<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】ラーメン彰龍で唐揚げラーメン大盛

もうこれ、クセになっているんでしょうね。
「大盛」と言ってしまうことが。
響きが良いんですよ。
時間が有りましたら、言い比べて下さい。
「ラーメン」というのと、「ラーメン大盛」っていうの。
交互に何度も言って比べて下さい。

「ラーメン」という「ん」で終わる場合、なんとなく最後が詰まった感じがします。
「ラーメン大盛」の場合は、「り」で終わる為か、表現が明るい感じがしますよね。
それと、「ラーメン」は何となくうつむき加減になりますけど、「ラーメン大盛」と言った時は顎が上がります。
「上を向いて歩こう」という歌が有るように、上を向くということは良いことです。
「大盛!」の方が、晴れ晴れとした気分になります。

無理に話をそっちに持って行ってはいませんよ(笑)

ラーメン彰龍

開店して数ヶ月経った頃に入った記憶が有ります。
で、その後千葉拉麺通信の山路さんに連絡したんでした。
「あ、そこ通った、通った」って言っていたような。
確か2001年くらいでは無かったでしょうか。
もう10年以上経つんですよねぇ。

店内は若干変わりました。
メニューも当時無かったものが有ります。
こちらもそのひとつ。

ラーメン彰龍
唐揚げラーメン(大盛) 750円+大盛100円

柏のフーサワが閉店し、唐揚ラーメンを出すお店がほとんど無くなりました。
唐揚大好き、ラーメン大好き。
だから両方一緒にしたら美味しいんじゃないか。
こう私は考えるわけなんです。
まぁ、そういう食べ物ばかりじゃないですけどね(^^;

美味しく頂きました。
揚げ加減も丁度良かったです。
唐揚が排骨みたく、生姜の下味が付いていたらもっと美味しく感じたかも知れません。
あっさりとしたスープに、あの生姜醤油味がスープに染み込み、それはそれは素晴らしいハーモニーを奏でる。
そういう唐揚ラーメンがベストなんですが、どこかのメニューに有りませんでしょうか(^^)

たまにこういうあっさりしたラーメンが食べたくなるんですよ。
歳だという証拠ですかねぇ。
もう濃厚が辛くなって来ました。
気持ち的にはまだ「コテコテラブ♪」なんですが、身体の方が受け付けなくなってしまいました。
寂しいですが、今後はそっち方面のラーメンを追求しようと、数年前から考えています。
考えてはいますが、たまに濃厚方面に行ってしまいます(爆)

久しぶりの唐揚げラーメン。
しみじみと美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m

【ラーメン彰龍】
住所 千葉県船橋市二和西3-12-15
電話 047-447-3913
時間 11時30分~14時・17時~21時
定休日 火曜日
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1060-fa04a099

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

