<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】柏二丁目酒場でネギレバ

子供と呑むなんざぁ〝飲兵衛オヤジの夢〟と言っても過言じゃ有りません。
息子と一緒に呑むのは良く有る話ですがね。
これが娘となると、また違った良さが有ります。

しかしこれがまた、なかなか実現してくれないっていう話なんですねぇ、巷では。

柏二丁目酒場

義父はあまりお酒は飲りませんで。
でも昔は仕事絡みの飲み会に参加することが会ったりしたそうなんですが、わざわざ娘(うちの嫁)に車で迎えに来いと呼びましてね。
皆の前で自分の娘を紹介するのが好きだったんだそうです。
ま、紹介したところで、私の嫁ですからたいしたことは有りませんが(笑)

うちの娘はどちらかというと付き合いの良い方で、今でも我々と一緒に出掛けてくれます。
外で夕食となれば、当然呑みますよね。
要するに、一緒に呑んでくれるわけですよ。
有難いですねぇ。
まさか娘と呑めるなんて、数年前までは思ってもいませんでした。

娘は既に成人ですから、当然友達とも呑みに行ったりします。
チェーン店が多いんでしょうか、その後はカラオケというパターンが多いそうで。
「柏に立ち飲みのお店が有るんだよ」と話すと、そういうお店は入ったことが無いらしい。
成人になってまだ数年。
その歳で立ち飲み屋の常連だったら、それはそれで怖い気がします(笑)

柏二丁目酒場

ということで連れて行ったのは、柏二丁目酒場。
ほぼ満席でしたが、丁度〝焼き方の前〟の特等席が空きまして。
生ともつ煮込を注文したわけですが、そういえば娘は煮込みが苦手でした(笑)
でも煮込み以外は好きなので、ネギレバを注文。
これが大層気に入りましてね。
そう言えば昔は2本ずつの注文でしたが、今は1本からOKとなっています。
そしてここが始まった頃から比べると、火の通りがしっかりしています。
鮮度は良いけれど、何か有ったら怖いからなんでしょうねぇ。

呑みながら、中華料理の話になりまして。
「北小金駅前に、たらふく呑んだ後に入る中華屋さんが有るんだけど、いつも途中で寝ちゃうから本当に申し訳無く思っている」という話をしましたら、是非そこに行ってみたいと言う娘。
「やっていなければ庄やだな」ということで、おあいそして駅へ。

柏二丁目酒場はいつ来ても居心地が良いお店ですね。
たまに〝飲み屋通〟ぶったジジイが居て、蹴っ飛ばしたくなりますが(笑)
ま、それも「飲み屋の風景」ということで(o^_^o)

ご馳走様でしたm(__)m

【やきとん専門店 柏二丁目酒場】
住所 千葉県柏市柏2-11-14
電話 04-7169-9000
時間 13時~23時
定休 日曜日

関連記事


| お酒を楽しむお店 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1029-b5d315f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

