<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】居酒屋風み家でバイスハイ

話が前後して、11月後半のお話。
嫁が柏で忘年会をしている時間、私は嫁を車で送ってからゆっくりと準備して柏へ。
これも毎年恒例となっていまして、一人で柏をブラブラしながら「あ、おのお店は変わったんだなぁ」とか、「相変わらずここは混んでいるなぁ」なんて思いながら、散歩を楽しみます。
こういう時でないと、散歩なんかしませんからねぇ。
本当はした方が、身体の為に良いのに。

1時間ほどブラブラしまして、その後入ったのはフーサワビル。
UFOキャッチャーなんかやってみたりして(^-^;
嫁が欲しいと言っていたスマホ充電器をゲットし、そろそろお腹も減って来たので、飲めるお店を探します。
充電器、半年くらいは使えますように(^人^)

色々回りました。
それこそ西口をグル~っと回り、入れそうなお店が無いので東口をグル~っと。
どこも一杯なのは当然なんですよね、忘年会シーズンなんですから。
そこで唯一、丁度カウンターのお客さんが帰って席が空いた〝居酒屋風み家〟に入ることにしました。

居酒屋風み家

居酒屋風み家はフーサワグループなので、安心しています。
間違いは有りません。
はっきり言って、お気に入り(^^)

居酒屋風み家

風み家は、お通しの量が半端無いんですよ。
これだけで結構お腹が膨れます。

居酒屋風み家
ササミ3兄弟 500円

500円とはいえ、ボリューミーです。
そして、手が掛かっています。
個人的な好みですが、私はこのお店の〝焼き方〟をしているお兄さんが大のお気に入りなんですよ。
そうです、カウンターの前で焼き物を焼いているお兄さん。
私はこのお兄さんを「亮君」と呼んでいまして、えぇ、解る方だけ解って頂ければ幸せです(笑)

亮君のどこがお気に入りかというと、まず焼き加減。
柏二丁目酒場でも、焼き方をやっている人は信頼されている人なんですよね。
要するに「仕事が出来る人」なわけです。
フーサワのスタッフは皆さん出来る人なのに(その理由は割愛)、その中でも凄く出来る人がこの位置に居る。
もうね、オーラを感じるんですよ、私的には。
その人が焼いた串焼きが、美味しくないはずが有りません。
で、亮君は食べ物が好きだと思うんです。
えぇ、話なんかしていませんから、見た目で判断したんですけどね。
やはり、調理する人というのは、食べ物が好きじゃなければいけないというのが、私の持論なんです。
そういう所から見ても、亮君は素晴らしいと。

実際亮君の仕事を拝見すると、よぉーく解ります。
焼き物を扱いながら、出来上がったものを提供する。
カウンターの人達に気を配りながら、空いていたら飲み物を勧め、それを提供する。
勿論お客さんから注文されたものを受け、それをしっかり書いて造る。
他のスタッフの声を常に聞いている。
「隙がない」と言えばピッタリしますでしょうか。
ホント、亮君の仕事は見ていて惚れ惚れします(^^)

勝手に「亮君」なんて呼んじゃって、怒られやしないだろうか(;^_^A

亮君の仕事っぷりを拝見し、食べ物も無くなったのでそろそろ…という時に、目に入ってしまいました。


バイスハイ (梅しそ)


ワタクシ、バイスという文字に滅法弱い人間でしてね。
ここ10年で何度も〝株式会社コダマ飲料〟に連絡し、「個人ですが、何とか売って頂けないでしょうか」とお願いして来た人間なんですよ。
「一本でもいいんで…」とお願いしても、「いえ、個人さんでなく、業務店さんにしか販売出来ません」と言われ、何度も悲しい思いをして来たわけです。


しかしっ!



業務用コダマサワー発売より30年近くロングセラー商品の
コダマバイスサワーがワンウェイビンで新発売??


いつの間にこんな素晴らしい商品がっ!!!

泣くほど嬉しい(×_×;)
しかしコダマ飲料さん。
個人に発売するならば、まず私に連絡をしないといけないんじゃないでしょうか(そんな義務有りません)。
何年前から土下座してお願いしていると思っていらっしゃるやら(;´∀`)

これで今年の年末年始はバイス三昧だっ!ヾ(≧▽≦)ノ

というほど、好きなんですよ(説明が長い!)
で、バイスという文字を見てしまったら、もう頂くしかございません。

居酒屋風み家

バイスを置かないお店は、居酒屋じゃないですよね。

立て続けに2杯。
そして3杯目に突入したところで、何か食べ物も頂こうと。
で、目に入ったのが〝しめたて〆サバ造り580円〟です。
フーサワグループで刺身。
かなり失礼な言い方になっていまして恐縮ですが、「ダメ」という意味ではなく、「どちらかというと火が通った料理」というイメージが強いものですから、刺身と言われてすぐ「良し♪」というふうにはならなかったわけです。
ところが…

居酒屋風み家

いやいやいやいや、これ、美味しいです♪
口に入れた瞬間にトロケる感じで、嫌味の全く無いしめ方ですよ。
こりゃ~旨いや~(o^_^o)

と、ニコニコしている所に、忘年会が終わった嫁が合流。
八っちゃんでたらふく飲み食いして来た嫁も、シメサバ食べてご満悦。
次回も食べよぉ~っと♪

亮君にも会えたし、バイスも飲めたし、美味しいシメサバも頂いたし。
今日も良い1日となりました。

ご馳走様でしたm(__)m

【居酒屋 風み家】
住所 千葉県柏市柏2-3-15
電話 04-7169-2038
時間 17時~24時
定休日 日曜日(月曜祝日の場合営業で月曜休み)

関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1047-144c39eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>