪

カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店
ハンバーグカレードリア 699円

嫁は珍しく、ハンバーグカレードリア。
ドリアは好きだが、カレー味となると微妙になるという嫁。
何故今日に限ってこれなんだ??

カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店
なすとほうれん草のカレードリア 699円

娘はヘルシーに、なすとほうれん草のカレードリア。
ま、ドリアというだけでヘルシーから掛け離れるんだけども。
カレーのメニューには食べたいものが無かったらしい。

そもそも我が家は、外でカレーを食べない家庭なんですよね。
自宅でそこそこ納得出来る食べ物は、わざわざ外で食べません。
お好み焼き、鉄板焼き、たこ焼き、焼肉、カレー、パスタ、中華料理…etc.
前回CoCo壱に来たのはいつだったか調べると、二年振りでした。
それも、急いでいて「どこでもいいや」的な感じで、今回と一緒。

そんなことを言いながら、私は結構CoCo壱ファンです。
カレーが美味しい。
というか、私の好みに合っているんですね。
外で安いカレーや、セットものに付いてくるカレーを食べると、ほとんどが業務用のレトルトっぽい味か、粉っ気が強いもので、万が一それに当たってしまったら、食べずに帰って来るほど美味しく感じられません。
あれって、卓上の調味料で調整出来ないくらい私はダメなんですよね(+_+)

先日の〝船場カリー ららぽーと新三郷店〟で食べた時も思ったんですけど、外食のカレーって以前より美味しくなっていますよね。
昔は「えぇ!?」っていうカレーが多かったのに、今は違います(誤解の無いように書きますが、「美味しいお店も有る」という意味で、全体的に見ると外食としてのカレーはイマイチです。専門店を除いて)。

カレーハウスCoCo壱番屋フレスポ稲毛店
ロースカツカレー2辛400gほうれん草トッピング 732円+42円+103円+206円=1083円

本当はライス500g、3辛で、ほうれん草の他に唐揚とか、クリームコロッケとか、ソーセージとか、メンチカツとか、半熟たまごとかトッピングしたいんだけど、太るから我慢しています。
でも本当に好きなのは、ほうれん草トッピング。
ほうれん草×3くらいトッピングしたい(o^_^o)

しかし、何度も言いますけど、カツカレー考えた人は偉過ぎますよね。
唐揚とマヨネーズの組み合わせに匹敵すると思います。
美味し過ぎですよ。
家でも、ついカレーを作るとカツも揚げちゃいますもの(笑)

やっぱりライス500gにすれば良かったかなぁ~ (゚o゜)\(-_-)

ご馳走様でしたm(__)m

【カレーハウスCoCo壱番屋 フレスポ稲毛店】
住所 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17
電話 043-424-9987
時間 11~24時
定休日 なし
駐車場 有り(共同)

≫カレーハウスCoCo壱番屋ホームページ


関連記事


| カレー | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1095-cb17c605

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

