<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【中華料理】中華料理福源樓で五目カタ焼そば

この界隈の中華料理で好きな味のお店といえば、中国料理格林豊。
色々な品を食べての結論でございます。
しかし、中国料理格林豊に勝るとも劣らない、いや、もしかすると勝っているんじゃないか、もしかしなくても一番美味しいお店なんじゃないかと、そう思わせるお店がここ、〝中華料理福源樓〟です。

中華料理福源樓
(昔撮った写真です)

場所は、北小金駅前という好立地。
それも、営業時間が12時~翌2時という好条件。
飲んだ後に北小金駅前で美味しい中華を食べ、モーレツに幸せに浸りたい時は、もうここ以外の選択肢は有りません。

この日は友人のHさんと昼飲みのお約束。
北小金まで嫁に送ってもらい、ついでに嫁はそこで昼食を済ますという予定です。

中華料理福源樓

まずは餃子と焼売で乾杯。

中華料理福源樓

嫁はウーロン茶で乾杯。

で、昼食に嫁がチョイスしたのは焼そばでした(先日ここでチャーハン食べているので)。

中華料理福源樓

美味しい中華料理というのは、見るとほとんど解ります。

あ、そうだ。
このお店も最近流行りの中国人がやっているお店で、震災後は中国に帰ってしまった為、暫くお休みをしていました。
上海飯店のエントリーで川口さんも仰っておりましたが、中国人経営のお店って、すぐお皿を回収するんですよね。
中国料理格林豊もそうですし、台湾料理百楽門も同じ。
モノの見事に、ほとんどのお店がそうですよね。
父は一度、食べ終わらないうちに持って行かれたことが有ります(笑)
日本はそういうことを気にするお国柄だということを、ちょっと勉強してくれると嬉しいですかねぇ。

しかし。
この〝中華料理福源樓〟は違います。
「お下げしていいですか?」というタイミングがいい。
他の中国系のお店と違い、さっさと持って行ったりしません。
ですからゆっくり味わいながら食べることが出来ます。

というか、食事って元々そういうもんなんですけどね。
「おっと私のチャーハンが来たぞ。店員が片付けに来ないうちにチャッチャと食べちゃわなきゃ!」なんていう食事のスタイルは、少なくとも日本には有りません(笑)
という理由で、このお店は居心地がいいんです。
居心地が良いから、私はいつも寝ちゃうんです(それはダメ)。

生ビールを片手にちょっとつまみ、美味しい中華料理はまた次回のお楽しみとして、我々は会計を済ませて2階へ。
そうそう、ここは通し営業なので、昼の12時から飲めますよぉ~(≧∇≦)b

今日の焼売も美味しかった~(o^_^o)

ご馳走様でしたm(__)m

【中華料理福源樓】
住所 千葉県松戸市東平賀313-2 松本ビル1F
電話 047-347-7773
時間 12時~翌2時(土曜日のみ18時~翌2時)
定休日 おそらく無休(確認要)
駐車場 無し(周辺にコインパーキング有り)

関連記事


| 中華・中国料理 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1031-7e50a275

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

