<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【バズドラ】念願のゼウスをゲット

昨年バズドラを始めまして一年弱。
無課金で楽しんで来ました。
マックスむらいさんの動画を拝見しては「こんなに速くパズル解けないってば(ーー;)」と落ち込む毎日。
昨年の夏に息子から「4コンボは当たり前に出来るよね」と言われた時に、「(いや、私は3コンボがやっとだけど…)」と心で呟いた私も、現在はやっと4~5コンボ程度。
えぇ、「コンスタントに4~5コンボ」とは言えないレベルです(涙)

ランク150になってからリーダーが居ないことに気付きまして(遅い)
「やっぱホルスで始めないとダメなのかなぁ」と思い、一度バックアップして最初からやり直し。
この辺りのお話は、こちらに書いてあります。
やっぱりパズル力の無い私には、ホルスは使いこなせませんでしたm(__)m

その後、パズル力の伸び悩みに苦労しながらも、地味にスキル上げをしたり、降臨系にもちょっと挑戦したりしながら、何とか続けて参りました。
メインは赤ソニパーティーなんですが、もしもゼウスをゲットしたら…ということも念頭に置き、神命姫神・ヴァルキリーローズをリーダーとしたパーティなんかも作ってみたり。

そして年末になりまして、魔法石が30個を越えた辺りで「そろそろゼウスに挑戦しても良いかしら…」という体制にはなったものの、ゼウス降臨が来ない。
マーキュリーとかヴァルカンとか、他のゼウスのダンジョンは定期的に来ているのに、私が狙っているゼウスが来ない。
いったいどうしたことなんだろうか。
検索してみると、ゼウス降臨はテクニカルダンジョンの常設で「神王の空中庭園」という名前になったらしい。
このおじさん(私のこと)は情報に疎いようで…(^-^;

しかし、テクニカルダンジョンを見ても「神王の空中庭園」は無い。
「???」
またまた調べてみると、「神王の空中庭園」は「魔石龍の大洞窟」をクリアしないと出て来ないらしい。
なるほど、私はまだ「魔石龍の大洞窟」をクリアしていない。
というか、ちょっと前に挑戦してボコボコにやられています(T_T)
でも、クリアしないと出て来ないということなので、やるしかありません。
もしかすると、クリスマスで「聖夜のサンタクロース・ヘラ」をゲットしたし、ヘラ2体で挑戦すれば勝てるかも!
というミジンコクラスの期待を胸に抱きつつ、「魔石龍の大洞窟」に入って行きました。

結果、魔法石3個使用(爆)
でもこれ、以前と比べたら格段に良いですよ。
っていうか、まだマシ(;^_^A
ダンジョン5個で、魔法石3個ですからね。

さ~て、これで「神王の空中庭園」に挑戦出来ます。
感動の、ゼウスとご対面!

バズドラ-ゼウス

おじさんは、涙が出ましたよ、ホント。
カッコイイなぁ、ゼウス。
あ、私の赤ソニが究極進化していないのは、進化素材が無いからという単純な理由です(笑)
いつもはサンタクロース・ヘラとキングワルりんの代わりにエキドナとセイレーンを入れるという「ヘタレパーティ」なんですが、今回は回復している暇なんか有りませんので、イケイケにしました。
何せ「魔法石25個使うぜっ!」という勢いで臨んでいますからね。
全滅→魔法石→全滅→魔法石という繰り返しで勝とうという戦略です(戦略でも何でもない)。

そして…

バズドラ-ゼウス

鳥肌モノですよ、これは。
パズル力の無いジジイが、2コンでゼウスをゲット。
魔法石25個まで使うつもりが、2個で済みました。
だいたい、ランク188にもなって25コンする方が間違っているわけですが、パズル力というものに対して全く自信が無いんですよ、マジで。
何故こんなに指が動かないんでしょうねぇ(^^ゞ

とにもかくにも、ゼウスゲットです。
究極進化はどっちかというと、やっぱり○ゼウスですよねぇ(o^_^o)

これでひとつの目標を達成しましたので、新たなる目標に向かって歩いて行きたいと思います。
いや~バズドラ、本当に面白いゲームだなぁ。
関連記事


| 日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1065-6b6abd75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>