<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デカ盛】割烹一の矢再訪であなご天丼

前回の訪問で大盛定食を完食し、その後「今度は何にチャレンジしてくれようか(`・ω・´)」と思ったものの、それから数ヶ月間で恐ろしいほど食が細くなってしまい、残念なことにもうデカ盛は無理みたいです(T_T)

ま、この歳じゃ当たり前か(^-^;

でもやっぱり、デカ盛には関わっていたい。
私はもうダメですが、もしかしたらいつか嫁が「びっくり丼に挑戦っ!」なんて言い出すかも知れません(まず無いと思うけど)。
〝割烹一の矢〟、再訪でございますm(__)m

このお店、デカ盛以外にも充分楽しむ方法が有ります。
まず、日替りランチですね。
AとBが有って、それぞれ950円と1300円。
その季節の旬の食材を使った、贅沢なサービスランチです。

そしてこのお店の名物、炊き込みご飯。
入ってすぐ前にお釜が多数有りまして、そこで炊いたものが提供されます。
一例を挙げますと
かきの炊き込みご飯2合800円~4合1600円。
栗の炊き込みご飯2合700円~4合1400円。
筍の炊き込みご飯2合630円~4合1260円。
鯛の炊き込みご飯2合945円~4合1890円。
(全て参考料金です)
安くないですか?
例えば筍の炊き込みご飯4合1260円と、好きなおかずを注文してシェアすれば、かなりお腹一杯のランチになると思います。
1人2合食べられますからね(^^)

お寿司をガッツリ食べたい人には、こちらがオススメ。
おもいっきりデカネタにぎり 1530円。
もう少し大人しい感じが良い人には、おまかせデカネタにぎり 1180円。
「そんなんじゃ足りねぇぜっ!」という強者には、デカネタにぎり2人前2360円~5人前5900円までございます♪

別に私はこのお店の宣伝担当ではないんですけども(^-^;
ここに書ききれないくらいのメニューが有るんですよ、実際に。
ですから何度来ても飽きないと思います。

あ、今回食べたものを載せていませんでした。

割烹一の矢

こちらは嫁が注文した、海老天丼 950円。
海老がプリップリで嫁は満足顔でした。
天ぷらもそうですが、ご飯の量もかなり有ります。

割烹一の矢

で、こちらは私の、あなご天丼 950円。
穴子、デカッ!
これ、切って揚げていなければ、丼の直系の倍は有るかも知れません。
お新香もお味噌汁も美味しく頂きました。
柿にドレッシングという組み合わせも楽しかったです(≧∇≦)b

いかがだったでしょうか。
我が家のようにリユースショップ好きな方は、茨城遠征の際に是非♪
そうでなくても、デカ盛ファンなら是非一度(≧∇≦)/

今回も美味しかったです。
また行きま~す!(・∀・)

ご馳走様でしたm(__)m

【割烹 一の矢(いちのや)】
住所 茨城県つくば市栗原4095-1
電話 029-864-2310
時間 11時~21時30分
定休日 無休
駐車場 有

関連記事


| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1037-64cfff62

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>