<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【カレー】船場カリーでポークカリー大盛

我々の世界では「カレーは飲み物」が常識になっていますが(なってない)、私はこの飲み物(カレー)を外で飲むことがほとんど有りません。
というのも、我が家はずっと〝ハウスバーモントカレー甘口〟を使用して来まして、辛いカレーというのが飲めない「オコチャマ舌」になっているからなんです。
外でカレーを飲むと、ほとんどが辛いですね。
少なくともハウスバーモントカレー甘口よりは辛い。
ですから、「飲まない」のではなく、「飲めない」のです。

しかし…

船場カリー ららぽーと新三郷店

「船場カリーは辛いですか?」
「いえ、大丈夫です」
ということらしい。
ここで右の眉をちょっと上げながら、犯人でも見るような表情で「本当ですかぁ??」と再度聞く勇気も有りませんでしたので、船場カリーのお姉さんを信じることにしました(疑うのがおかしい)。

船場カリー ららぽーと新三郷店
ポークカリー680円+大盛100円

をぉっ!
本当に辛くないや (≧∀≦*)
イカ墨が入っているそうで、若干黒いです。
「大好きな彼と初めて海に行った15の夏」というよりは、「授業中にふざけていたら先生に歯を墨汁で塗られた中学の書道」という感じでしょうか。
このカレー、奥行きが有って私は好きです(^^)

実はここに来る前に、どんなお店が有るのかネット検索しましてね。
カレーは候補に入っていなかったんですよ。
でも、実際に前を通ってカレーの香りを嗅ぐと、急に「飲んでみようかな」っていう気になるからカレーって不思議です(笑)

久しぶりに外でカレーを飲みまして、「カレーっていいよね♪」と思わせて頂いた貴重なお店。
またどこかで見付けたら飲ませて頂こうと思います。

ご馳走様でしたm(__)m

【船場カリー ららぽーと新三郷店】
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1ららぽーと新三郷2階
電話 048-954-6282
時間 11時~21時
定休日 ららぽーとに準ずる
駐車場 ららぽーと新三郷の駐車場を使用

≫船場カリーホームページ

関連記事


| カレー | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1072-8f99826a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>