<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】千住ホルモン~中華料理福源樓

炙りやあんどんで焼酎を2本飲み、勢いを増した我々は、次の戦場を探して徘徊します(笑)
飲み屋を探すならば、あの道。
「そういえばここに〝ささや〟が有ったよなぁ」
そんなことを思いながら歩いても、ささやは無い。
どうやら通り過ぎてしまったようだ(爆)

ならばと、かなり久しぶりの訪問になる〝千住ホルモン〟へ。
丁度ピークが過ぎたところらしく、カウンターに着席出来た(^^)

千住ホルモン

またビールから始まるのもナンなので、焼酎を頂く。
そういえば、最後に来てから5年になります。
となると、B食隊として飲み始まってから10年近く経つことになるのかなぁ。

千住ホルモン

久しぶりに食べた千住ホルモンは、開店当時のレベルと同様で美味しい。
何が変わったんだろうかとお話を聞いてみると、どうやらこのお店、経営者が変わっているらしい。
当時の社長は2号店をそのまま経営しているらしく、千住ホルモンは既に3人目の経営者になっているようだ。

千住ホルモン

その辺りの経緯は別として、開店当初の美味しさが戻って来たのは嬉しい。
また寄らせて頂きま~す(^^)

【千住ホルモン】
住所 東京都足立区千住1-33-9
電話 03-3881-2816
時間 17時~翌1時(日祝は24時まで)
定休 不定休





皆さんと別れてからは、単独行動。
さっさと帰れば良いものを、「もうちょっと徘徊してから…」と欲張るのが、飲み意地の汚い私の性分ですm(__)m

「ガッツリは無理だが、ちょいとシューマイ辺りでビールをグビッと飲ろうかな」
ということで、中華料理福源樓へ。

中華料理福源樓

おっと、これが目に入ってしまった。
当初の予定が180度ひっくり返って、寄り道セット1080円をチョイス。

中華料理福源樓

ほとんどネギだと言われそうだけど、ネギだって買えば高いんですよ(;^_^A
疲労回復、そして風邪の予防にも良いので、皆さん〝寄り道セット〟を注文しましょう!(≧∀≦*)

中華料理福源樓

先日食べたばかりの、餃子。
皮が厚くモッチリしていて、「手作り餃子だなぁ~」と感じる逸品です。

さて、飲み物をおかわりして帰宅。

今回ご参加頂きました皆様、有難うございました。
またいつかこのような会が有りました時は、宜しくお願いしますm(__)m

【中華料理福源樓】
住所 千葉県松戸市東平賀313-2 松本ビル1F
電話 047-347-7773
時間 12時~翌2時(土曜日のみ18時~翌2時)
定休日 おそらく無休(確認要)
駐車場 無し(周辺にコインパーキング有り)

関連記事


| お酒を楽しむお店 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私、先週の土曜日(6日)北千住で飲んでました。
北千住は路地に無数の飲み屋があり面白いですね。
あの街で飲み歩き酔いつぶれたいと本当に思いました(笑)
ダメモトで連絡するかもしれませんがもしご都合合えばよろしくお願いします。

| mer | 2014/12/09 15:12 | URI |

Re: merさんへ

> 実は私、先週の土曜日(6日)北千住で飲んでました。

ガビーン!(+_+)
私は「もしやmerさんと急にご一緒出来たりするかも♪」という期待をしていたんですよ。
でもまさか毎週こちらにいらっしゃる可能性は薄いかなと思い、今回連絡は控えました。
しておけば良かった~~(・_・、)

> 北千住は路地に無数の飲み屋があり面白いですね。
> あの街で飲み歩き酔いつぶれたいと本当に思いました(笑)

えぇ、私にも、そんな夜が何回か有りました。
本当に良い街です、北千住。
ちょっとマニアックなお店(ルールが有ったり)も有るようですけど、飲兵衛に優しいお店が多いと思います。

> ダメモトで連絡するかもしれませんがもしご都合合えばよろしくお願いします。

私は諸事情により出掛けることがほとんど出来ませんので、もしもまたこのような席が有りましたら、こちらから連絡させて頂きます。
でないと、何回もお断りするようになり、非常に心苦しいものですからm(__)m

もうひとつ、現在毎日疲れが残った状態ですので、あまり飲み食い出来なくなっています。
早い時間に潰れてしまったら、申し訳ございませんです(^-^;

| たいちょ | 2014/12/10 14:14 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1045-b8ac3a18

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>