<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【食べ放題】ハンバーグ&ステーキレストランBigBoyの190円カレー&ライス食べ放題は無くなってしまった模様

一ヶ月程前に、「ハンバーグ&ステーキレストランで最強はBigBoyの190円カレー&ライス食べ放題だっ!」的なお話を載せました。
これはいつも情報を頂いている川口さんに何度も確認して頂きましたので、190円(税別)だけ払えばカレーライスが食べ放題だったのは確かだと思います。
私としては「よし、次回は気合いを入れて『ライスをお願いします!』と言わなければなるまい」という決心をしていました。

ところが…

今回の川口さんのコメントですと、BigBoyはメニューを一新し、190円カレー&ライス食べ放題を無くしてしまったということです。
これは川口さんのコメントタイトル通り「悲報」と言わざるを得ません。
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」を代表する他のサラダバー(カレーライス含む)食べ放題がイマイチ好みでない私に、せっかく川口さんから紹介して頂き、他店と比べてカレーが好みで、尚かつ「なんと190円のライスだけ注文すれば、エンドレスでカレーライスが楽しめる」となれば、これはこの業界最強だと思った矢先にこの悲報。

一気に登り詰めてからのこの落胆は、想像に難くないと思われ…

いったいどうしてこんなステキなサービスを止めてしまったのでしょうか。
もしかして、注文する人が多くなったから?
でもメニューって、注文される為に有るのですよね?
それをひとつのウリにしているならば、そのウリを取り下げてしまうのはマイナスです。
というか、もしかすると最初からそこを解り難くしてあったとか?
いやいや、そういうお客さんを騙すようなことはしませんよねぇ。
そこは信じたいです。

何はともあれ、BigBoyから決定打が無くなってしまった現在、また横一列っていう感じがしてしまうのは(カレーの美味しさが際立たなくなってしまうのは)、やはり190円食べ放題が凄すぎたってことになりましょうか。
というより、次に行く理由が無くなってしまったような気さえしてしまいます(私が目標を無くしてしまったという意味合いで)。

どういう理由にせよ、BigBoyから「大ネタ」が無くなってしまったのは確かです。
まぁ、最初から(メニューを見ても)解り難い「190円食べ放題」だったので、それが見付かった時点で「じゃ、そろそろ止めようか」ってなことになっても、今までと売上げはほとんど変わり無いのかも知れませんね。
だとすると、お店のウリにもなっていなかったということか。
で、発見されてウリになった時点で引っ込めたと。

う~ん…(´ε`;)

川口さんからのコメントを、ここにも記載しておきますね。

現時点での食べ放題最安はおそらく日替わりランチです。次がBBバイキング。
あと、カレーの肉の量は日によってかなりバラつきがありますのでご注意を。


川口さん、情報を有難うございましたm(__)m





しかし、他店よりカレーが好みだったことは確かです。
ですから私個人の評価としては、BigBoyがトップということに変化は有りません。

ですが。

気持ち的に何かモヤモヤするのも確かですm(__)m
関連記事

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まぁ、最初から(メニューを見ても)解り難い「190円食べ放題」だったので、それが見付かった時点で「じゃ、そろそろ止めようか」ってなことになっても

自分たちでも気が付かずにメニュー作っちゃって、ネットで話題にされて引っ込みつかなくなってたんじゃw)

まあ流石にこれは止めた方が健全だと思いますが…

| trv | 2014/11/25 20:19 | URI |

Re: trvさんへ

> 自分たちでも気が付かずにメニュー作っちゃって、ネットで話題にされて引っ込みつかなくなってたんじゃw)

あ、それならお客側も理解出来ます。
というより、それが正解なのかも?

いやいや、だとすると、川口さんが確認に行った時に「その通りです」とキッパリ言ったスタッフが何故知っていたのかっていうことになりますよね。
それって研修中に会社側が言わないと解らないはず。

やっぱり、知ってて始めて広まる前に止めたとしか思えないなぁ(^-^;

> まあ流石にこれは止めた方が健全だと思いますが…

190円で商売になるはずが無いですよね。
ゼンショーグループがこんなお得なメニュー考えるはずも無いし(笑)

未だに不思議なのが、カレーが何故ドリンクバーに入っていないかです(;¬_¬)

| たいちょ | 2014/11/26 08:24 | URI | >> EDIT

>カレーがなぜドリンクバーに入っていないのか

答え:ドリンクバーマシンからカレーが出てくる姿はX指定

| trv | 2014/11/27 09:49 | URI |

Re: trvさんへ

> >カレーがなぜドリンクバーに入っていないのか

> 答え:ドリンクバーマシンからカレーが出てくる姿はX指定

吹き出し口をリアルに再現して頂きたいですよね(マテ

| たいちょ | 2014/11/28 18:49 | URI | >> EDIT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1033-67517b33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>