<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】バケット大宮宮原ステラタウン店でパン食べ放題

パンと言えば、trvさん
ここんトコ更新されていないのが気になるところですが、沼南に新店「ヌーヴェルバーグ」が出来たそうですよぉ~(のぶちゃんからの情報で1/17新規オープン)。
え? それどころじゃないですって??(^^;
お大事にして下さいませm(__)m

さて、今回はパンのお話。
前回ステラタウンに来た時に、昼食はここにしようと決めていました。
しかし我々がお店の前に到着した時は既に満席。
今回は絶対に間に合ってやるぞっ!と勇ましく、誓って千葉を出たわけです(笑)

バケット大宮宮原ステラタウン店

まだ3分の1程度の客入り。
勇ましく千葉を出た甲斐がありました(^^)

人数を告げると、スタッフの女性が席に誘導してくれます。

私はこちらを。

バケット大宮宮原ステラタウン店
グリルチキンのトマトクリームフォンデュ 1090円(税別)

嫁は一応レディなのでこちら(笑)

バケット大宮宮原ステラタウン店
レディースプレートA 1190円(税別)

早速パンを取りに行きます。

バケット大宮宮原ステラタウン店

左のバーニャカウダートーストが美味しい♪
というか、一番このお店でしっかりした味のパンでした。

バケット大宮宮原ステラタウン店

どのパンも、きっちり膨らんでいると言いましょうか、ふっかふかでライトな食感です。
ライトというよりもスーパーライト。

バケット大宮宮原ステラタウン店

何度かパンを取りに行くうちに、お皿が汚れるのが気になります。
皆さん、気にならないのかなぁ。
例えばもの凄くパンが好きで、10回以上おかわりをする人のお皿って、パンのカスだらけになりますよね。
お皿を1枚しか使わせないならば、せめてパンのカス入れをどこかに置いて欲しいと思いました。

我が家は2人で10種類以上のパンを頂いたわけですが、やっぱりおかわりするのははバーニャカウダートーストのみ(笑)
これが一番口に合っていたんですよ(^^ゞ
料理の味も非常に優しくて、何かの特徴を感じるかな~という手前で解決してしまう感じでしょうか。
野菜等も、素材の味を活かす調理法をしているのか、例えばレディースプレートのグラタンの玉ねぎはほとんど生でした(器のわりには切り方が大きく、それも火の通り難い外側の青い部分)。
もう少し火を通すと甘味が出る、かなり手前で提供しているようですね。

私はパンの食べ放題(がメインの食事)をほとんど経験したことが無いので解りませんが、これはそのパンの食べ放題に向いた味付けや焼き方になっているのかも知れませんね。
パン好きな人は、全体的にこういう味付けが好きだというデータの元に開発したメニューなんでしょうか。
女性でも、頑張れば全種類食べられるような軽いパンに、邪魔にならない程度に味付けされた料理。
お客様の待ち時間を短縮する為に、調理にあまり手間が掛からないようなもので統一されています。
きっと、そういうトータルバランスを考えての、このメニューなんでしょう。

いやはや、こういうレストランというものに全く似合わない私ですが、今回頑張って入ってみました。
とにかく一番の感想は、胃腸に優しい食事だったことは間違い有りません。
結構頂いたのに、全くと言って良いほど胃もたれしませんし、逆に、食後でもラーメン1杯食べられる感じです。
もしかすると、ここがこのお店の一番のウリなのかも知れませんね。

1人1200円程度で楽しめる、パン食べ放題ランチ。
費用対効果は、皆様の判断にお任せしますm(__)m

ちなみに、男性客はほとんど居ませんでした(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【バケット 大宮宮原ステラタウン店】
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-1-1大宮宮原ステラタウン内
電話 048-661-3309
時間 11時~23時
定休日 不定休
駐車場 大宮宮原ステラタウン駐車場を使用

≫バケットホームページ





これは食事以前のお話として。

最初に誘導された席、エアコンの温風が直接顔面に当たるんですね。
私は温風でも冷風でもエアコンの風が直接当たると気持ちが悪くなる体質なので、「すみませんが…」と言って席を変更して頂きました。

「何故この店はお客様の顔目掛けてエアコンの風を当てているのかな?」という疑問も有りましたけど、それを不快に思うのは私だけかも知れないし、それがお店の方針なんでしょうから、私としては席を変えてくれれば良かったわけですが…

次にその席に誘導されたお客様も、「あ、ここ直接風が来るから別の席が良いわ」と移動。
その次のお客様もまた、顔に当たると気持ちが悪いからと移動。
その次の若いお客様でようやく落ち着いたかと思いきや、途中で「エアコンの風が直接当たると嫌なので、向きを変えてもらえますか」と注文。
そこで、やっとこの騒動(?)が収拾したわけです。
直接当たるのが嫌な人って、結構居るんですねぇ。
自分だけじゃなくてホッとしました(^^;

それはそうと、私が最初にそう言った時点で何故スタッフは風向きを変えようと思わなかったんでしょうか(^^;
解りやすく「風が直接当たるから嫌」と言ったんだけど、それがどういうことなのか理解していない様子。
風向きを変えてくれるならばその席で良かったわけですけど。
それとも、「エアコンが直接当たるから嫌だとお客様に言われたらエアコンの風向きを変更すること」と、マニュアルに書いていなかったからなんでしょうか。

何回も同じことを複数のお客様から言われているわけで、一般的な飲食店ならば、最低でも二人目で気付くのが普通ではないかと思うわけです。
結局、「風向きを変えて」というお客様からの細かい指摘が無ければ、いつまででもこのままだったんでしょうかね(笑)
本当は私の言っていることが間違っていて、気付かないのが普通なんでしょうか?
常識的に知っていなければならないことのような気がするのですが、どうなんでしょうねぇ…

料理のお話には、この件は影響しないように書きました。
しかしトータル的な評価としては…という感じでしょうか。
ですから我が家の場合は、再訪は無いかなと思います。
料理がどうこうという前に、ある程度の快適な空間を提供するというのが飲食店だと私は思うからです。

客層にしても、とにかく野放しの小さな子連れが多く、そういう意味でも我が家には合わない(落ち着いて食事が出来ない)というのが正直なところ。
子供達が何度も床に落としたパンを食べているのに(子供だから落として当たり前だけど、それを食べるのはどうかと…)、それをお店側が見て見ぬふりをしているのをこちらが拝見するのも苦痛。
店内の暖房は効きすぎているし、もうとにかくササッと食べて出て来たというのが真実です。
関連記事

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶっちゃけなにもかも面倒くさいw)
7年掛けて作った習慣も何も3日で消えるもんですねえ。

〉食べ放題に向いた味付け

ではありますが、パンが好きな人向けの作りではありません。どちらかと言えばパンをパンでなくして、単品では味も素っ気もなくすることで料理を食べてもパンの数で満足するように作ったものです。と言うか空気ばっかりなんで冷めたら食えませんw)

でも、ぶっちゃけパン屋の理屈とか立派な材料よりただ熱いことと飽きるほど出てくることの方がエンターテイメントとしての食事には大事な時もあります。一々眉間にしわ寄せてw)麦の産地がどこか考えながら食べるだけがパンの食べ方じゃない。これはこれで、客のことを考えた正しく楽しい提供の仕方です。

| trv | 2015/01/26 19:53 | URI |

Re: trvさんへ

> ぶっちゃけなにもかも面倒くさいw)

ブログが更新されていてホッとしました(^^)

> と言うか空気ばっかりなんで冷めたら食えませんw)

もの凄い膨れ方なんでしょうね、あの軽さは。
パンによっては、綿飴食べているような感じです。
モチモチかというとそうでなく、パンの味かと言われるとそうかも知れないという…

> 一々眉間にしわ寄せてw)麦の産地がどこか考えながら食べるだけがパンの食べ方じゃない。これはこれで、客のことを考えた正しく楽しい提供の仕方です。

大量に食べて来たtrvさんならではの言葉ですね。

確かに、あの料理にはあのパンでないと合わないと思いました。
どちらかをグレードアップすると、もう一方もそのレベルにしなければならず、コストが掛かってしまう。
絶妙なライトバランスだと思います。

| たいちょ | 2015/01/28 09:24 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1082-38a1ead5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>