<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お弁当】セブンイレブンのタルタルソースのチキン南蛮弁当

川口さんからご紹介頂き、やっと手に入れました~(^^)

セブンイレブン-タルタルソースのチキン南蛮弁当

初日は10店舗回りましたが見付からず。
翌日は5店舗で時間切れ。
その後何店舗か入って、ようやく1個ゲット。
それも、11時30分に行って、ラスイチでした( ゜_゜;)

セブンイレブン-タルタルソースのチキン南蛮弁当

カロリーは1000kcal越え。
500円で1000kcalオーバーというのは、ある意味お得ですね♪
ガテン系には有難いカロリーです(^^)

実はこの商品、何代目かは解らないのですが、今回の発売時期は多分去年後半か、もしくは新しくして今年のバージョンか、値段もカロリー数も少しずつ変わっている為に判断が難しいんですね。
昨年秋のバージョンは1015kcalで、今回よりも1kcalだけ少ない。
たった1kcalならばそのままでいいんじゃない?とも思うのですが、こういう細かい修正に、この商品への熱い思いが感じられると思うのですが、いかがでしょうか。
「セブンイレブン、マジだな?( ̄ー ̄)ニヤリッ」みたいな(笑)

セブンイレブン-タルタルソースのチキン南蛮弁当

川口さんが仰るように、タルタルソースの量が凄いです。
鶏肉に贅沢なほどのタルタルを付けて食べても、まだまだ残ってしまうほど多い。
普通に食べたら半分ほどタルタルが残ってしまうので、私としましては、「タルタルソースのチキン南蛮弁当と一緒にパンを購入し、残ったタルタルソースをパンに付けて完食」というコースをオススメしたいと思いますm(__)m

コンビニ弁当と割り切って食べるならば、チキンにはタルタルの他にタレもかかっていますし、味がしっかりしていて美味しいと思います。
値段もキッチリ500円というのは有難い。
今まで食べた、どのコンビニのチキン南蛮弁当よりもタルタルソースが多く、残ったタルタルソースの使い方も含めて考えれば、お買い得と言って良いのではないでしょうか。

川口さん、美味しかったです!(o^_^o)

ご馳走様でしたm(__)m

【タルタルソースのチキン南蛮弁当】
内容量 1人前普通盛
エネルギー 1016kcal
参考料金 500円(税込)
販売店舗 セブンイレブン船橋夏見台店

≫セブンイレブンホームページ





この商品をゲットしたのは〝セブンイレブン船橋夏見台店〟で、この日7店舗目。
今まで無かった店舗も入れて回っているわけですが、この日は11時過ぎから探し始めまして、それでも無い店舗は無いです。
ということは、売り切れたのではなく、その店舗の仕入れ商品の中に最初から入っていないと考えて宜しいかと思います。

私としては「また見付けたら買いたい」という商品なのですが…

昔、B食隊で〝旭川醤油〟というインスタントラーメンが流行りまして、それを求めてセブンイレブンを回った事がありました。
半分ほどのお店に置いて有ったのですが、置かない理由というのを知りたくて、まだお店が忙しくない時間帯に、八千代に有るセブンイレブンの店長さんに聞いてみたのです(丁度袋麺が列んでいる前にいらっしゃいましたので)。

「お忙しいところすみませんが、旭川醤油というラーメンは売り切れでしょうか」
「旭川醤油?なにそれ」
「セブンイレブンさんで扱っている袋麺で、とっても美味しいラーメンなんです」
「うちはやってないね」
「差し支え無ければなんですが、置かない理由というのは何か有るんでしょうか」
「うちはな、コンビニ2店舗も経営しているんだよ!仕入れには自信持ってんだっ!」

店長にしては言葉遣いが凄い人だなぁとも思いましたが、何だか全然客商売というものが解っていらっしゃらないなと、逆に可哀想になりましてね。
「大変失礼を致しました」と言って出て来ちゃいました。
ちなみにそのお店、それから1年も経たずに閉店。
私の知り合いもファミリーマートを複数経営していますけれど、あんな言葉遣いの人ではありませんし、雰囲気が全然違いますもの。
流行に敏感で、お客様の声をしっかりと聞き、常に勉強している人でないと小売りは無理です。

閉店するお店って、閉店すべくしてしているんですよね。
コンビニに入って商品を見ると、「あれ?」と思うことがあります。
関連記事

| コンビニ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Shiranamyさんへ

> ちなみに

あ、まだ販売していたんですね。
最近めっきり見なくなったもので、販売していないのかと思っていました(^^;

ちょっと高いですけど、美味しかったなぁ~♪

| たいちょ | 2015/01/28 09:29 | URI | >> EDIT

第二弾

http://item.rakuten.co.jp/kadenshop/20130326-8006-shu-0029/


つまりは、物流費と管理倉庫費が
いくら乗るかの問題で、
4tトラック1台分、北海道から関東に輸送すれば、
(あるいは、専門用語でなんというか知りませんが、合載してもらえば)
1袋あたりの物流費は安く上がるが …… ってことなんでしょうねぇ~~。

| Shiranamy | 2015/01/31 22:14 | URI |

その3

http://www.fuku-men.com/shop/products/detail.php?product_id=17

| Shiranamy | 2015/01/31 22:55 | URI |

Re: Shiranamyさんへ

> つまりは、物流費と管理倉庫費が
> いくら乗るかの問題で、

どの企業も苦労しているところですよねぇ。
ご紹介のお店ですと、1袋158円強という計算になりましょうか。

一時期は私、箱買いをしていたんですけどね(笑)

| たいちょ | 2015/02/03 22:53 | URI | >> EDIT

Re: Shiranamy さんへ

> その3

100~200円程度で手に入る為、ネットでは支持派が多数ですね。

確かに美味しいですもんねぇ(o^_^o)

| たいちょ | 2015/02/04 00:07 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1083-94c4c8fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

