<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】無添くら寿司三郷店でE-410試し撮り

数年前、父に購入したOLYMPUS E-410。
どうやら使い難いらしい。
私は「あぁ、歳で取説読むのが辛いんだろうな~」と思っていたんです。

では別の使いやすいカメラを渡そうと、CANONCANON EOS 20Dを交換レンズを付けて渡しました。
すると、それは何とか使えるらしい。
今回E-410を本格的に使ってみて感じたんですが、CANONは操作が解りやすいですね。
OLYMPUSは、カメラ好きには好まれるのかも知れませんけど、直感的に操作するのは結構難しいと思います。
特に高齢者の場合で、父のように機械物が苦手な人には(^^;

私も機械物は得意な方では無いと思うんですけど、まぁ父よりはマシという程度でして…(笑)
E-410が余ってしまったので、壊れるまで私が使うことにしました。
ちなみに撮り味が好きだったE-500は、現在福島のお兄さんの所に有ります(^^)

無添くら寿司 三郷店

まず、持ってみて気付いたのは、ボディがコンパクト。
今までこんな小さいデジイチは使ったことが有りません。

無添くら寿司 三郷店

ちょっと気を抜くと、こんな写真に…

無添くら寿司 三郷店

私、手が小さいくせに、ある程度の大きさが無いと手振れしちゃうみたいです(^-^;

無添くら寿司 三郷店

こりゃ~クローズアップレンズ使ったらブレブレになっちゃうかも?

無添くら寿司 三郷店

「比較にならないじゃんか」と言われるかもですが、画像処理をしています。
一番の理由は、私の腕がヘナチョコだから(爆)

無添くら寿司 三郷店

比較するには出来るだけ条件を合わせることが大切ですよね。
元々ヘナチョコな腕なので、使っているほとんどの画像は処理してあります。

無添くら寿司 三郷店

ちょっと話を変えますけど、今回のくら寿司は大当りでした。
そういう日は通常のネタもさることながら、こういうオコチャマネタもいいんですよね。
お肉が4枚ものっかっていて、ボリューミー♪

無添くら寿司 三郷店

くら寿司のイワシって、途中から変わったんですよ。
この大根おろしはのせないで欲しいなぁ。

無添くら寿司 三郷店

話を戻します。
で、他の画像も処理してあるので、今回も同じ(ような)処理をすれば条件が合うかなと。
そういう理由で画像処理がしてあります。

無添くら寿司 三郷店

ボリューミー~~~♪(しつこい)

無添くら寿司 三郷店

表現力は大満足でございます。
ただ、暗い(T_T)
これはレンズを変更しないと何ともなりませんかねぇ。

無添くら寿司 三郷店

夕食の、せせりの塩焼き。
これにカラシ付けて口に放り込めば、お酒がススム君です(o^_^o)

無添くら寿司 三郷店

今後OLYMPUSをメインに使うことは無いように思うので、ここでレンズを購入するのはちょっと…
OLYMPUSのレンズって、ほとんど中古で出ないんですよね。
CANONが多いし、安い。
Nikonは結構有るけど、高い(涙)

このままだと食べ歩きには使えそうも無いので(小さいから便利なのにね~)、設定で何とかするか、それでもダメだったら明るい場所限定で使用しますかね。
明るささえ確保出来れば無問題なので。

さて、勉強、勉強っと。

【無添くら寿司 三郷店】
住所 埼玉県三郷市彦倉2-94-1
電話 048-954-2310
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り

≫無添くら寿司ホームページ

関連記事


| 寿司・回転寿司 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1008-78318830

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

