<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【パン】12月のDONQ Mini Oneの期間限定商品はクリスマスツリー♪

Merry Christmas!! (o^_^o)

クリスマスの寂しい夜を、皆さんはどのように悲しんでいらっしゃるでしょうか(マテ
私は仕事やら介護やらで、クリスマスどころの騒ぎじゃありません。
いえ、本当は、先週親父と大喧嘩しまして、それ以来親の家には顔を出しておりません(爆)
ですからここ一週間は、仕事と自宅の料理しかしていないんです。
なんて楽なんでしょうか…(T_T)

そんなことはさておき!

我が家が愛する、DONQのMini Oneに、クリスマス限定バージョンが出ました!

12月のDONQ Mini Oneの期間限定商品はクリスマスツリー♪

名前は「クリスマスツリー」というもので、中にイチゴ風味のチョコバーが入っているんです。

12月のDONQ Mini Oneの期間限定商品はクリスマスツリー♪

中がピンク色で可愛ぃぃぃいいい!ヾ(≧▽≦)ノ
12/31まで販売しています。

今回は脇役になってしまいましたが、クリスマスツリーの隣の「キャラメルナッツ」も12/31までの限定販売となっています。
キャラメルチョコチップとアーモンドがとってもよく合い、見た目は硬そうですが、食べると軟らかいんですよ。
甘くて美味しぃ~(o^_^o)

食べたくなった人は、今日DONQへ、GO!! (`・ω・´)

聖夜のサンタクロース・ヘラ

余談ですが、バズドラで「聖夜のサンタクロース・ヘラ」をゲットしました。

かっ、可愛い…(^-^;





今回は、あまりにも失礼な言動をする父にぶち切れ、それも今まで何度も有るものですから、今回は反省するまで少し間を置こうと思います。
要するに、両親の家に世話をしに行かないということです。
我が家の場合、手が掛かるのは母なので、私が行かなければ父が全部世話をすることになります。
それを理解していながらの父の言動ですから、暫くは一人でやってみれば良いと思っています。

北野武さんが「30過ぎて親を許せない奴はバカだ」というような事を言っていました。
その発言については、何とも思いません。
私はメチャクチャな育ち方をして来ましたが、もう恨みなんて有りません(当時は親との縁を切りたかった)。
恨んでも仕方が無いし、取り返しようが無いことだからです。
しかし、親がどんな言動をしようが、それを常にこちらが我慢しなければならないというのは間違っています。
北野武さんの言葉は、そういう意味じゃないと私は思います。

親の世話をするというのは、人によるとは思いますが、相当ストレスが溜まります。
私の場合、数年前から白髪が増え、髪の毛が急に抜け始め、今では当時の半分程度になってしまいました。
こんなに大変なのは、我が家だけかも知れません(普通の家とは違いますからね)。
それだけ自分というものを押し殺さなければ、やっていけないんですよ。

ですから同じような境遇の皆様は、是非息抜きをして下さいね。
でないと、自分がダメになります。
完璧になんて出来ないんですよ。
人間は、自分の出来る範囲というものが決まっています。
オールラウンドに出来る人なんて居ないんです。
その「出来ること」をしたら、後は息抜きをしましょう。
難しいとは思いますが、自分のことを第一に考えましょう。

親は「子供だから」と、どんどん我が儘を言います。
医者に言わないことでも、子供ですと容赦が無い。
それは良いことでも有り、悪いことでもあります。
それらを全部自分で背負い込んだら、いずれ潰れてしまいます。
繰り返しますが、人間は出来ることが決まっているからです。
頑張ってある程度まで無理は出来ますが、スーパーマンで無い限り、出来ることは人間一人分しか有りません。

ですから、どうか自分が潰れてしまわないうちに、息抜きをして下さい。
私は今の、この期間が息抜きだと思って、気持ちを休めるつもりです。
関連記事

| パン・ケーキ | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1062-b2a5205c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>