<< 2014-12- | ARCHIVE-SELECT | 2015-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【お酒を楽しむお店】居酒屋弥生でサバ刺

1/24のお話。

この日で〝wa-modern dining 汐彩〟さんが閉店しましてね。
閉店というと聞こえが悪いですが、お客様が来ないからではありません。
連日満席状態で、商売は大繁盛。
止むを得ない事情ですので、寂しいですけど仕方が無いです。
私が同じ立場ならば、やっぱりそうしますもの。

最終日ということで、ご挨拶に行って来ました。
店内は予想通り、予約の常連さんで一杯。
向こうでもお元気で頑張って下さいませね! (≧∇≦)b

居酒屋弥生

他の常連さんの邪魔にならないように、汐彩は挨拶のみにして、我々は弥生へ。

居酒屋弥生

こちらもほぼ満席で、カウンター2席のみ。
ギリギリセーフ(^^ゞ

居酒屋弥生

「牡蠣は焼いて食べられますか?」
「今日のは小さいからダメだなぁ」
試しに一枚焼いてもらいました。

居酒屋弥生

私としましては、充分な大きさなんですけど(^-^;
何も付けずに、そのまんまで美味しぃ~♪

しかし、この日のメインはやはりこちら。

居酒屋弥生

寒サバの刺身でございます。
脂がのっていて美味しい!! ヾ(≧▽≦)ノ

「また今日も浴びるほど飲んじゃったなぁ」なんて言いながら帰宅。
そろそろ新しいプロジェクトを始動しないと、体重がマジでヤバいです(^^;

本日も、ご馳走様でしたm(__)m

【居酒屋弥生】
住所 千葉県松戸市小金原6-11-5
電話 047-342-2086
時間 17時~23時頃(食材切れで終了)
定休日 月曜日



関連記事

| お酒を楽しむお店 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】すし銚子丸千葉ニュータウン店は声もデカいがネタもデカい

「しらなみさんのブログは何処へ??」と思い始めてから数十年(いや、そんなに経ってない)。
trvさんのように「何もかも面倒になってしまった」のかしら(^^;
そういえばハナちゃんのブログへのリンク、訂正するのを忘れておりました。
ブックマークは直したのに、このブログからのリンクがまだでございましたm(__)m

皆さんのブログが再開すると嬉しいなぁ。
laylaさんのブログも再開しますように(^∧^)
なんて言っても、皆さんそれぞれの都合というものがございます故。
私は稼ぎが悪い親父なので、こうやって続けていますけど。
ずっと続けるのって、中々難しいですよねぇ。

さて、今回はまたまた回転寿司!
「痛風にならないように、回転寿司を減らす!」と公表したのに、今年初めの月からもう守れていない我が家。
でもね、お皿の数は少なくしているんですよ(^^ゞ

すし銚子丸千葉ニュータウン店

本日のすし銚子丸は、〝千葉ニュータウン店〟でございます。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

我が家の場合、もう注文するお皿が決まって来ております。
回転寿司というか、銚子丸来過ぎ(笑)

すし銚子丸千葉ニュータウン店

しかしこのお店、声デカ過ぎ!!(>_<)

店長さんは「大きい声だけどまだ大丈夫」な感じなのに、端っこに居る板さんは、声を出す度に耳の奥が痛いほど振動するんです(。-д-。)
これがお店の方針というのは解るんだけど、それならば耳栓を貸し出しして頂けませんでしょうか。
マジで耳痛い(+_+)

すし銚子丸千葉ニュータウン店

しかし、2皿ほど食べている間に、ちょっとずつ慣れて来ましてね。
いや、もしかすると誰かに「うるさい」と言われて声を少し小さくしたのかも?
と同時に気付いたのは、「このお店は声もデカいがネタもデカい」ということ。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

明太アボのアボカドが、肉厚で大きい!!
他の銚子丸で、これだけ大きかったことは有りません。
食べ応え充分です。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

ここは多分、店長さんがマニュアルをキッチリと実行させているんでしょうね。
特に声の出し方は全員の息が合っています。
チェーン化すると、こういう細かい所から全体がだらけて来ますので、どういう事にせよ、全員にちゃんと規則を守らせるというのは大切なことだと思います。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

ちょっと解り難いでしょうか。
このネギトロも、他の銚子丸よりボリューミーです。

すし銚子丸千葉ニュータウン店

おっと、これはもしかしてアコウダイか何かの端っこ?
これはお得かも!(≧∀≦*)
と食べてみましたが、舌触りがイマイチでした(爆)
食い意地張り過ぎですよね> 自分

すし銚子丸千葉ニュータウン店

さて恒例の、「今日は銚子丸巻を頬張れるか!?」という企画。
そんなに引っ張る企画じゃないので結論を言いますと、大丈夫でした。
というか、銚子丸巻の大きさに関しては他店と同等でした。

いや~、最初は声がデカ過ぎて食べずに帰ろうかと思いましたが(本当)、帰らなくて良かったです。
食べた時の満足度が高い!
店長さん、よく気が付く人で居心地が良い!
でも板さん達の声がデカ過ぎて居心地が半減!(笑)

ホント、もう少し静かになったらきっと通っちゃいますね。
だって美味しいもの。

そして最後にもうひとつ。
女性スタッフの接客がどのお店よりも素晴らしい!!

ご馳走様でしたm(__)m

【すし銚子丸 千葉ニュータウン店】
住所 千葉県印西市泉野1-144-6
電話 0476-40-7005
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 カインズホーム千葉ニュータウン店駐車場を使用
※2013年10月31日オープン。

≫すし銚子丸ホームページ



>> Read More

関連記事

| 寿司・回転寿司 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【お弁当】セブンイレブンのタルタルソースのチキン南蛮弁当

川口さんからご紹介頂き、やっと手に入れました~(^^)

セブンイレブン-タルタルソースのチキン南蛮弁当

初日は10店舗回りましたが見付からず。
翌日は5店舗で時間切れ。
その後何店舗か入って、ようやく1個ゲット。
それも、11時30分に行って、ラスイチでした( ゜_゜;)

セブンイレブン-タルタルソースのチキン南蛮弁当

カロリーは1000kcal越え。
500円で1000kcalオーバーというのは、ある意味お得ですね♪
ガテン系には有難いカロリーです(^^)

実はこの商品、何代目かは解らないのですが、今回の発売時期は多分去年後半か、もしくは新しくして今年のバージョンか、値段もカロリー数も少しずつ変わっている為に判断が難しいんですね。
昨年秋のバージョンは1015kcalで、今回よりも1kcalだけ少ない。
たった1kcalならばそのままでいいんじゃない?とも思うのですが、こういう細かい修正に、この商品への熱い思いが感じられると思うのですが、いかがでしょうか。
「セブンイレブン、マジだな?( ̄ー ̄)ニヤリッ」みたいな(笑)

セブンイレブン-タルタルソースのチキン南蛮弁当

川口さんが仰るように、タルタルソースの量が凄いです。
鶏肉に贅沢なほどのタルタルを付けて食べても、まだまだ残ってしまうほど多い。
普通に食べたら半分ほどタルタルが残ってしまうので、私としましては、「タルタルソースのチキン南蛮弁当と一緒にパンを購入し、残ったタルタルソースをパンに付けて完食」というコースをオススメしたいと思いますm(__)m

コンビニ弁当と割り切って食べるならば、チキンにはタルタルの他にタレもかかっていますし、味がしっかりしていて美味しいと思います。
値段もキッチリ500円というのは有難い。
今まで食べた、どのコンビニのチキン南蛮弁当よりもタルタルソースが多く、残ったタルタルソースの使い方も含めて考えれば、お買い得と言って良いのではないでしょうか。

川口さん、美味しかったです!(o^_^o)

ご馳走様でしたm(__)m

【タルタルソースのチキン南蛮弁当】
内容量 1人前普通盛
エネルギー 1016kcal
参考料金 500円(税込)
販売店舗 セブンイレブン船橋夏見台店

≫セブンイレブンホームページ

>> Read More

関連記事

| コンビニ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パン】バケット大宮宮原ステラタウン店でパン食べ放題

パンと言えば、trvさん
ここんトコ更新されていないのが気になるところですが、沼南に新店「ヌーヴェルバーグ」が出来たそうですよぉ~(のぶちゃんからの情報で1/17新規オープン)。
え? それどころじゃないですって??(^^;
お大事にして下さいませm(__)m

さて、今回はパンのお話。
前回ステラタウンに来た時に、昼食はここにしようと決めていました。
しかし我々がお店の前に到着した時は既に満席。
今回は絶対に間に合ってやるぞっ!と勇ましく、誓って千葉を出たわけです(笑)

バケット大宮宮原ステラタウン店

まだ3分の1程度の客入り。
勇ましく千葉を出た甲斐がありました(^^)

人数を告げると、スタッフの女性が席に誘導してくれます。

私はこちらを。

バケット大宮宮原ステラタウン店
グリルチキンのトマトクリームフォンデュ 1090円(税別)

嫁は一応レディなのでこちら(笑)

バケット大宮宮原ステラタウン店
レディースプレートA 1190円(税別)

早速パンを取りに行きます。

バケット大宮宮原ステラタウン店

左のバーニャカウダートーストが美味しい♪
というか、一番このお店でしっかりした味のパンでした。

バケット大宮宮原ステラタウン店

どのパンも、きっちり膨らんでいると言いましょうか、ふっかふかでライトな食感です。
ライトというよりもスーパーライト。

バケット大宮宮原ステラタウン店

何度かパンを取りに行くうちに、お皿が汚れるのが気になります。
皆さん、気にならないのかなぁ。
例えばもの凄くパンが好きで、10回以上おかわりをする人のお皿って、パンのカスだらけになりますよね。
お皿を1枚しか使わせないならば、せめてパンのカス入れをどこかに置いて欲しいと思いました。

我が家は2人で10種類以上のパンを頂いたわけですが、やっぱりおかわりするのははバーニャカウダートーストのみ(笑)
これが一番口に合っていたんですよ(^^ゞ
料理の味も非常に優しくて、何かの特徴を感じるかな~という手前で解決してしまう感じでしょうか。
野菜等も、素材の味を活かす調理法をしているのか、例えばレディースプレートのグラタンの玉ねぎはほとんど生でした(器のわりには切り方が大きく、それも火の通り難い外側の青い部分)。
もう少し火を通すと甘味が出る、かなり手前で提供しているようですね。

私はパンの食べ放題(がメインの食事)をほとんど経験したことが無いので解りませんが、これはそのパンの食べ放題に向いた味付けや焼き方になっているのかも知れませんね。
パン好きな人は、全体的にこういう味付けが好きだというデータの元に開発したメニューなんでしょうか。
女性でも、頑張れば全種類食べられるような軽いパンに、邪魔にならない程度に味付けされた料理。
お客様の待ち時間を短縮する為に、調理にあまり手間が掛からないようなもので統一されています。
きっと、そういうトータルバランスを考えての、このメニューなんでしょう。

いやはや、こういうレストランというものに全く似合わない私ですが、今回頑張って入ってみました。
とにかく一番の感想は、胃腸に優しい食事だったことは間違い有りません。
結構頂いたのに、全くと言って良いほど胃もたれしませんし、逆に、食後でもラーメン1杯食べられる感じです。
もしかすると、ここがこのお店の一番のウリなのかも知れませんね。

1人1200円程度で楽しめる、パン食べ放題ランチ。
費用対効果は、皆様の判断にお任せしますm(__)m

ちなみに、男性客はほとんど居ませんでした(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【バケット 大宮宮原ステラタウン店】
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-1-1大宮宮原ステラタウン内
電話 048-661-3309
時間 11時~23時
定休日 不定休
駐車場 大宮宮原ステラタウン駐車場を使用

≫バケットホームページ

>> Read More

関連記事

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】麺マッチョの肉岩石ロッククライミングはチャーシュー3キロ!

のぶちゃんからのメール。

「新潟に行った際は是非」

肉岩石ロッククライミング

しかし、よくこういうの見付けますよねぇ(^^;
私はもう、見ただけでお腹が一杯になっちゃいます。

「岩山の如く立ちはだかる3kgの角切りチャーシュー。追い打ちをかける300gのもっちり太麺。」て書いて有ったけど、チャーシュー3kgに比べると、麺300gって少なくないですか?(^^ゞ
この比率、ラーメンというよりチャーシューが主体になっていますもんね。
この山になったチャーシューをタッパに入れて持ち帰り、家でご飯と一緒に食べた方が良い気が…(;・∀・)
というか、家族4人で食べても食べきれない量ですよね、これ。

こういうメチャクチャな企画、私は大好きです(≧∇≦)/

で、実際のぶちゃんは食べに行くのかなぁ(笑)

【麺マッチョ】
住所 新潟市東区竹尾4-10-8
電話 025-282-5755
時間 11時~15時・18時~21時30分
定休日 無休
駐車場 有り



関連記事

| ラーメン | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>