<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【パン】ラ・テールで半ロデブ

最近毎日のように更新していて「おい、こいつは親の介護で忙しいはずじゃないのか?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
実は時間の有る時に(眠れない夜とか)何日分も書いて、予約投稿しているんです。
昔はこんなに簡単に予約投稿なんて出来ませんでしたよねぇ。
便利な世の中になりました。

私の状況は相変わらず。
要介護4の母の為、家族で頑張っています。
先日は今までの普通のベッドを介護用ベッドに変更しました。
具合の悪い日は、ベッドで食事をする日も有ります。
うちの母は、老化や事故でこうなったわけではないので(勿論老化も有りますが)、一般的な大変さ加減では有りません。
ここはいつかお話をすることになるかと思います。
とにかく普通とは違い、もの凄く大変です。

では何故私はブログを更新するか。
その時間、身体を休めた方が良いのではないのか。
そう考えるのが普通なのかも知れません。
しかし生き物には、ストレスというものがついて回ります。
人間だけでなく我が家の猫達もそうで、ストレスが溜まると病気になったり、毛が抜けたり、寿命が短くなったりするそうです。

自宅で親の介護をされているご家族様。
とっても大変だと思います。
ストレス溜まりますよね。
私も溜まっています。
毎日のことですから、息抜きなんかしている暇は有りません。
我が家はまだ父がしっかりしていますから良いですが、父が居なかったらと考えると、目の前が真っ暗になります。

そのストレスを発散する方法のひとつとして、このブログが有るんだと思います。
不思議ですよね。
だって、ブログの更新なんて面倒でしょ。
疲れている時にブログの更新なんて、バカみたい。

父は「もう字を書いたり読んだりすることをしたくなくなってきた」と言います。
しかし父は、何十年間も書いている日記は欠かさず書いています。
もう習慣になっているんですね、日記を書くということが。
ですから難無く書くことが出来る。
私はもうホームページを始めてから20年経ちます。
いわゆるホームページやブログというものは、私のような個人の場合は、日記みたいなものですね。
その日に集めた情報なりを、書いて載せる。
20年間続けて来たので書くことがストレスにならず、逆に発散出来るんでしょうかね。
自分でも不思議です。

もうひとつ、ストレスから逃げたいという気持ちも有るんだと思います。
こういう、ブログを書いている時間だけでもいいから介護のことを忘れたい。
まぁいくら「忘れたい」と思っていても、いきなり救急車を呼ばなきゃならない状況になったりするので、嫌でも現実に引き戻されるわけですけど。
でもこうやっている時間は、何故かストレスが溜まらないんです。
介護の話を書いていても、どう言ったら良いのでしょうか、半分他人事のように思えるというのでしょうか、ハッキリは自分でも解りませんけど、多少なりともリラックスはしています。
母を見ている時のように、ため息ばかり出たりはしません。

なんていうお話は別として。

久しぶりに〝ラ・テール〟に行きました。
あの道を通る度に「ロデブが食べたい、ロデブが食べたい」と心で呟き、同時に「お前(私のこと)、食べ過ぎるから太るじゃんか」と宥め賺して、今までやり過ごして来ました。
今日は冷静。
多分冷静。
きっと買い過ぎることもないし、食べ過ぎることも無いでしょう(予想に過ぎない)。

ラ・テール

冷静なので、ロデブはハーフにしました。
タイトルを〝半チャーハン〟のように〝半ロデブ〟にしたのは、半ロデブから〝ロ〟を抜いても〝半デブ〟になるからです(意味不明)。
いくらそうなっても、私がデブだってことには変わり有りません(これが現実)。

夕食に頂きました。

(゜▽゜)ウマー!

ロデブは、半ロデブの3分の1だけ頂きました。
冷静です。
いつもより、若干冷静。
だって、他のパンも食べているから(笑)

ラ・テールのレジスタッフさんは、変わられたのかしら?
母用に買った、やわらかいクリームパンが一番下に入っていたのはビックリでした(^-^;
ま、美味しいことに変わりは有りませんのでm(__)m

そう!
相変わらずラ・テールのパンは美味しいです(≧∇≦)/
いかん、いかん。
毎日買わないように、この興奮を冷まさないと。
これ以上デブったら、仕事に影響しちゃいます(>_<)

あ、昼食に食べたらいいのか♪

【ラ・テール-Pain de La・Terre】
住所 千葉県松戸市五香1-23-6
電話 047-710-5050
時間 9時~19時
定休日 月・火曜日
駐車場 なし

関連記事


| パン・ケーキ | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーモンのカスクート(だったかな?フランスパンのサンドイッチみたいなやつ。いつもサンドイッチのところの下段にあるやつ)食べました?
何度もラ・テールに行って、「さすがにもう驚かないだろう」と思ってたのに驚いたパンです。
最近は値上げしたみたいですけど。

| 川口 | 2014/11/29 15:02 | URI |

Re: 川口さんへ

> サーモンのカスクート(だったかな?フランスパンのサンドイッチみたいなやつ。いつもサンドイッチのところの下段にあるやつ)食べました?
> 何度もラ・テールに行って、「さすがにもう驚かないだろう」と思ってたのに驚いたパンです。

あ、嫁の好きなパンです、それ。
「有ったら買ってきて」と言われていて、まだお目に掛かったことが有りません(T_T)

驚いたんですね?(^^)
じゃ、見付けたら私の分も買って来ようっと♪

| たいちょ | 2014/11/30 09:04 | URI | >> EDIT

ロデヴ減らした分他のパンの方がカロリー高い…(ボソリ)

| trv | 2014/11/30 16:27 | URI |

Re: trvさんへ

> ロデヴ減らした分他のパンの方がカロリー高い…(ボソリ)

確かに(^^;

夕食に食べてしまう辺りも、ヤセる気を感じませんよねぇ、この家族は(≧∀≦*)

| たいちょ | 2014/12/02 08:05 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1038-eb1909da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

