<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【スイーツ】のぶちゃんが第20回スイーツマラソンin千葉に出場

のぶちゃんと言えば、自転車。
それも普通の自転車ではなく、リカンベントという特殊な自転車を何台も所有し、それはもう雑誌に出るほどでございます(以前あちらのブログでも紹介しました)。
彼は昔からスポーツマンで、マラソンのイベントにもよく参加している人なんですが…

「11/30に千葉でスイーツマラソンが有りますけど、出ません?(^^;」
のぶちゃんからそう言われた時、これは笑い話だなと、ネタとしての扱いで良いだろうと、そう思いました。
だってね、マラソンはスポーツでしょう?
我々がマラソンをするのは、ダイエット目的とか、体力維持とか、健康の為にするわけで、そこに「飲食」というものは組み合わせません。
もっと言うと、それらは対極に位置するんじゃありませんでしょうか?(;^_^A

ま、イベント会社が関わっているんで、単純にイベントとして楽しめばそれでいいんでしょうね(^^)

さて、のぶちゃんからのメールです(※面白さ重視なので一部誇張表現がございます)。

走ってきました、スイーツマラソン♪
一口サイズのスイーツが250種類で一人あたま50個食っても品切れにならない、って触れ込み(実際は369種類・26万個用意されました)。
1周2kmのコースを5周、給スイーツ所はコースのまん中。

スタート直後は超~ノロノロ、女子率70%オーバー。
殆ど普段運動しない人達であろうと予測はしてましたが、給スイーツ所のテントが見えた途端“109の福袋へダッシュする理性皆無の悪魔”と化し、抜かれるわ、抜かれるわ(笑)
着いた途端にガッツリ食い始めて、完走する気が感じられず(笑)

私は『4周とっとと回って、5周目にガッツリ食ってゆったりゴール』プランで行きましたが、いざ給スイーツ所に行ったら胃が収縮して4つでいっぱいいっぱい(;・∀・)
ミネラルウォーターで流し込もうと給水所に行ったら、そこの水は女子ウケを狙った美容効果アリとかの水でトロトロ感があり、飲み口チョー重い( TДT)

結果。
参加費5500円÷ひと口ケーキ4個=1個あたり1375円(≧∇≦)/



第20回スイーツマラソンin千葉


実際は参加賞が有るので「ひと口ケーキ1個単価1375円」というわけではないにせよ、ネタ作りにこんな高い参加費を払って早朝から走ってくれたのぶちゃんに、感謝の言葉もございません。
有難うございましたm(__)m

そして、のぶちゃんからの追加情報。

年明け2月8日に〝グルメラン in 千葉・稲毛海浜公園〟があるそうです。
焼き鳥?焼きそば?うどん?スポーツ中に食えるかーヾ(≧▽≦)ノ
しかし、何故スイーツマラソンより安い??(;¬_¬)


高校生以上4000円だそうです。
スイーツマラソンより、1500円も安いですよね。
その理由は「ケーキが高い」からだと思いますよ(;^_^A

場所は一緒みたいです。
もっと宣伝したいならば、駅前でやればいいのに(笑)

しっかし、色々なことを考えるもんですよねぇ(;´∀`)

もしもグルメランに参加するという方がいらっしゃいましたら、レポートを宜しくお願い致します(笑)
関連記事


| B食隊 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1041-a806486a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

