<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【カレー】東京チカラめしのカレーはチェーン店とは思えないほど美味しい

これだけホッピーの画像アップして宣伝しているのに、ホッピービバレッジ株式会社から感謝状の1枚も届かないですねぇ(笑)
ま、当たり前ですが(^^;

これだけ唐揚の話題を取り上げていて、食べる量もモーレツに多いのに、日本唐揚協会からは何のアクションも無いですねぇ。
これも当たり前ですが(^^;

東京チカラめしさんからは何か有るだろうなぁ。
メールのひとつも(笑)

あ、冗談ですからね。
いつも楽しませて頂いております故 m(__)m

本当に冗談はさておき、先日こういうメールがのぶちゃんから来ました。

「東京チカラめしのカレーは食べましたか?結構スパイシーで、個人的にはCoCo壱番屋より好きかも(^^)」

東京チカラめしのカレー
写真はのぶちゃんより

これは『からあげカレー大盛590円』でしょうか。
特盛690円かな?
それでも安いなぁ。

私、業務用のカー粉の香り・味が苦手でして、前に某チェーンのカレーを食べたんですが、全部食べられなかったんですね。
昔の業務用カレーそのままの味という感じで、いくら頑張っても無理でした。
仕事で給食関係(学校ではないです)に在籍していた時、週に3~4回ほど業務用カレーでカレーを作っていたもので、あの臭いが鼻に付いているんだと思うんです(ですからそういう経験が無い人は大丈夫なのかも)。
一種のトラウマなんでしょうかね。
とにかく業務用のカレーが苦手です。
その流れを汲むカレーの味は一切食べられません。
駅蕎麦でも、あの流れを汲んでいたらもうダメです。
特異体質なんでしょうね、とても不便です(T_T)

その経験が有りますから、チェーンのカレーはまず手を付けません(というよりほとんど外でカレーを食べません)。
牛丼にカレーなんて絶対に考えられない(汗)
(業務用カレーが×ということではなく、私が苦手だというそれだけのお話です)

そんな変な体質の私ですが…

のぶちゃんに「美味しい」と言われたら行かなきゃいけません。
のぶちゃんとはCoCo壱で繋がっていますからね。
「カヨちゃん繋がり」です。
このネタ、解る人は少ないでしょうねぇ(^^;

脱線しましたm(__)m

東京チカラめしのカレーはチェーン店とは思えないほど美味しい

東京チカラめしって、目立つんですよ。
写真は加工して有りますけど、こんな感じ(強調した感じ)で見えます。
橙色を使うというのは、食べ物関係には良いですね(^^)

目指すはカレーです。
さて、どれを頂きましょうか。
17秒考えた末(あまり考えていない)、焼肉カレーにしました。

東京チカラめしのカレーはチェーン店とは思えないほど美味しい
焼肉カレー大盛 650円

カレーを1口頂いてみます。

「あ、本当にスパイシーで美味しい♪」(≧∀≦*)

辛すぎはしませんが、満足出来るほどの辛さで、私の苦手な香りも味も全くしません。
これはいいじゃないですかっ!!(≧∇≦)/

5分も経たずに完食。
だって、カレーは飲み物ですから(笑)

毎度言ってますが、この肉質がもう少し改善すれば完璧ですかね~。
ですから私は、のぶちゃんの食べたからあげカレーをお勧めしたいです。
それか、純粋にカレーライス特盛550円。
いや、焼きチーズカレー大盛530円なんて、不味いはずがないもの!!(≧∇≦)b

何故私は普通盛をオススメしないんでしょうか(笑)

東京チカラめしさんには、せっかく「チカラめし」と名前を付けたんだから、超大盛メニューをやって頂きたいなぁ~という希望が有ります。
チカラめしなんですよ、チ カ ラ め し 。
からあげカレー大盛の2倍の量で980円というのはいかがでしょうかっ?!
名前は『チカラあげカレー!!』ということで(^^;

いや~
個人的には、東京チカラめし圧勝という感じです、はい。

らーめん絆も出来たし、東船橋が楽しくなって来ました~ヾ(≧▽≦)ノ

【東京チカラめし東船橋店】
住所 千葉県船橋市東船橋3-4-2
電話 080-5986-4555
時間 5時~翌3時
定休日 無休
駐車場 なし

≫東京チカラめしホームページ

関連記事

| カレー | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【唐揚】ファミリーマートのファミからしお味もり山監修

前回は『ぶんごや監修/ファミから しょうゆ味 200円』でございましたので、今回は『もり山監修/ファミから しお味 200円』を頂いてみました。

ファミリーマートのファミからしお味もり山監修

パッケージ色は、醤油が橙で、塩が赤。
なんとなく「逆じゃないのか?」っていう気もしなくはないですが(笑)
店員さん、間違えないのかしら(^^;

早速中を拝見。

ファミリーマートのファミからしお味もり山監修

なるほど。
しょうゆ味と同じ感じがしなくもないですが(笑)
店員さん、間違えないのかしら(パート2)

ネットを見ると「しお味はしょっぱい」という感想も有ったようですが、確かにしょっぱい。
というより、この唐揚は両方しょっぱいです。
味なんて(ある程度)「しょっぱい=美味しい」なので、外食と考えれば無問題でございますわね(何故か女言葉)。

味が濃いのでビールのお供に最適ですわよ♪(前回も言ったかな?)

≫ファミリーマートホームページ

何故今日は女言葉になっているのか。
それは、思い切って性転換手術をしたからです。

そんなわけ無かろう。

「セバスチャン、いまいちね…」

(T^T)

ラッキーだと$2~3は速攻で出るけど、「こりゃ熱い!」と思ってもサクッと裏切るのが鉄拳(爆)

あ、これは唐揚の話では有りませんのであしからずm(__)m

ってか、もう私はスロットやっていませんので。


1.5号機で燃え尽きましたm(__)m

関連記事

| 唐揚げ | 05:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【スマホ】Xperia acro SO-02Cをroot化

このページの記事が古くなったのと、正確さに欠ける部分やリンク切れ等が有りますので、新しく書き直しました。
多分そちらの方が読みやすくなっていると思います。
えぇ、「多分」ですけど(笑)

≫【スマホ】Xperia acro SO-02Cのroot化(改訂版)


────────── 以下、この日に書いた記事です ──────────

【ご注意】
このページを参考にして頂く場合は自己責任でお願いします。
万が一不具合が出て使えなくなったり故障したりしても責任は負えませんm(__)m


この携帯、1年経たないうちに酔ってお風呂に落としちゃったんですよ(^^;
それが昨年の4月。
おかげさまで水没の影響は全く(ほとんど)無くて(どうやって治したかはこちらへ)、不満と言えば「全体的なモッサリ感」と「ディスプレイの外側のモッサリ感」でしょうか(これは元々)。

「ディスプレイの外側のモッサリ感」は、同じXperia acro SO-02Cを使っている知り合いもそうなので、これは仕様っていうことになるんでしょうね。
ディスプレイの端っこの部分をタッチすると、中心部分より動きが遅い(暫く動かない時も有ります)。
何度もタッチしないと認識しないってことも有ります。
「全体的なモッサリ感」は…
ま、これも仕様かな。
ドコモショップに持って行っても、きっと仕様だって言われて終わりだと思います。
シャープのガラケーの時もそうでしたから(それが嫌でスマホにしたのに…)。

そこは置いといて。

あと半年で2年なんです。
やっと2年。
別に2年経たなくても機種変はOKなんですけど、支払いが残っているのに機種変出来るほど裕福では有りませんので、何とかして2年は使いたいんですよ(T_T)
水没させたくせに(爆)

【root化する理由】
水没後1年間は何とかメンテ系のアプリを入れて使って来ましたが、最近はメールを打つ時に動きが遅すぎてイライラするようになったんですね。
イライラしたくないから、あまりメールを出さないようになりました(涙)
まぁその他にも(例えばネットで何かを調べる時とか)モッサリが非常に気になるわけでして、この際以前から考えていた「root化」をしてみようかなと。
どうせ壊れても、半年分払って機種変しちゃえばいいかなと(^^;
まともに動かないんじゃ仕事にならないですしね。

root化する理由を全部書いていると長くなってしまうので簡単に。
Xperia acro SO-02Cを使っているうちに、メモリも確かにショボいんですが、それ以上に本体の容量がヤバくなるんですよ。
結局スマホは、大手メーカーのパソコン同様に、「サービスですよ~」と言いながら余計なソフトをたくさん入れて有るもので、それが容量不足の原因になったりシステム全体の不具合を引き起こしたりするわけで。
ですから私は、自分でのパソコンは自分で作りますし、友達のパソコンを代行して購入する際も(良いかどうかの確認をしてから)不具合の原因になるような要らないアプリを片っ端から削除します。

ということで、Xperia acro SO-02Cのモッサリ感と容量不足が少しでも改善したら良いな~という理由で、今回root化することにしました。
(root化する利点は検索するとたくさん出て来ますので、暇な時にでもググッてみて下さいませ。例えばこのページとか)

【下準備】
最初はこちらのページを参考にしました。

≫ついについにXperia acroをroot化したので手順まとめ。

しっかり読み、『PC コンパニオン(PC Companion)』はもうインストール済みで、『SEUS(Sony Ericsson Update service)』はインストールしました。
Moboroboとか、色々な方法で複数のバックアップを取りました。
昨年ドコモが配信したアップグレードを行ってしまった為(このままだとroot化出来ない)、ダウングレードしました。

【XPERIA acro SO-02C 4.0.1.C.1.9にダウングレード】
ドコモが配信したアップデートを行ってしまった方は、元にダウングレードする必要が有りますので、こちらのページを参考にすると良いと思います↓

≫XPERIA arc/acro/ray/PLAY のroot化手順 (3/28Update対応版)←ここにダウングレードの方法が載っています。

ダウングレードする際に「通信エラー」のウインドが開く場合が有りますが、私の場合はサクッと消して次に進みましたけど、それが良かったのかは不明)(^^;

【いよいよroot化】
のはずが…
root化するためのツール「DooMLoRD’s Easy Rooting Toolkit」をリンク先に飛んでダウンロードしようとすると、リンク先にはファイルが有りません(数年前の記事なので仕方がないですよね)。
そこでググッてみると、別の場所に有りました。
そこでゲットした「DooMLoRD’s Easy Rooting Toolkit」を…

あ、もう面倒だから結論を書きます(笑)
このページの方法だと結局ダメだったんですよ(きっと私のやり方が悪いんでしょう)。
途中のリブートでストップしちゃうんですね。
何回やっても、何十分待ってもストップしっぱなしです。
そこで別の方法を検索してみました。

次に私が参考にさせて頂いたのはこちらのページ。

≫XPERIA arc/acro/ray/PLAY のroot化手順 (2.3.4対応版)


「DooMLoRD’s Easy Rooting Toolkit」ではなく、「DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su」だっというわけなんですねぇ。

≫DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su.zip

ダウングレード→上記の「DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su」をダウンロードして解凍→「JDK」と「Android SDK」を導入→スマホ本体の「設定→アプリケーション→開発→USBデバッグ」のチェックボックスにチェックを入れる→先程解凍した「DooMLoRD_v1_ROOT-zergRush-busybox-su」を開けると『runme.bat』と『files』というフォルダが入っているので、runme.batをダブルクリックして起動→「何かキーを押して下さい」と言われるので、何かキーを押す→2回目にキーを押すとスマホが再起動して終了。

無事に終わると、スマホのアプリ一覧に「superuser」が現れてroot化完了です。

【root化した後はどうするか】
root化が済んだら、次はどうするか。
今まで削除出来なかった要らないアプリをサクッと始末したいんですよねぇ。
それには「Titanium Backup」というアプリが便利なんだそうです。
Titanium Backupは有料版・無料版が有りますが、有料版の方が圧倒的に便利なので(というか無料版だと始末出来ない)、両方インストールします。
※有料版を入れたから無料版をアンインストールして良いかというと違いました。両方インストールしていないと動作しません。アプリのアイコンすら出て来なくなります(T_T)

Titanium Backupをインストールして、要らないアプリを削除(この場合凍結)準備が出来ました。
要らないアプリを凍結させる前に、Titanium Backupでバックアップを取りましょう(万が一の為に)。
Titanium Backupの使い方はたくさんアップされていますからググってみて下さい(例えばこちらのページ)。
※一括バックアップも有料版のみ対応です。

バックアップが終わったら、いよいよすっ飛ばす時間です(笑)
Titanium Backupで上部に有る「バックアップ/リストア」をタップすると下にアプリが出ますので「これ要らない」というアプリを長押し。
ウインドが開きますので、スライドして左側のウインドを出すと上部中央に「凍結」と書かれていますね。
そこをタップするとそのアプリは凍結して動かなくなります(後で必要だと思ったら解凍も出来ます)。

そこで…
「不要なアプリかどうかはどうやって判断するの?」という疑問が出て来ます。
それも親切でスキルの有る人達が説明してくれていますので、ググってみましょう(^^)
例えばこことか、ここ(pdfファイルです)とか。

【root化した結果】
さて、今まで悩みの種だった不要なアプリが凍結されました。
何だかスッキリした感じがします♪
動きがサクサク~(o^_^o)

あっ、そうそう、この1年間使っていた「TaskControl」と「FMR Memory Cleaner」のコンビを止め、「高級タスクマネージャ」と「充電が超長持ち♪高性能バッテリー♪(電池節約&残量管理)」に変更しました。
「充電が超長持ち♪」の方は、今なら無料です(通常250円)。
「FMR Memory Cleaner」はたまに不具合が出ました。
何かのアプリと衝突していたのかも知れません。
実は私の環境に合わなかったアプリは結構有りまして…
長くなるので割愛します(笑)

ひとつだけ。
「Spare Parts Plus!」は必ず入れて有ります。
それでですね、root化前よりもroot化後の方が効果抜群という感じでした。
root化前は「何となく効いているような…」だったのが、root化後は「おっと」という感じ(どんな感じだ)。

とにかく「root化」したらどうなったのか。
正直、かなりサクサク動いています。
一番嬉しいのは、メール(打ち込み)の動作が速くなったこと。
もうこれが一番の悩みですからね。
これが改善されただけで大成功と言って良いと思います。

今までATOK入れていたんですけど、他のアプリと当たっていたのか、サクサク感が全く無かったんですよね(涙)
逆にPOBox Touchの方が速かったくらいです。
root化したら、ATOKもPOBox Touchも速くなりました。
そして(どうしたことか)ディスプレイ端っこのモッサリ感も少し解消しました。
これはどうしてだろう(?.?)

ギャラリー(画像)をタップしてからの表示も速いです。
全体的にサクサク度が増しました。
快適です。

このまま2年以上使おうかな~(≧∇≦)b

(不具合等が出ました時は、またこのブログでお伝え致します)

>> Read More

関連記事

| Android・スマホ関係 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】麺処ゆきちで塩

ダイエットはどうなった?(≧∀≦*)

ということで、今年の3/15にオープンした新店。
何故ここに来たかというと、千葉拉麺通信の山路さんのレポに「限定5食で塩らーめんホワイトが有る」と書かれていて、キーワードは鶏白湯・魚介・チーズ・黒胡椒。
それらが揃えば、私的にはモーレツに気になるラーメンとなるわけで、もう食べずにはいられません。
まして醤油Aのスープを飲んだ山路さんの感想が「うひゃあこれは美味い美味い」である。
そんなに美味しい醤油スープを作る人ならば、きっと何を食べても美味しいに違いない。
評判の良い『Bee Hive』でメチャメチャ感動した、あの1食の体験が忘れられないわけですよ。
あのラーメンは久しぶりに感動しました。

麺処ゆきち

最寄り駅は北習志野とはいえ、路地を入ったところに有り、決して好立地とは言えません。
駐車場も無い為、車で来るのも難しい。
私の前に先客が1名。
私は限定5食の塩らーめんホワイト狙いでしたが、メニューには無く、有るのは醤油A・醤油B・塩のみ。
どれも650円です。
山路さんが「うひゃあこれは美味い美味い」と言っていた醤油Aも気になりましたが、もう胃袋が塩モードだった為、悩んだ末に塩を選択。

先客がトイレに行っている時、店主さんから「前払いなのでお願いします」と言われました。
今では珍しいですね、前払い制は。
昔柏の家系で有りましたけど。
私的には無問題なので650円丁度を手渡しました。
そしたら先客は「え?前金制なの??」と怪訝な表情(^^;

カネジンの細麺ということで、さほど待たずに到着しました。

麺処ゆきち
塩 650円

盛り付けは美しい方だと思います。
青菜は若干のシャキシャキ感、メンマは普通のもの、チャーシューはバラで薄め。
「柑橘系の風味を足した」と書かれていますが、残念ながら感じませんでした。
柚子の皮でもちょっとのせてあると確かに美味しいかも知れませんね。
カネジンの(良い意味で)無個性の麺と相性が良く、とてもバランスの良い仕上がりになっていました。

さっぱりラーメンがお好きな方にはオススメでしょうか(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【麺処ゆきち】
住所 千葉県船橋市習志野台1-25-14
電話 047-407-2739
時間 月~金11時30分~14時30分・17時30分~21時30分(土日の夜の部は17時~20時)
定休日 不定休
駐車場 無し


大きな地図で見る

>> Read More

関連記事

| ラーメン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ファミレス】和食レストランとんでんでざる2枚

5/26のお話。

先日娘が休みということで、一緒に買い物に出ました。
勿論我が家はリユースショップ。
「絶対に嫌」という人も居るらしいですが、私は「何分の一で買えるものを定価で買うなんて絶対に嫌」だし、単に「買った」ではなく「これを○○○○円で(安く)手に入れた」方が喜びが倍増するからです(笑)
よく「これ、いくらだと思う?(^^)」ってニコニコしながら話す人が居ますけど、私もどちらかというとそういう人なのかも知れません(^^;

母の病院に見舞いに行ってから埼玉方面へ。
1店回ったら既に1昼。
娘が居る時はいつも回転寿司なので、ちょっと走って回転寿司を探す。
百円寿司なら今はスシローがトップで次がくら寿司。
出来ればその2店のどちらかか、無ければ銚子丸がいいな~と思っていたところ、4号線をいくら走っても回転寿司が無い。
千葉県の、例えば6号線を走ればいくつもの回転寿司店が見付かるわけですが、1時間走っても1店も無し。
ならばと道1本入ったら、お店すら無し。
こっ、これは…(T_T)

もう1時過ぎて「どこでもいいや」という気になり、いつもは入らないファミレスへ。

和食レストランとんでん越谷店

1時過ぎなのに7割の入り。
「畳席しか無いのですが宜しいでしょうか」と言われ、もう早く食べて次に行きたいので「どこでもいいです」って答えたが、6人用のテーブルだったらメチャメチャ空いてるじゃんか(^^;
あれを4人・2人用に分けるという臨機応変さは無い様子。

とりあえずざるそばでも啜るか♪

和食レストランとんでん越谷店

ここのそばは抹茶が入っているようです。
新そばに見えた人は、美味しんぼ読み過ぎですから(笑)
ざるそばのカロリーを見ると305kcal。
いくらなんでもこれじゃ満足しないだろうと、これも注文。

和食レストランとんでん越谷店

2枚合わせても539kcalですからね。
1000円以上するセットものを注文するより2枚食べた方が納得しそうだし、値段も2人前で840円と安価なので、もしも次回来ることが有っても私はこの2枚だと思います。
嫁は天丼1029円、娘は私と同じ考え方なので、ざるそば+いわし汁399円。
つみれ汁が好きという、ババ臭い娘(笑)

安い客ですみません(^^;

【和食レストランとんでん越谷店】
住所 埼玉県越谷市谷中町3-7-1
電話 048-962-5811
時間 11時~翌0時30分
定休日 無休
駐車場 有り(45台)

≫和食レストランとんでんホームページ

>> Read More

関連記事

| ファミレス | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>