<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【Firefox】java deployment toolkitを削除する方法

プラグインは色々有って便利なんですが、知らないうちに要らないものが入っていたりするのは困りもの。
「java deployment toolkit」もそのひとつで、その削除方法をメモします。

駒寿司
(写真はイメージです)

C:\Windows\system32の中の「npDeployJava1.dll」を削除するか、拡張子を変更すれば良いそうです。

駒寿司

削除するかどうかは、自己責任でm(__)m

駒寿司

貝とキュウリ、初めて巻いてもらったんだけど美味しかった(o^_^o)

関連記事

| パソコン関係 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【Firefox】前回終了時の状態でFirefoxを起動させたい

Firefoxを使っていて、自分では設定を変えていないのにいつの間にか変わっていた(もしくは酔っ払って変えてしまった)なんてことが有ります。
私は常に「前の状態を維持して」起動させていたのに、それがクリアになっていました。
生きていて「変化」も楽しいですが、本当は「いつも通り」というのが有難かったりするんですよねぇ。

能書きはこの辺にして(笑)

Firefoxのツール→オプションの一般タブで「Firefoxを起動するとき」という項目が一番上(今のFirefoxだと)に有りますから、「前回終了時のウインドウとタブを表示する」にすればOK。

朝食-ベーコンレタスバーガーチーズプラス

朝からこんなに食べているんだもの、太るよなぁ(^^;

(薬の飲む為にいつも食べない朝食を食べているんですよ)

関連記事

| パソコン関係 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【夕食】生春巻きと軟骨の唐揚の写真でお茶濁し

咳がまだ良くならずに困っています。

ネタが無いわけじゃないんですよ。
でも、ある事情で忙しくなってしまったんです。
後で書きますね。

さて、本日の夕食。

生春巻き

たまに、昨日切ったキュウリが入ったりしておりますが、基本は千切り。
これを毎日主食の変わりに食べると、痩せると思います。
「生春巻きダイエット」と命名したのは数年前。
でも、いつもの食事に戻したら、同時に体重も戻ります(笑)

それが世の常。

軟骨の唐揚

ダイエット効果が見込める生春巻きを食べているのに、カロリーが多い唐揚なんぞをつまみに。
でも、軟骨だからもも肉よりはローカロリー。
でもこれは、マルエイの軟骨だから肉多めでカロリーアップ。
でも、もも肉よりはローカロリー。
生姜醤油に漬けておいて、片栗粉を付けて揚げるだけという簡単メニュー。
唐揚の中でも、軟骨の唐揚はモーレツに好きです。



以下は、自分では愚痴とは思っていないけれど結果的に愚痴っぽくなっているという、愚痴みたいな愚痴でないようなものです。
だって、機械をいじくっているのは好きだから。
肝心なのは、その理由でしょうかね(^^ゞ

嫁の会社のパソコンが初期不良で修理。
嫁の会社にはパソコンに詳しい人間が居なく、それでもって業者に依頼する考えも無い為、毎回私が出ばることになるわけで…初期不良かどうかの確認作業も2日掛かりで(T_T)
修理に出す間、上司の家のパソコンを使用することになったわけですが(個人でなくて会社で用意しろっていう話ですよね)、それがまたミニノートでロースペック。
これじゃシフトも作れず、ネットに接続するのもイラッとします。

今までデジカメやマウスやUSBメモリ他たくさん嫁に持たせ、リカバリメディアも作成していないから作成したり、何かにつけて出ばって来て「いい加減にしろ~」状態なわけですが、ご存じな方もいらっしゃると思いますけど、パソコンの知識が無い人って、それが何故重要なのかが全く解っていないわけで、更には「そんな難しいことは必要無い」とまで考えている人が居るので困ります。
「リカバリってハードディスクの中身でやればいいんでしょ」というような薄っぺらな知識を持っている人も困ったものでして、まぁそういう人HDDぶっ壊れた時に困ればいいんですけど、そうなると絶対に嫁が私に「どうしたら良いんだろう」って言って来るわけで、それが無ければ私も放っておくんですけどねぇ。

仕事で何台もパソコンを使っているのに、何も気にしない会社って…
同業者がちょっと前にパソコン関係で失敗しましてね。
注意を受けて謝罪したばかりなんですよ。
でもまだ気にしない。
セキュリティなんて、何も考えていませんからね。
いつかきっと問題起きるな、と思っております。

嫁が不便しているということで、もう乗りかかった船ですから、1台ノートパソコンを用意することにしました。
だって、仮に使っているミニノートは「個人の持ち物だからデスクトップにファイルを置かずに、USBメモリを指してその中で操作して下さい」って言うらしいんですよ。
そんなの、後で消せばいいじゃんか(ーー;)

それにさ、そのUSBメモリ、誰のだっけ?(;¬_¬)

個人の持ち物ならば、デスクトップに何を置こうが、何をインストしようが個人の勝手。
何か有ったときに嫁の責任にされても困るし、そうなってからド素人と話をするのって、もっとしんどいし。

いや~、探しました~。
だってね、嫁が使うんだから、数個のソフトが動けばいいんですよ。
予算も少ないし、どのランクを選択するか、相当悩みました。
で、昨日購入し、使えるマシンにセッティングし直しております。
ノートって好きじゃないんですよ。
高いし、同価格だと確実にデスクトップよりスペック落ちるし、修理面倒だし。
でも今回思いました。

ノート、1台有ってもいいかな(;´∀`)

関連記事

| 我が家の食卓 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【満腹中枢イカレる】居酒屋弥生から帰宅後の悪行

土曜日居酒屋弥生でしこたま飲み、「今日はほとんど食べていないから1食くらいは食べても大丈夫だな」と思いながら帰宅しました。
確かにこの日の摂取カロリーは少ない。
いつもの半分程度しかない。
だからといって、その半分を取り戻すわけにはいかない。
夜中だから尚更危険。

でも食べたい!

猫デカ王

あ、写真を間違えましたm(__)m

先日マルエイから4人前98円という激安蕎麦を買って来たので、それを試食。

蕎麦だが、蕎麦じゃない

これで2人前だそうです。
お子様用でしょうか?(笑)

ペロッと完食。
全然足りません。
目の前のハッピーターンを食べても全く足りません。

お菓子なんかじゃ~ビクともしませんぜ、旦那(´ー`)

冷蔵庫を見ると、賞味期限を3日過ぎた生麺が有ります。
3日程度ならば、中華麺は無問題。
太麺です。
お肉も有ります。
キャベツも有ります。
紅生姜も有ります。
青のりも有ります。

焼きそばを作るでありますっ!

敬礼

声に変なエフェクト掛けながら焼きそばを作ります。

ジャジャーン♪

自家製ソース焼きそば

う~ん、普通の焼きそばだ(爆)

ソースはブレンドして各種調味料も使っています。
お米はブレンドすると価値が下がりますけど、焼きそばソースは上がります。
美味しくなります。
多分、そう思います。


酔っ払ったので何を食べても美味しいです(違)


これでもまだ足りず、ハッピーターンの残りを全部食べ、温めた石を抱きながら寝ました(笑)

日曜日は9時まで寝ていました(・∀・)

関連記事

| 我が家の食卓 | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【居酒屋】居酒屋弥生でストレス発散

とにかくこの日はイラッとした日でした(前回からの続き)。

「その日に食べたカロリーは贅肉になる前に消費しろ」
この言葉を知りつつも全く守っていない私ですが、その日のストレスをその日に解消したいという気持ちは有ります。
こうなると最も居心地の良い駒寿司という選択になるわけですけど、この日は朝に梨を少々、昼は麺6割ほど食べただけですので、ほとんど何も食べていないと同じ(違)
肉も食べたいということで、居酒屋弥生へ。

130824_10.jpg

キョウちゃん、相変わらずお元気そうで♪
しかし何年経っても変わりませんねぇ~、羨ましいです(^^)

130824_11.jpg

弥生のお豆腐は、大膳屋さんのなんでしょうね。
濃くて、とても美味しいです(o^_^o)
あそこの湯葉も美味しいんだよなぁ~。

130824_12.jpg

子供の同級生のお母さんにもお会いしたりして。
娘さんが誕生日ということで、お祝いだそうです。
チーズケーキをお土産に頂きました(o^_^o)

嫁はサザエと赤貝の刺身を注文。
サザエのコリコリ感がたまりません。

130824_15.jpg

話だけでは申し訳ないので、アップの写真を貼っておきますね(マテ

嫁はドッチボール大会で疲れているらしく、私も日中のイライラで疲れていて、何だかお酒だけでお腹一杯かな~っていう感じ。
あまり疲れていると、食べ物が入って行きませんよね。
肉も食べたいから弥生にしたのに(^^;
でも弥生は、何食べても美味しいからいいんだよなぁ。

130824_14.jpg

ポテサラもいつも通り美味しい♪

後でカウンターにご夫婦が一組。
私よりちょっとだけ年齢が上のご夫婦です。
その後で、ラブリー木村さんが登場。
最近お会いする機会が多くて感激です。

結局カウンター5人で盛り上がり、夫婦の話とか、趣味の話とか、私の生い立ち(特に食生活)とか、母親に生理用品を買いに行かされていた話とか、實母散まで買いに行かされた話とか、母が子供放りっぱなしで暗くなるまで帰って来なかった話とか、小学校の頃から自分でガス台で飯作っていた話とか、とにかくとんでもない家庭でしたよ、我が家は(爆)
だから私、「一人っ子だから甘やかされて…」という言葉が嫌いです。

そんな私の話は置いといて。
とにかくカウンター席は閉店まで大盛り上がりでございましたっと。
楽しいご夫婦とお会い出来たし、キョウちゃんや木村さんともお会い出来て、料理もお酒も美味しく、一日のストレスもどこかへ行ってしまいました。

皆様、有難うございました。

そして、ご馳走様でしたm(__)m

【居酒屋弥生】
住所 千葉県松戸市小金原6-11-5
電話 047-342-2086
時間 17時~23時頃(食材切れで終了)
定休 月曜日
駐車場 基本的に無し


大きな地図で見る

関連記事

| お酒を楽しむお店 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>