<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【回転寿司】すし勢我孫子店で築地直送5貫盛り

私の部屋の椅子は結構いい感じの椅子なんです。
何がいい感じかというと、寝ても大丈夫(笑)
背もたれが自然に後ろに倒れて、数時間はそのまま寝ても体が痛くなることは有りません(多分)。

でもその椅子、デカイんですね。
そのデカさを最近持て余して来ちゃったわけです。
ここ数年は椅子で寝るほどパソコン作業をしませんし、そんな体力も有りませんし。
帰宅したらすぐ夕食の用意ですから、パソコンの前に座る時間はほとんど有りません。
じゃ、売っちゃって小さいの買おうかと外出。

リユースショップに行く前に昼食を。

今回チョイスした『すし勢我孫子店』、この界隈ではとっても評判の良いお店なんです。
ずっと前から宿題のお店で入りたかったのですが、いつも混んでいて中々入ることが出来ませんでした。
今回は何故か12時前に到着して待ち客が2組。
以前ほど混んでいなくてラッキーでした(^^)

すし勢我孫子店

駐車場は広く、お店の真ん前に有るので停めやすいです。
隣はチェーンのラーメン店。

すし勢我孫子店

『冬のうまいもの祭り』という冬のフェアーをやっておりまして、私はその中から『築地直送5貫盛り』をお願いしてみました。
これはお得かも♪

すし勢我孫子店

確かにこのお店、百円寿司とはネタが違うようです。
一番高いお皿は480円!( ゚Д゚)ウヒョー

すし勢我孫子店

シメサバも美味しぃ~(o^_^o)
〆加減が好みで、これなら5皿くらい食べたいです(笑)

すし勢我孫子店

穴子も丁寧な作りですね~。
口に入れるとフワーっと溶けます。

ただ残念だったのが、我々の前に居る板さんはまだ入り立てらしく、注文を半分程度しか覚えられないみたいなんですね。
左隣のご夫婦の注文は半分も来ない状態(^^;
時間的になのかいつもそうなのか回っている皿がほとんど無く、そこから取って食べることも出来ないので、注文を忘れられちゃうと、ずっとお茶啜っているしかなくなっちゃうんですよね(笑)
途中で板さんが若いお兄さんに変わったんだけど、やっぱり注文を忘れる。
その為に、非常にお客さんの回転が悪くなっています。

しかしオペレーションはどうであれ、商品の美味しさが人気のお店なんでしょうね。
以前のようにお店の外まで行列していることは(この日は)有りませんでしたが、今後も人気店として続いて行くんだと思います。

ご馳走様でしたm(__)m

【すし勢 我孫子店】
住所 千葉県我孫子市我孫子新田白山下9-5
電話 04-7181-8383(予約用は050-5872-9166)
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り


大きな地図で見る

>> Read More

関連記事

| 寿司・回転寿司 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【マルチエフェクター】ZOOM G7.1utの真空管交換

実は年明けから、腰痛で困っているわけでございまして。
いや、もっと凄いのは、年末に「本当は入院してもらいたいくらいだ」と言われ、実際どうしようか迷ったんですよ。
私的には「誤診」ということも踏まえての判断が必要かと思っているのですが。
だいたい、血液検査で中性脂肪1900って有り得ないですから。
今までせいぜい行っても300程度で、手術する時の検査では全くの健康体だったのに、こんなに一気に中性脂肪がアップするなんて有るわけないと思うんですよ。

ま、このお話は後日詳しくm(__)m

ZOOM G7.1utの真空管、そろそろ交換時期なのかと思ってサウンドハウスさんからお取り寄せ。
交換時期ってどう判断するのか解らないんだけど、真空管変えたら何か違うのかという実験も兼ねました。

ZOOM G7.1utの真空管交換

いつもながら素速い対応のサウンドハウスさん。
遅くても翌日には到着します。

まず、ZOOM G7.1utの裏蓋のネジを外して開きます。

ZOOM G7.1utの真空管交換

一番下の形状の違う2個のネジ以外、全部外すと裏蓋が開きます。
真空管は左上に有りますので、引っこ抜きます。

ZOOM G7.1utの真空管交換

左側が元々付いていた真空管で、右側が今回購入したもの。

ZOOM G7.1utの真空管交換

新しい真空管を装着しました(挿すだけ)。

さて、変化は有ったのでしょうか。







何と言って良いやら(爆)

細かいこと言うと、若干深みが出たような気がします。
元々私は楽器の音にこだわりが無い人間なんで、「ちゃんと出りゃいい」的な発想での物言いですから、全くアテになりませんm(__)m

だいたい、3000円弱の品物で劇的に変わるほうがおかしい(^^;

ま、これであと数年間変えなくて良いっていう安心料でしょうか。


本当は私、コンパクトエフェクター派なものでして(;^_^A

関連記事

| 音楽 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【お弁当】我が家のびっくりササミカツ弁当

たまに子供達が遊びに来ると、お弁当を持たせるんです。
1食でも家庭で作ったものを食べさせた方が、健康に良いですからね。
2人とも朝が早いので、息子は朝食、娘は朝食か昼食にするそうです。

最初の2・3回はおにぎりだけでした。
そのうちにおかずを持たせるようになって、よく焼きそばを入れる透明の容器有りますでしょ?
それの小さいのに入れたり、「ガテン系の男がそれじゃ足りないだろ」ってことで、今度は大きい容器でおかず持たせたり。
こうなりますと、どうもこの焼きそばの容器だとペラペラで不安になります。
座りが悪いって言いますかね。
どうせお弁当はこの先結婚するまで必要なんだから、お弁当の容器買っちゃえと(笑)
ついでに、お弁当用の袋(下部が平坦なもの)とおしぼりも買っちゃえと(^^;

びっくりササミカツ弁当

こちらは昨年息子に作った「びっくりササミカツ弁当」でございますが、大きい2箇所の場所にササミカツ丼を入れました。
箸休めに高菜漬け、そしてイカ大根。
「イカ大根なんか入れちゃったら、その匂いばっかりになっちゃうでしょ!」っと思われた方もいらっしゃるでしょうけど、そこは私の愛情ということで。
イカだけに、「まっ、イーカ」と(爆)

この容器買う時、結構悩んだんですよ。
これよりも1段小さなものにしようか、もしくは大きなものにしようかと。
でもね、一応朝食用ですからね。
そんなに大きくなくてもいいかなと。

でも…


小さすぎてもネタ的につまらないかなと。


子供を笑わせる為にお弁当の大きさを選ぶ父親って… (;¬_¬)


お弁当セットは100セット購入しましたので、暫くは持ちそうです(≧∇≦)b

関連記事

| 我が家の食卓 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【うどん・そば】ひとつと家松戸店でランチ

1/19のお話。

実は年末からまたまた体調を崩しまして、千葉西に2日連続して行っても全く埒が明かず、近くの町医者に行ったら「すぐ入院が必要」と言われ、結局慈恵医大柏に行ったという事件(?)が有りまして、それからというもの食事には気を付けている私です(詳細は後日書きます)。
しかし、我が家は誰が行っても千葉西は合わないし、近所の人達も口を揃えて駄目出ししているのに、何故あんなに繁盛しているんでしょうかね。
メディアでは相当良いこと言われているけど、何かの力が働いているんでしょうか??

ま、それはさておき。

嫁をBOOKOFF SUPER BAZAAR松戸店に連れて行って点数稼ごうと思い、その前に松戸でランチと言えば『もりいち松戸東口店』か『中華そばまるき』に決まりなわけですが、そういう理由(体調の件)で軽いものにしようとBOOKOFF SUPER BAZAARが有るアトレ松戸ビル内で探すことにしました。
実際に飲食店街に行ってみると… う~ん、どこがいいやら(;^_^A

結局、安価でセットものを食べることが出来る『ひとつと家』というお店にしました。

ひとつと家
親子丼セット 950円

ボリューミーですねぇ(^^)
写真で見るほどご飯の盛りは良くないんですが、このセットを全部食べるとかなりお腹が一杯になります(普通の人の場合)。
蕎麦も、某高級店のような「歯に挟まった程度」の量ではなく、ちゃんとした量が盛られています。
汁が関東風の汁とは違い、かと言って関西風とも違った至極優しい汁ではありますが、どっぷり浸ければちゃんと食べられる汁ではありますね。
ネギはワリと荒く切られていて、インパクトこそ有りませんけど、ネギと山葵を入れると汁が若干キリッとします。

このお店の味付けは全体的に優しいので、その優しさがウリなんだと思います。
親子丼の頭(上の部分)はとても優しい味付けで、出汁も同様です。
箸休めとして提供されているお新香が抜群に良い仕事をしてくれます。

ひとつと家
天丼セット 1000円

最近血圧を気にしていて、日頃からご飯にタレがかかっているのは好きでない嫁は、天丼の汁は丁度良いと言っていました。
小鉢の酢の物は、味が優しく酢が強め。
本当にこのお店は、お客様の体のことを考えて作っていらっしゃるのだなと感じましたですねぇ。
うどんの汁も120%の優しさを感じました。

このお店で私が一番好きだったのは、接客の良さでした。
何から何まで至れり尽くせりで、細かい所まで気を配って頂き、本当に気持ちよく食事をすることが出来ました。
やはり私は「接客」というものに重きを置きたいですね。
そこから始まると言っても良いくらいに。

ボリューム的にも大満足のランチでした。

ご馳走様でしたm(__)m

【ひとつと家 松戸店】
住所 千葉県松戸市松戸1181-701 アトレ松戸(前ボックスヒル)7F
電話 047-362-2646
時間 11時~22時
定休日 アトレ松戸に準ずる
駐車場 アトレ松戸に準ずる


大きな地図で見る

関連記事

| そば・うどん | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中華料理】中華菜館の細麺は素晴らしい!

「川口さんオススメ」のもう1店はこちら、『中華菜館』です。

中華菜館

中に入ると、満席寸前!(゜o゜)
今まで(外から見て)こんなに混んでいると感じたことは有りません。
いや、外から見ただけでは客入りがどの程度か解らないから、そう思えたのかも知れません(川口さんのお話ですと、いつも混んでいるらしいです)。

そして凄いのは、フロアが1人!
当然注文の順番間違えたりするわけですけど、実は間違えたんじゃなくて逆になったということをお姉さんはちゃんと覚えていて、「ごめんなさいね」と言ったりしているから凄い!
で、注文したら間違えない!
レジもお姉さん1人!
あまりにもテキパキ動くので、赤坂味一の女将さんかと思いましたよ(笑)

混んでいるわりには料理の到着が早いです。

中華菜館
カニ肉チャーハン 580円

「カニ肉チャーハン」ではなく、「カニ風味かまぼこチャーハン」でした(爆)
注文時に値段見えなかったんだけど、580円なら当たり前かな(^^;
量は結構多めです。

私はこちら。

中華菜館
野菜たっぷり塩ラーメン(半チャーハン) 780円

川口さんが仰る通り、デザートはタピオカでした♪

中華菜館

チャーハンの味付けは、限りなく優しい感じ。
私のようなガテン系からすると、ちょっと物足りないかな?
でも、健康を考えるとこのくらいが良いですよ!(`・ω・´)

中華菜館

塩ラーメンですが、面が極細でいい!
ちゃんとコシが有り(勿論徐々に軟らかくはなりますよ)、この優しい野菜たっぷり塩スープに合っています。
このバランスはいいなぁ~。
野菜もシャキシャキで美味しい!

ランチは「ご飯・小皿・デザート・コーヒー付」と書かれていて、チャーハンにもご飯が付いて来ます(違)
そんなわけないですね、はい(^^;
しかしこの細麺は素晴らしいですねぇ。
家でも食べたいくらいです。

多分この日は廣池でイベントか何かをやっていたんでしょうね。
外国の方々が多く、というよりほとんど外国の方で、日本人は我々ともう1人のおじさんだけでした。
さすがのフロアのお姉さんも一杯一杯でしたので、次回はある程度余裕の有る時に、ゆっくり料理を味わいたいと思います(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【中華菜館】
住所 千葉県柏市光ヶ丘2-3-7
電話 04-7176-7809
時間 11時30分~15時・17時~23時30分(土日は通しで22時まで)
定休日 無休
駐車場 有り


大きな地図で見る

関連記事

| 中華・中国料理 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>