<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ランチ】海宝丸でマグロかつ丼大盛

のぶちゃんから「おちょくり具合がサイコーで笑いました(≧∇≦)」とメールが届きました。

≫【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO

金欲しければ真っ当に働けっていう話ですよねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、出来た時からモーレツに気になっていたこのお店。

海宝丸

前の道を通るだけでは、ここは食事が出来るお店なのか、もしくは海産物を直売しているお店なのかが解らず、しかしどっちにしても私好みのお店になるので、いつか入ってみようと思っていました。
前日、HARD OFFの中で一番「いらっしゃいませ、こんにちは~」がうるさいと言われている(これは本当)松戸古ヶ崎店に行く際に良く見たら、食事も出来るけど夜がメインだということが判明。
だったらランチに♪ということで、買い物ついでに入ってみました。

店内は、何となくそれっぽい造りです。
海っぱたに良く有る、昼飲みOKの定食屋さんみたいな感じ。
気取った風でなく、どちらかというと「駅前なんですから、もう少し気取ってくれませんか」的な内装(笑)

早速その冷ゃっこい椅子に座り、嫁は貴婦人でもないのに〝レディース定食680円(全て税抜)〟をチョイス。
私はというと、黒板に書かれているメニューや、このお店オススメのメニュー達には一切目もくれず、ランチメニューに書いて有る〝マグロかつ丼780円〟に決定。
海鮮モノが売りのお店ではあるが、急にカツが食べたくなってしまったからです(^^;

海宝丸
レディース定食 680円

本日のレディース定食は、マグロの刺身とカキフライ。
お椀の数が多く、これは女性が喜びそうなランチですよ、セニョール♪
デザートまで付いて、お得感MAX(^^)

海宝丸
マグロかつ丼 780円

お魚は大好きだけどカツが食べたくなった今回の私のチョイスは、見事に失敗(爆)
いや、失敗というのは大袈裟でした(;^_^A
この中身のマグロ、「どうやって切ったんでしょうか?」という薄さで、多分測ると2ミリ程度だと思います。
最初の一口でモーレツにガッカリしたものの、食べ進めるうちに、この薄さならではのサクサク感が心地良く、青のりの香ばしさが「ここは海鮮が売りなんです!」と、このお店のセールスポイントを強調させ、更にかけダレの味付けが非常にご飯にマッチしていて、大盛にしたのに「ご飯おかわり♪」と言ってしまいそうになりました。

ちなみにこのお店、ご飯とみそ汁(アラ汁)はおかわり無料。
アラ汁は嫁がおかわりをしていましたが、あまり魚の出汁が感じられなく、味噌自体の美味しさもイマイチだったので、私はおかわりせず。
「ご飯は大盛に出来ますか?」の問いにスタッフが「おかわりが出来ますよ」と教えて下さいましたが、私は丼ものをお願いしているので、ご飯を後から追加するのはNG。
だって、おかわりのご飯はタレが掛かってないじゃんか(;^_^A

「丼ものはタレが命!」(一部除く)

あたくし、このタレだけで大盛飯食べられます(`・ω・´)
味付けが上手いなぁ。
レディース定食はお値打ちだし、さすが居酒屋佐渡蔵の系列店だわ。
あ、確認はしていないけど、スタッフが佐渡蔵のTシャツを着ていたので、間違い無いと思います。

昼飲みもOKだけど、中休みが有るので気ぜわしくなりそうですね。
せめて日曜日だけでも通しでお願い出来たら、昼しか出掛けないというHさんと行かせてもらうんですが(^-^;

チョイスによっては、かなり満足感の高いランチになると思います(≧∇≦)/

ご馳走様でしたm(__)m

【海宝丸】
住所 千葉県流山市南流山1-9-16
電話 04-7178-8560
時間 11時~14時・16時30分~22時30分
定休日 無休(12/31~1/1はお休み)
駐車場 有り

関連記事


| ランチ・定食 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1042-f51b824c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

