<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【食べ放題】グランチャイナ千葉ニュータウン店で中華食べ放題

年末と言えば大掃除。
当然掃除用品が必要になりますから、週末はそれ関係の買い物に出掛けます。
まぁ我が家は旅行というものをしないので、外出といえばほとんどが買い物なんですけど(^^;

何故旅行に行かないかというと、好きじゃないからですm(__)m
この話も長くなりますので、またいつか書かせて頂ければと。

丁度千葉ニュー辺りで昼食の時間になりまして、イオンに入れば何かお店が有るだろうと、イオンに入ることにしました。
一周しましたが、目新しいお店は無し。
唯一ここがネタ的にも面白かったので、このお店に決めました。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

順番待ちの欄に名前を書いて待ちます。
我が家は11番目。
でも待ちきれずに他店に行ってしまう人も居て、待ち時間20分ほどで入ることが出来ました。
着席すると、初めてのお客さんの場合は色々説明してくれます。
「トレーは1枚でお願いします」というのも、説明のひとつでした。
トレーというのは、お盆のことですよね?

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

店内は、他の食べ放題のお店とほとんど同じです。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

この左側の6箇所に分かれている皿が〝トレー〟じゃないですよね?
これ1枚だけしか使えなかったら、味が混ざっちゃうもんねぇ(;^_^A
多分違うということで、食事を進めたいと思いますm(__)m

全部の料理を説明すると長くなりますから、チャチャッと(笑)
まず、カレーは業務用のそれです。
上海焼そばは、バイキングにしては麺がシッカリしていてGOOD!
左側の料理で一番味がしっかりしていたのは回鍋肉でした。
他は、というかこのお店は全てにおいて優しい味付けになっているようでした。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

例えばこれは芋と生姜のスープなんですが、塩味も優しければ、生姜も遠くに感じる程度。
あまり味が濃いと、たくさん食べられませんもんね。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

こういう料理を頂くと、我が家の料理がいかに濃い味か解ります(^^;
それにしても、せめて香味野菜でも利かせて頂けるともっと食べやすかったでしょうかね。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

ラーメンが数種類有りまして、その中からこちら2種類をチョイス。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

これは専用コーナーに行って注文し、お兄さんに作って頂きます。
我が家は、担々麺と普通の醤油を。
麺茹で器のお湯が沸騰しすぎていて、てぼから何本も麺が外に出て行きます(笑)
食べ放題ということで元々麺が少ないのに、出来上がった時には更に少ないということに…(^^ゞ

別にわざと意識して見ているわけではないんですよ、ホントに。
どうしても作る側の立場で見てしまうもんで、こういうトコが自然と目に入ってきちゃうんですよ(^-^;
これも外食の楽しみだと思っておりますm(__)m
というよりも、私はこういうお兄さん好きです(笑)

ここで書くことじゃないかも知れませんが。
外食していて、高級なレストランのような妙に畏まった、スタッフの動きに一切無駄が無い完璧なお店に行っても、私は全く楽しめないんです。
元々田舎物ですからね。
それよりも、たまには「おいおい(^^ゞ」みたいな突っ込み所が有るお店の方が楽しい。
こちらも気楽に食事が出来ますしね。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

こちらはラーメンコーナーの隣に有る、点心コーナー。
他に、焼き餃子や小籠包も有りましたよ(^^)

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

嫁はここでデザートに移行。
ドラゴンフルーツを食べたことが無いらしく、どうしても食べたいと、残り少なくなったドラゴンフルーツの皿から少量をゲット。
「なにこれ、美味しくない!(>_<)」
「あ、そこはスイカで言う皮の部分だから(笑)」
このドラゴンフルーツは果肉が白いホワイトピタヤというもので、果肉は甘味の少ないもの。
初めて食べるという嫁にちゃんとしたものを食べさせてあげようと、新しいドラゴンフルーツが出てから私が果肉の多いものを持って来たけれど、やっぱり甘味はほとんどなし(笑)
バイキングで甘いドラゴンフルーツなんか、高くて出せないもんねぇ(^^;

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

嫁がデザートを食べている間、私は本当の昼食を(笑)
なんかね、初めて来るお店で、特にバイキングということになると、自分の食べられる範囲で色々食べてみたいので、その配分を考えたり、ネタ的に面白いものをチョイスしなきゃいけないとか、食事に集中出来ないんですよね。
食べた気がしない。
なので、ある程度品数をゲットし、写真に納めてからが本当の食事時間と。
ま、それでもまだ待ち客が居ますからさっさと食べて出て来たんですけど(ダラダラ飲みますが、食事はダラダラしない性分)。

このお店、帰宅して知ったんですよ。
あの〝パパゲーノ〟も同じ、母体がニラックス株式会社なんですね。
そう言われてみれば、味がそっくり(笑)
全て優しい味付けで、そこそこ美味しく頂けます(私的にはパパゲーノよりレトルトの使用が少ない気がしました)。

全体的な印象として、1399円(税別)でここまで楽しめれば「有り」だと思いました。
確かに全てがバイキングの味だけど、バイキングに特別な味を求めるのはいけないと思うし、これだけの種類の中華が好きなだけ食べられて1500円行かない値段なんですから、そこそこ良いのでは?と思います。

今回はネタとして行ったわけですけど、我々世代の(普通の)人でしたら、もう1500円弱の値段は食べられませんので、このお店のチョイスはどうかなと。
若い世代の人、家族等で、あくまでも食べ放題を楽しみたいという目的でしたら、無問題だと思いました。

ご馳走様でしたm(__)m

【グランチャイナ 千葉ニュータウン店】
住所 千葉県印西市中央北3-2 イオンモール千葉ニュータウン1階
電話 0476-40-6630
時間 11時~17時・17時30分~22時
定休日 イオンに準ずる
駐車場 イオン駐車場を使用

≫ニラックス株式会社ホームページ







今までで一番素晴らしいと感じたバイキングのお店は〝マーチャン家〟です。
あのお店は本当に凄かったですねぇ。
閉店してしまったのが悔やまれます。
値段も安く、本格的な料理人が作る本格的中華が食べられるお店。
まず、そういうお店が無いじゃないですか。
私が知る限りは一店も有りません。

多分〝マーチャン家〟のようなお店は、この先出て来ないと思います。
万が一出たとしたら、すぐ行った方がいい。
私だったら、短期間に何度も足を運ぶでしょう。
でないと、こうやって悔やむことになると思いますので。

本当に素晴らしいお店だったなぁ…
関連記事

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1056-f62498d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>