<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】すし銚子丸柏店でもとろしめさば

「すし銚子柏店でもとろしめさば」
私としては、当たり前のお話でございます。
百円寿司と差が大きくならないように安いネタをチョイスし、他の銚子丸と比較する為にわざと一緒のネタを食べて居るんですから(≧∀≦*)

すし銚子丸柏店

それにしても銚子丸のサバは美味しいです(費用対効果)。
130円でこれだけ食べさせて頂ければ嬉しいですよねぇ。
我が家の舌には充分過ぎるほどです。

すし銚子丸柏店

銚子丸、どの店舗も〝注文票〟が設置されているのが良いです。
私のような、人前で喋りたくない人間には有難いんですよ。

すし銚子丸柏店

ここんトコ、意識して銚子丸を回っているんですけどね。
楽です。
店舗毎の差がほとんど無いので、こうやって記録する際に、薄れゆく記憶を元に「どういう感じだっけなぁ」と思い出す作業も要りません。

すし銚子丸柏店

これだけ平均して美味しいと、どう美味しかったかは当然忘れないとして、ダメな皿に当たった時もまた、記憶に残ります。
百円寿司は難しいんですよ。
正直言いまして、悪い時は過半数がハズレです。
そのハズレの中でも大中小が有りまして、アタリも大中小が有ります。
その微妙な差を思い出すのが一苦労で。

すし銚子丸柏店

百円寿司を食べた時の微妙な差を、銚子丸の場合はほとんど気にすることがなく、気持ちを落ち着かせて楽しむことが出来ます。
ですから「楽」なんです。

店舗毎の差が有るとすれば、スタッフでしょうか。
ここ柏店は、フロアスタッフはイマイチでしたが、板さんは完璧でした(この日のこの時間のお話です)。
注文もよく聞いてくれて、ミスも全く有りませんでした。

すし銚子丸柏店

フロワスタッフがイマイチというのは、銚子丸の場合はあまり気にすべき問題ではないように思います。
今回マイナスポイントだったのは、「ここに名前を書いてお待ち下さい」を3回(2人のお姉さんから)言われたこと。
これは客を振り分ける担当者が決まってないということですし、1組のお客に2回言ったお姉さんは客の顔を覚えていないということになります。
1分も経たずに見た顔を忘れるというのは、フロアには向いていないかも知れません(笑)

すし銚子丸柏店

そして、銚子丸では着席したお客さんに「銚子丸へようこそおいで頂きました。本日のオススメは…」というような話をするわけですが、今回はカウンターに座ったことも有りまして、あまりの声の小ささに、お姉さんが話していることに気付きませんでしたm(__)m
大きく声をだすのは恥ずかしいですけどね~(^^;
でも、聞いてもらえないというのはもっと恥ずかしいことなんで、今度一緒に合唱部に入りませんか?(笑)

すし銚子丸柏店

なんてことを書きましたけれど、この程度のことは、私はあまり気にならないです。
銚子丸は百円寿司と違い、小さい子供はあまり来ません。
どちらかというと高齢者が多く、子供がチョロ助で見ていないと危ないなんてことは有りませんから、誘導と会計の間違えさえ無ければ良いんじゃないかと思っています。

その大きな理由として、ネタと板さんのレベルの高さが有ると思うんです。
銚子丸の板さんのレベルが高いから「フロワのドタバタは無問題」と思えるわけで、これで板さんまで慣れていないなんてことになれば、やっぱり気になるんでしょうねぇ。
あのお店とか、あのお店とか(^-^;

以前より柏店は混まなくなりまして、スッと入れるのは魅力です。
近所のかっぱが頑張っているのは若干ビックリしていますが、客層の違いと立地条件が影響しているんでしょうか。
お互いに上手に付き合っている感じ。

本日も美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

【すし銚子丸南柏店】
住所 千葉県柏市新富町1-1-8
電話 04-7141-7770
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り

≫すし銚子丸ホームページ

関連記事


| 寿司・回転寿司 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://bgourmand.blog.fc2.com/tb.php/1004-5562f7d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>