<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【デジカメ】OLYMPUS E-410にステップダウンリング58-52mm

OLYMPUS E-410に付属しているZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6の最短撮影距離は、25センチ。
もっと寄りたい。
その理由は、食べ物を撮るから。
「ただ寄りたいだけ」という言い方も出来ますが(笑)

E-410は父から戻って来たもので、この先OLYMPUSをずっと使う可能性は低く、レンズにお金を掛けたくない。
ならば、クローズアップレンズしか無いか。
持っているクローズアップレンズがNikon用の52mm。
E-410には合わないので、サイズダウンする為に“ステップダウンリング”を購入。

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

振込料入れても100円しない安さ♪
早速装着して、我が家の貧相な食べ物を撮影しました(^^;

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

ふたつで50円という見切り品のカブ。
新しくしたぬか床に漬けてみました。
味は、50円とは思えないほど美味しく漬かりました(^^)

写真はというと、ちょっと色が白っちゃけてしまいましたね(^-^;

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

栃尾揚げをサッと炙り、ネギとしょうがを添えて頂きます。
あ、こうやって書いているとまたカメラの話を忘れてしまいそう(笑)
まぁ私はド素人なので、つまらない説明はしなくていいかな。

ここまで寄れます。

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

この写真、夕方見たらヨダレ出ちゃいますよね。
え?
これはジュースじゃなくて、ハイボールです。
まさか、ファンタゴールデンアップルと間違う人は居ませんでしょ(;¬_¬)

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

駄菓子なんかも撮ってみちゃったりして。
色が正確に表現される気がします。

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

父からのおすそ分けで、イナダ。
生姜で食べたら(゜▽゜)ウマー!でした♪

OLYMPUS E-410にクローズアップレンズ装着

通常撮影だとケラレますので、若干身体を引いてチョイズームをするといい感じです。
これは想定内♪

さぁ~て、これからどんな虫けらどもを撮ってやろうかなと(  ̄ー ̄)

虫けら
関連記事


| カメラ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1011-da54e4d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

