<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【スーパー】さくらいが新装オープンするというお話

以前は柏市にお店が有りまして。
その後小金原に移転し、もう何年になるんでしょうかねぇ。
柏時代からですと、もう20年以上通っていることになりましょうか。

あの建物自体がダメっていう人もいらっしゃいます。
私は、自分が欲しいと思う食材を安価で売ってくれればいいわけで、お店が古いとかキレイじゃないとか、そういう事には無関心。
見た目がキレイなスーパーの中には、商品がダメなお店も多いですからね。
私は各スーパーの〝良いところ取り〟をさせてもらっています。

さくらいは数年前まで、安くて美味しいお魚屋さんが入っていたんです。
あの当時はよく通いました。
でも引退されたようで、その後は社長が担当するようになり、パックひとつの量が増えちゃったんですよね。
我が家は人数が少ないので、以前の小さなパックがとっても買いやすかったんですよ。
ま、我々お客が口を出す部分ではないので、自然に通う回数が減ってしまったんですけど。

最近は1ヶ月に2回程度でしょうかね。
テッポウとか野菜なんかを目当てに買いに行っていました。
で、今月21日に行ったら、売り尽くしセールをしているでは有りませんか。
「え?!まさか、閉店ですか??」
とは誰にも聞けず、もしも閉店だったら寂しいなぁと思い、10/25セール最終日に買い物に行くと…

やはり「閉店?」って聞いている人が居ました。
「10日ほどしたら再オープンしますよ」ということで、ひとまず安心。
通う回数が少なくなったとは言え、長年通ったお店ですからねぇ。
無くなってしまうのは寂しいですよ、ホントに。

「10日ほど」っていう所が社長らしいじゃありませんか(笑)
普通は「○月○日オープン!」なのに、「10日ほどしたら」って(;^_^A
11/4辺りなのかな。
それとも今度は週末も開店するように、連休オープンなんでしょうかね。

ニューさくらいに期待!(o^_^o)

我が家の食卓-焼鳥

最近、夕食は焼鳥ばっかり。
勿論家で食べるのは自家製です。
スーパーで買って来たりはしません。
だって、自家製と比べたら全く違いますもの(^-^;

あ、焼鳥と言えば、先日新兵器を購入して参りました!
まだ使っていないので、使ってみてからレポートします(^^)
関連記事


| スーパー | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1015-52e92a94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>