<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】らーめん寺子屋麺倶楽部で塩大盛

現在有る寺子屋系で、一番通っているお店です。

らーめん寺子屋麺倶楽部

何が良いと言いましても、奥様の接客!
実に優しい物腰で、心が穏やかになります。
この接客によって我々は居心地が良くなり、ラーメンが数倍美味しく感じるというわけなんですよねぇ(o^_^o)

らーめん寺子屋麺倶楽部

注文するのは、ほとんどが塩です、私の場合。
寺子屋は13湯麺のスープそのまんまのお店が多く、現在残っているほとんどのお店がそれですが、我が家の好みには合わないので、醤油は1・2度頂いたきりでしょうか。
逆に、塩のバランスはとても美味しく、モーレツに好きです(^^)

あちら方面に仕事が出来た時は必ず寄るわけですが、なかなか無いんですよね~。
どなたか、仕事下さい(マテ

あ、そうだ、こちらのつけ麺も美味しいですよ。
最近どこもかしこも太麺を使っていて、つけ麺から遠離っていましたけど、このお店のつけ麺は細いので、こちらのあっさりとしたつけだれに良く合います。
細麺のつけ麺はこんなに美味しいのに、何故どのお店も右へ倣えなんでしょうかねぇ。
「ラーメン店の不思議」のひとつに入りますね(笑)

次回はまたつけ麺お願いしよっかな~(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【らーめん寺子屋麺倶楽部】
住所 千葉県我孫子市東我孫子2-34-8
電話 04-7183-1702
時間 平日11時30分~14時・17時30分~20時30分/土日祝11時30分~16時・17時~20時
定休日 火・水曜日
駐車場 有り







前回のエントリーの〝麺'sクラブ〟と名前は似ていますが、それ以外は全く似ていません。
麺'sクラブは独学だったと記憶しています。
らーめん寺子屋麺倶楽部は、らーめん寺子屋というラーメン塾出身ですので、基礎的なことは勉強されているんですね。
両者はメニューにも、そういう違いが出ていると思います。

そういえば、「寺子屋」っていう言葉を店名に使っていますよね。
他のお店も未だに使っていらっしゃるんでしょうか。
もうとっくに寺子屋は無くなっていますし、あれだけ評判が良くなかったわけですから、店名からは外してしまった方が印象が良い気がするんですよね。
「寺子屋」という名前を付けてプラスになったのは、寺子屋が出来た当時のたった数年間だけですから。

でもそのお店に通っている人は、私同様、何かが気に入って通っているわけですから、寺子屋出身だろうがそうでなかろうが、もう関係無いってことなのかも知れませんね。
「らーめん寺子屋って何?」みたいな(笑)

何歳になっても、この考え方は変わりません。
いくらその道で有名だろうが、その人の人間性がダメならば長く続かないと。
ちょっと有名になったからといって天狗になり、お客を粗末にするような人は、いつか誰からも相手にされなくなります。

麺倶楽部のように愛情を感じるお店は、長く続いて欲しいなぁ~と願うと同時に、私が願わなくても長く続くんですよね(^-^;
関連記事

| ラーメン | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1058-feb7c801

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>