<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【我が家の食卓】休肝日なんて何年ぶりかなぁ

ダウンしました。
風邪をひいてしまったようなんですよ、久しぶりに。
1/30から鼻水が止まらなくなり、一度鼻をチーンしても、次の鼻が来るまで1分掛かりません。
チーンしたと思ったら、またすぐにタラーっと。
いくら風邪だといっても、こんなに頻繁に来る鼻水がどこに有るんでしょうか。
出来た当時の武蔵野線程度でいいのに(当時の武蔵野線は1時間に2本来れば良い方で、その為に私は何度遅れてスタジオ入りしたことか…というか、例えが解り難い)。

風邪って、こんなに辛かったですか?
っていうほど今回は辛く、鼻はひっきりなしに出るし、熱も出るし、普段頭痛とは無縁な私が、頭がガンガンするし。
いつもは風邪ごときで風呂に入らなかったりお酒を飲まなかったりなんてことはしないのに、今回はとてもじゃないけど風呂に入る元気は無く、お酒を飲もうという気持ちにもならず。

こういう時は、これを食べるに限る!!

我が家の食卓-休肝日

まぁ嫁と2人分として作ったわけですけど、あまり食べられず。
とにかく鼻が垂れないようにするのが精一杯で、食事をしている場合じゃないという感じ。

とっとと、寝ました。
というか、寝ていても鼻が出て来て眠れません。
夜中にティッシュ1箱無くなりました。

翌日になっても全く改善されず。
熱も38度近くになったので、インフルエンザ??という心配も有って病院へ。
ロクな検査もせずに「普通の風邪です」と言われました。
そんな診察で大丈夫なのかい?(^^;

その日もアルコールは摂取せず、こういう食事を。

我が家の食卓-休肝日

炊き込みご飯、磯辺揚げ、海老餃子のスープ(浮かんでいるのは擂った白ごま)。
もうね、色々と品数を作るのが面倒なんですよ。
買い物にも行きたくないし、冷蔵庫に有る物で簡単に済ませたい。
しかし、絶対にインスタントものは避けたい(特に病気の時は避けたい)。

面白いことに、夕食にてんこ盛りのご飯を食べても太って行かないんですね。
いつも「アルコールはカロリーに入れないで良い」という自分の都合の良い計算をしていたわけですけど、アルコールを摂取しないとこんなにご飯が食べられるのかと思うと、今後は定期的に休肝日を入れる生活をしようかなと思うのはきっと今だけなんでしょうね(爆)

というわけで、3日間の休肝日を終え、2/2の夜は恐る恐るホッピーを注入。

3日も飲まなかったのに、普通に飲めてしまう自分が怖い(;¬_¬)

まだ頭は重いけど、3日間の休肝日のせいか、頭部以外は何となくクリアになった気がします。
やっぱり休肝日っていいですね。
定期的に設けようかなっと♪(実行してから言え)

しかし今回の風邪、長すぎないかなぁ。
普通の風邪って、3日程度で治りませんか??
私はおバカなせいか、風邪ってあまりひかないんで解らないんですが(その分、アレルギー症状はよく出ます)。
このまま頭が重いのが1週間続くとか、止めて欲しいんですけど…(T_T)

皆さん、風邪ひかないようにお気を付け下さいませね。
これが今年の風邪の症状だとすると、ティッシュ何箱有っても足りませんから。

仕事を休まないから治りが遅いのかなぁ。





そういえば最近、迷惑メールが異常なくらいに来ています。
ヤフーのメアドに。
何故かな?と考えてみたんですが…

ヤフーメールは主に買い物で使用しているんですね。
で、最近アマゾン経由でスマホ関係の品を何品か購入。
考えてみたら、その後からなんですよ。
ここのところ他に買い物はしていないし、考えられるのはそれだけです。

単にタイミングでそうなっただけなのか、もしかするとその辺りから漏洩したのか。
私は複数のアドレスをどのように使うか分けていますので、何か特別な収集のされ方をしなければ、どの辺りかという予想が付きます(アテにならない場合も多いですけど)。
Facebookもこのメアド。

ま、どうにしても、迷惑メールはサーバの方で何とかして頂ければ有難いですm(__)m
関連記事

| 我が家の食卓 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1086-e3ace770

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

