びーしょく三昧

飲兵衛B食オヤジの趣味とメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フリーソフト】Avira Free Antivirusを導入したことによる不具合

※この手の記事は私が忘れないようにする為のメモで、誰もが同じようになるわけではなく、何の為にもならない可能性の方が高いということをご了承下さい。

数ヶ月前に、アンチウィルスソフトを〝avast!〟から〝Avira Free Antivirus〟に変更しました。
すると、ブログを書いている時に一瞬フリーズし、ディスプレイが再起動するという現象が頻繁に起こるようになりました。
酷い時は、フリーズしたまま何のキー操作も受け付けてくれません。
長文書いていた時にこうなると、大泣きどころの騒ぎじゃありません(^^;

ディスプレイドライバの不具合かと思って色々やってはみましたが、全く改善せず。
「これはそろそろクリーンインストールかなぁ」なんて思っていたら、「そう言えば、Avira Free Antivirusに変えてからかな?」と気付きまして、Avira Free Antivirusをアンインストールするとすんなり解決。

相変わらず杜撰な記事で、何がどう悪かったかまでは書きません。
私のボケ頭が、また「Avira Free Antivirusに変えてみっかな」と思わないように、ここにメモしておきます。

ちなみに〝Avira Free Antivirus〟を使用して無問題の方がたくさんいらっしゃいますので、単純に「このソフトが悪い」という意味合いで書いているわけではありません。
私のパソコンとの相性が悪いということだと思っています(他のPCは今の所無問題です)。

今、フリーでは何がオススメなんでしょうかねぇ。
やはりavast!がお手軽なんでしょうか。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1018-44882bb9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。