<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】家族で麺屋花形へ

昨年12/29のお話。

「家族で行きま~す」と店主池澤さんに言ったのに、なかなか皆の都合が付かず(T_T)
年内は完璧に無理っぽい雰囲気で、池澤さんに「すみませんが、来年にm(__)m」とラインを送った28日の夜、急に子供達が全員集合。
「え?明日から休みなの??」
「え?お前も明日は休み??」
ということになり、急遽花形で昼食という予定になりました。

ラッキー! (≧∇≦)b

何年振りかというと、10年振りなんですねぇ、これが。
もう待ちきれなくて、行く前から鼻息が荒いです(笑)
息子の車でGO!

券売機で食券を購入。
娘は普通盛、残る3名は大盛(大盛1.5玉はサービスになっています)。
息子だけライス、全員味玉トッピング。

入ると、池澤さんが「あれ?」って。
そうですよね、「来年行きます!」とラインした後ですから。
初めて見る女性スタッフに、食券を渡します。

さて、10年振りに食べる花形は???

麺屋花形

息子は醤油の大盛。

麺屋花形

嫁はごまそば大盛。
懐かしい味だなぁ。
ちょっとすづ違うんだけど、懐かしい味です。
だって闘魂ラーメン時代は、池澤さんのラーメンを多い時で週7杯食べていたんですから。

麺屋花形

娘は魚介醤油麺の普通盛。
こちらも懐かしい(^^)

麺屋花形

私は味噌の大盛。
池澤さんの話によると、以前はドロドロの味噌スープだったらしく、濃厚過ぎてなかなか注文が来なかったらしい(笑)
そこで、ここまで濃度を落としたんだそうです。
私的には、今のスープでも充分な濃度ですけれど。
あ、背脂トッピング出来たらいいなぁ~って思いました。
私は背脂味噌ラーメンが大好きなので(o^_^o)

麺屋花形

水餃子は皮がプリプリしていて美味しく、タレも丁度良い味付けでした。
池澤さんの味付けは、ラーメンのスープにしても「ご飯が美味しくなるように」と作られていましてね。
この水餃子のタレも同様に、ご飯にとっても合いそうなタレでした。

これで面通しは終わりましたので(笑)
気が楽になりました。
この10年で約束事は完璧に果たせませんでしたが、私なりにすべき事は全てやったつもりです。
ですから、気が引けるという思いは有りません。
これからは堂々と胸を張って食べに行きたいと思います。
いや、胸は張らずに普通でいいのか(笑)

池澤さん、また行きますね!

ご馳走様でしたm(__)m

【麺屋花形】
住所 千葉県柏市新柏4-10-5
電話 04-7115-4955
時間 11時~15時・17時30分~22時30分(土日祝は通し営業で21時30分まで)
定休日 火曜日
駐車場 有り

≫麺屋花形ホームページ

関連記事


| ラーメン | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1068-d18b6a1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

