<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】居酒屋弥生で誕生会

先日の私の産まれた日。
娘が夕食を御馳走してくれるということで、お気に入りのお店〝居酒屋弥生〟に行って参りました。

居酒屋弥生

もうこの歳になりますと、誕生日なんて要りません。
歳とりたくないんですから。
「十年(とうねん)取って42歳です」なんていう誤魔化しをしても、実際は50過ぎのジジイ。
あ、この言い回しを知らない方に書き添えておきますと、本当は「当年取って(今年でという意味)」が正解です。
昔流行った、シャレと言いますか、オヤジギャグかな?

居酒屋弥生

もうね、最近本当に飲めなく・食べられなくなりましてね。
夕食なんかでも、2品有ればお腹一杯という感じです。

居酒屋弥生

「もう食べられなくなった」と感じたのは、2年前位前のことでしょうか。
大盛ラーメンや、デカ盛のお店に行って「ご飯大盛で♪」なんていつも通り注文すると、途中でお腹が苦しくなって来て、冷や汗が出るようになったんですよ。
それまで普通に食べていた大盛が、急に食べられなくなってしまいました。
どこか身体でも悪いんじゃないかと思ったほど、食べる勢いが衰えたんです。

居酒屋弥生

「安い・美味しい・量が多い」というのは私が提唱した「B食三原則」ですが、そのひとつ「量が多い」を私自身が体験出来なくなったと知った時、モーレツに辛く悲しい気持ちになりました。

居酒屋弥生

ちょっと前に「その歳でそんなに食っている人は居ない」と息子に言われた私ですが、そりゃね、一般的に考えたらそうですよ。
もう条件反射的に「大盛♪」って言っちゃうわけですから、〝大盛病〟という病が有るとすれば、私はそれかも知れません。

居酒屋弥生

まぁねぇ、そろそろ大盛は止めないといけないと自分でも感じていましたから、いつかこのブログにも「大盛休止宣言」を書いたんですけど、いつの間にやら元の木阿弥。
だってねぇ、大盛はネタ的にオイシイじゃないですか(^^)

居酒屋弥生

飲食を扱っているページで、飲食が出来なくなったら…
もうそこでアウト。
ゲームセットじゃないですか。

しかし、無理してネタ作りをしていると、いつか本当に食べられなくなる日が来そうなので、ちょっとずつですが、気を付けることにしました。
毎日飲んでいるホッピーも、6杯から5杯にするとか。
ラーメン大盛はラーメン中盛で我慢するとか。
寝る間際までアルコールを飲まないとか。

ホッピーは、一般家庭用よりも業務用の方が容量が多いから、同じ本数飲んでもバレないんじゃないかと、業務用を買って来るとか。
「いっただっきまぁ~す♪」の前に、軽く2杯くらい飲んでおくとか。
ズボンがきついとすぐお腹が一杯になるので、ベルトからゴム製のズボンに履き替えるとか。
自宅でチャーハン作って食べてから、お店のチャーハン食べに行くとか。

あれ?
どこからか話の方向が違ってしまったような…(;¬_¬)

とにかく、ご馳走様でした> 娘

そして、居酒屋弥生の皆さん、お世話様でしたm(__)m

【居酒屋弥生】
住所 千葉県松戸市小金原6-11-5
電話 047-342-2086
時間 17時~23時頃(食材切れで終了)
定休日 月曜日(夏休み・年末年始)







それにしても、この日は飲みました。
帰宅してからも、どぶろく飲んだし(爆)
関連記事

| お酒を楽しむお店 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1043-c62fc800

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

