<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】柏龍で塩ラーメンと半チャーハン

こちらはDAIさんからご紹介頂いたお店で、2回目の訪問です。
前回は、予想以上に美味しくてちょっとビックリしてしまったわけでして。
近々また行こうと思っていたら、季節が変わってしまいました(^^;

前回はつけ麺だったので、今回はラーメンで。
それも、塩なんか食べてみたいなぁ~と思い、「〝ラーメンと半チャーハンのセット750円〟のラーメンを塩でお願い出来ますか?」と聞いたところ、「別料金になります」ということだったので、勿論お願いしました。
ラーメン550円、塩ラーメン600円で差額は50円ですから、きっと50円プラスの800円なんだと思います。

柏龍 - 流山

先に到着しましたのが、半チャーハン。
前回の半チャーハンよりも、少し色が濃いめのバランスになっていました。
日々進化しているのかも知れませんですね(^^)

柏龍 - 流山

お次は、待望の塩ラーメンです。
スープを一口。
あっはっはっ~~! 私の好きな方向のスープです(o^_^o)
美味しいと思わず笑いが出ちゃいますよね♪

あっさりとした中にも、ちゃんと出汁が出ているのが解ります。
そして適度な油分。
そこに合わせた麺がまた、ドンピシャ。
茹で加減も丁度良いです。
そこに白胡麻がまた良いアクセントになり、素晴らしいセンスを感じるラーメンですねぇ。

このバランスを考えた方は、年配のお父さんなんでしょうかねぇ。
それか、お父さんのラーメンに息子さんがアイディアを出されたとかかな?
とにかく昔っぽくも有り、今っぽくも有り、とにかく絶妙なバランスです。
トッピングのチャーシューの色・香りがイマイチでは有りましたが、それを吹き飛ばすかのようなスープと麺の良さ。
食べ歩きをしていますと、「初回は良かったんだけど別メニューを食べたらダメだった」なんていうケースも多い中、このお店は途轍もないパワーを秘めている予感がします。

既に「次回は何を食べようかなっ♪」と考えちゃっています(笑)
最近ではこういうお店、珍しいですねぇ。
いや~来年も通っちゃいますよ、ホント(^-^;

値段に関しては、メニューによりますでしょうか。
素材からするとほんの少しだけ高いかな?と思うメニューも中には有ります。
2人で切り盛り出来るキャパで3人スタッフが居ますから、現在2人が修行中とか、そういう内情が有っての、この値段設定なのかも知れませんですね。
トータルすると、美味しさに見合った設定だと思います。

料金は、予想とは違って850円でした。
醤油ラーメンと塩ラーメンの差額が50円なのに、醤油ラーメンのセットを塩に変えただけで100円アップというのはどういう計算なのかな?的な疑問は残しつつも、味に関しては大満足だったので無問題(それでも単品で注文するより50円安いです)。
単に計算間違えかも知れませんしね(笑)
某柏のラーメン店で、「セット料金」と書かれているのに10円も引いていないお店が有って、あの時は笑ってしまいましたが(;^_^A

次回は味噌か、酸辣湯麺も気になるし、食べたいメニューが多すぎてどうしましょ(≧∀≦*)

今回も美味しく頂きました!

ご馳走様でしたm(__)m

【柏龍】
住所 千葉県流山市西初石3-12-6
電話 04-7154-7258
時間 11時30分~14時30分・18時~翌0時30分(日祝は午前の部15時、午後の部22時まで)
定休日 不定休
駐車場 無し

関連記事


| ラーメン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1061-173f484f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>