<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】炙りやあんどんでプチ忘年会

何でしょうねぇ。
もう以前のように「よぉーし!○○日に飲みますので、行きましょーーー!」みたいな勢いが無くなってしまって、「あの…どなたかご一緒して頂ける人が居ましたら、ちょっとだけ飲んだりしませんか?」的な感じで、モーレツに消極的な行動パターンになっているワタクシでございますm(__)m

ハッキリせいっ!(`・ω・´)
と、自分でも喝!を入れたくなるくらい大人しい。
というか、回りくどい。
今回も、数日前にTwitterで「そうか、今度の土曜日も嫁は忘年会で居ないだなぁ。」と呟き、当日の朝「今夜はちょっくら出掛けてみるかなぁ。」と呟いただけ。
それを見て「私も~」と言って頂けた人が居れば、ご一緒したいと。
誰も居なければ、そこでまた考えるか、自宅で映画でも観ようかなと。

なんて面倒臭ぇ性格!┐(´д`)┌

で、今回は誰も居なかったわけ(^-^;

炙りやあんどん
(しかし美しいお通しだわ)

でも今年中にどうしても一度、友人と呼べる人と一緒に飲みたかった。
私が一番気に入っている、近くに有ったら多分そこしか行かないんじゃないかと思うお店、〝炙りやあんどん〟に一緒に行きたかった。
もう当日。
このままでは誰からもお声が掛からないだろうと、来てくれそうな近場の人達数名に連絡してみることにしました。
まぁ、これだけブログに『親の世話で忙しい』と書いていれば、気を使って誰も誘いませんよね(爆)

炙りやあんどん

UQさんや千春さんが来てくれるそうで、三の字さんは先約が有るみたい。
じゃあ3人で、後で連絡が来た人が居たら、そこは臨機応変にしようということで、炙りやあんどんの佐々木君に予約の連絡を。

炙りやあんどん

考えてみたら、ジジババの集まりだ(笑)
UQさんは「最近足腰が痛くて」なんて言っている。
第一声がそれなんだから、その後の話は想像に易しいですね(^^)

炙りやあんどん

「おすすめで盛り合わせをお願いします」と言うと、こんなに美味しそうなお刺身がヾ(≧▽≦)ノ
「美味しそう」じゃなくて、実際に美味しいです。
こんな魚、この辺りじゃ~ちょいと食べられませんよ、ホントに。
さすが山口県から直送されたお魚ですね♪

炙りやあんどん

UQさんが焼酎の水割りなので、皆が右へ倣え。
普段水で割らないけど、これは身体にいいかも♪
でも、こんなに飲んだら一緒かも(爆)

炙りやあんどん

こうやって漬け物やら野菜やら注文するのも、ジジババの特徴です(笑)
カブが旨い!!
いや、このお店の料理は全部美味しい!!

炙りやあんどん

「このお店、おでんも有るんですよ」と言うと、すかさず注文するのがB食隊。
こういうタフなところが好きです。
他に定番のおでんも頂きましたが、UQさんはカマンベールが面白そうだと注文しました。
食べてみたUQさんの感想は…
「カマンベールですね、これ」って、当たり前だ(;^_^A

炙りやあんどん

ここで、千春さんが面白いレンズが着いたミラーレスを披露。
「このレンズ、安かったから買ってみたんです」
もう、キャップかと思われるくらい薄いレンズで、ピントを合わせないで撮るらしい。
〝ボディーキャップレンズ〟と言うんだそうで、価格は数千円。
「どうぞ、使ってみて」と言われ、お言葉に甘えてお預かりしました(^^)

なんて言っている間に、焼酎ボトルが2本空き。
まだまだ皆さん飲めそうなので、お会計をして歩きます。

佐々木店主は外まで挨拶しに来て下さり、恐縮でございますm(__)m
相変わらず混んでいましたが、まだ少しならば忘年会の予約が取れるそうで(埋まってしまったらごめんなさい)。

いつかまたこのお店で、大勢で忘年会でもやりたいですねぇ。
なんていう野心は、私の場合、いつまで持ち続けられるんでしょうか。
もうすぐヨボヨボになり、北千住までも来れなくなったりして。

いや、まだまだショボくれるわけにはいきません。
どんなクソジジイになっても、私はB食を応援しなければなりません。
いや、応援したい。
まだ私はやれるぞっ!
そう思って頑張らなければ!!

いつになるか解りませんが、またB食隊忘年会が出来る日が来ればいいなと思っています。
その頃まで、肝臓には頑張ってもらわないといけませんねぇ(笑)

今日も美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(__)m

【炙りやあんどん】
住所 東京都足立区千住3-68
電話 03-5284-7797
時間 17時~24時
定休日 月曜日・第三日曜日

関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1044-97055d36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>