<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【ラーメン】手打らーめん福一&らーめんやひろ

「特別じゃないんだけど通っている」というお店、有りますよね。
こちらがそうです。

手打らーめん福一

駐車場が広く、常にお客さんが居るお店。
確かここは昔、珍來だったと思います。
その当時から通っていますので、何十年になりましょうか。

便利なんですよね。
特別渋滞する交差点じゃないので入りやすいし。
気を使わなくて良いというのも評価高いです。

昔は、〝もやしそばとタンメン〟という感じでお願いしていました。
そうするとお姉さんが「え?」という顔をするわけです。
「一人でそんなに食べんの?」という疑問と、「麺とご飯物なら解るけど、麺二つなわけ?」という疑問。
当然だと思いますm(__)m

長く見て下さっている皆さんはお解りの通り、私は、麺と言ったら麺なんです。
「あ~、今日はラーメンが食べたくて矢も盾もたまらない!」と思ったとしますよね。
そして、すっごくお腹が空いていて一人前じゃ足りません。
そういう時に「ラーメンとチャーハンお願いします」とはなりませんでしょ?
麺が食べたいのに、何故チャーハン??
この話、理にかなっていると思うんですけどねぇ(^-^;

そうです。
「ご飯物が食べたい」と思ったら、「中華丼と天津丼お願いします」となり、モーレツにチャーハンが食べたい時には「チャーハン二人前」で、そこまでの量要らない時は「チャーハンと半チャーハンお願いします」ということになります。
「どんだけチャーハン食べたいわけ?」と言われましても、食べたいんだから仕方が有りません。
まぁ、もう歳ですから、こんな食べ方はしませんけどね。
このお店は「無性に○○○が食べたい!」という時に来ていました。

手打らーめん福一

珍來時代とあまり変わらない感じですよね。
昔は確か玉子は無く、海苔も無く、ワカメは有りましたかねぇ。
珍來自体、ワカメトッピングが有ったり無かったりしますんで、ちょっと覚えておりません。
ただここは昔ならではの味をそのまま継続していますので、珍來と言ってもこちらの珍來ではなく、こちらの系統の味に近いです。
懐かしい味ですね(^^)

【手打らーめん福一】
住所 千葉県船橋市飯山満町1-180-1
電話 047-424-1750
時間 11時~翌3時
定休日 無休
駐車場 有り



あまりにも久しぶりなんで(多分5年は経っていますね)ラーメンしかお願いしませんでしたが、まだちょっとお腹に余裕が有りまして、そうなるとこの界隈では、らーめんやひろでしょうか。

らーめんやひろ

こちらも「理由は無いけど通うお店」で、敢えて理由を言うならば「安くて居心地が良い」です。

このラーメン、450円ですよ。
イマドキこの値段は有り得ないです。
トッピングの無いラーメンは、350円ですよ。
そこに餃子を付けて650円。
半ライス付けたら750円で、フルコースが出来上がります(^^)

スタッフのお姉さんがまた良い人でね。
いつもニコニコ仕事をしていらっしゃって、そこがまた居心地の良さを倍増させています。
先日の仲見世通りのお姉さんに、この笑顔を分けてあげたい(笑)

あ~お腹一杯になったっと♪

ご馳走様でしたm(__)m

【らーめんや ひろ】
住所 千葉県船橋市夏見台4-7-11
電話 047-438-5855
時間 11時~
定休日 月曜日
駐車場 有り

関連記事


| ラーメン | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1023-cfb537eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>