<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】麺屋花形で中華そば

昨年母が寝たきりになり、特養を考えなきゃいけないかと思っていた所…
どうも病院が出す薬が怪しいと思った私は、ネットでモーレツに薬を調べて出した結論はこちら。

「担当医に色々と話をして一から薬を考えて頂こう」

今まで頂いた何十年間の処方箋を見直し、担当医と話し合って、今後母が飲むべき処方箋を改めて決定。
その結果は…

今の所、落ち着いています。
落ち着いたとは言え、一日の大部分はベッドに居るわけですから、以前の母とは違います。
しかし薬の副作用によって体の力が全く入らず、自力でご飯も食べられなくなった母よりはずっと良い。
この件の詳細は後日。

私も父も嫁も、以前の母に少しずつ戻っていることに、ホッとはまだ出来ないことが解っていながらも、少しだけホッとしました。
親の介護をしている皆様、お気持ち察します。
どうか無理せず頑張って下さいませm(__)m

母が若干良くなったので、昨年の暮れに10年振りに行った麺屋花形へ再訪。

麺屋花形

「バブル崩壊によって存続が怪しくなった本業を建て直すまでは花形に顔を出さない」という自分なりの約束をしてから10年。
なんとか2人の子供を育て、震災後は両親の介護の為に仕事を減らして現在に至りますが、私のような無能な人間がここまでやって来れたというのは、まあまあ頑張った方なんじゃないかと思っています。
目標だった「建て直す」までは行きませんでしたが、「ここまで頑張ったんだから、もういいじゃないか」と自分を納得させ、昨年末に池澤さんのお店に家族で顔を出しました。
今は両親の介護を中心に考え、それを終えたら、残った人生を自分の為に使いたいと思います。
この体がいつまで持つか。

がんばんべ♪ (^-^;

麺屋花形
魚介らぁ麺

私はたまに「友達ってこういうものじゃないかなぁ」的な話をここでも書きますが、10年間音沙汰が無くてもこうやって笑顔で迎えてくれる池澤さんのような人が、私には本当の友達に思えるわけです。
人間、誰だって長く生きていれば色々なことが有ります。
事情が有って連絡出来なかったり、会いたくても会えない時期だって有る。
それを黙って待っていてくれる人こそ、本当の友達なんじゃないかと。
有難いです、ホント。

麺屋花形
中華そば

今回は奥さんがいらっしゃいまして(前回は代わりにパートさんが居ました)。
初対面の嫁にも気さくに話し掛けてくれましてね。
普通は何も言わずに10年間来なかったら、変に思うじゃないですか。
でも池澤さんご夫婦は違う。
え?
ただの営業スマイルじゃないかって??
そんなはずは…(^-^;

麺屋花形

皮がモチモチで美味しいなぁ(o^_^o)

池澤さんの味は長年食べていますから大体解るんですが、中華そばのバランスは食べてみるまで解りませんでした。
以前のバランスとも変わっていますしね。
これはうちの両親が好きなバランスです。
私も好き(^^)

「中華そば注文するなんて、初老じゃないっすか(笑)」
いやいや、もう中老過ぎていますから、ワタクシ(・∀・)

池澤さんは「幅広い年齢層のお客様に食べて頂きたい」という気持ちから、メニューを考えています。
ラーメン歴が長い人ですから、いかようにもアレンジ出来ますからね。
引き出しが豊富。
メニューが多いというのは、ファミリー層のみならず、我々の世代にも魅力ですよねぇ。

もう解禁しましたから、これから花形のラーメンは全種類頂かないと♪(^^)
闘魂ラーメンの時のように、一週間に8杯食べるかも(笑)

ご馳走様でしたm(__)m

【麺屋花形】
住所 千葉県柏市新柏4-10-5
電話 04-7115-4955
時間 11時~14時40分・17時30分~22時10分(2015年4月より変更)
定休日 火曜日(祝日の場合は11時~14時40分まで営業)
駐車場 有り
※2015年4月より、土日祝日も中休みが入ります。







池澤さん、塩が食べたいっす♪ (^^;;;
関連記事

| ラーメン | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1093-0a2f8622

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>