<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デジカメ】AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5

4/28にリユースショップ巡りをし、古いレンズを安く手に入れました。
本当はAFの単焦点レンズがいいんですけど、欲しいレンズがすっごく高価なもので、今は様子を見ています(^-^;

AF ZoomNikkor 28-70mm 1:3.5-4.5

これは前回改造した「SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO」で撮影しているんですが、このレンズは値段以上に良かったんだけど、写りが白茶けて写るところが若干不満でして、逆光に強く、写りの良い標準ズームだという噂のこれを(勉強の為に)ゲットしました。

AF ZoomNikkor 28-70mm 1:3.5-4.5
(AF Zoom Nikkor 28-70mm 1:3.5-4.5)

安いわりには結構良い買い物だったと思います。
というか、緑の写りが私好み!(`・ω・´)

でも私の用途だと、最終的には30mm以下の単焦点ですねぇ(^^;

関連記事

| カメラ | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【回転寿司】銚子丸東寺山店で銚子丸巻

4/28のお話。

連休(明日の午前中は仕事だから連休じゃないけど)初日の日曜日(私は土曜日が休みではない為に)は、リユースショップ(元リサイクルショップ)巡りへ。

銚子丸東寺山店

私の予想だとこの日は(巷で言うところの)3連休の中日だから、そんなに混んではいないはず。
でも平日よりは混んでいるだろう。
もしかすると、昨日から出掛けて今日帰って来る人が居るかも知れない。
ということは埼玉方面はダメだなと。
それならば千葉方面しかないだろう。

銚子丸東寺山店

私の予想はピタリと的中(したと思う)。
あまり混まずに千葉市へ到着。
この日の目標は3店舗制覇で、時間が有れば千葉ニューという予定です。

銚子丸東寺山店

「かっぱ寿司、営業利益が77%減」
その原因は、ウリのひとつだった「新幹線レーン」だと報道されています。

銚子丸東寺山店

他社は注文皿を回転レーンに流しているが、かっぱ寿司は効率の悪い新幹線レーンを使っている。
それが原因で営業利益が77%も減ったと言われています。
本当にそうでしょうか?

銚子丸東寺山店

ラーメン通の中には、年間に800杯だの900杯だの食べる人が居るらしいのですが、我が家は(というか私は)年間1000皿以上の回転寿司を食べていると思います(笑)
きっとうちの娘はそれ以上でしょう。
そんな「回転寿司バカ」な我が家の見解は、ちょっと違います。
というか、全然違う。

銚子丸東寺山店

これが「銚子丸巻」です(^^)
1口では入りきらないほど大きいんですよ。
銚子丸って、値段に見合ったものを食べさせてくれますよね。
間違いが無いお店です。

銚子丸東寺山店

私はフランスの血が流れていますので、最後に甘い物を食べます(違)


1カンが大きいから、枚数食べなくてもお腹一杯になりますね~♪
ご馳走様でしたm(__)m

【銚子丸東寺山店】
住所 千葉県千葉市若葉区東寺山町931-1
電話 043-207-6355
時間 11時~22時
定休日 無休
駐車場 有り

≫すし銚子丸ホームページ



大きな地図で見る


>> Read More

関連記事

| 寿司・回転寿司 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【マック】マクドナルド「ポテトホルダー」キャンペーン

のぶちゃんからの、マックネタです。

マクドナルド「ポテトホルダー」キャンペーン

4/24~、マクドナルドで「ポテトホルダー」が貰えるキャンペーンをやっているそうで、早速26日にゲットしたそうです。

マクドナルド「ポテトホルダー」キャンペーン

でものぶちゃんの車、どこにも使えないらしい(^^;
エアコン吹き出し口には付かないらしく(ドリンクホルダー有りき)、ロメオに至っては吹き出し口すら無くて、貰っても「どないすんねん?」という感じらしいんですね。

さて、そんなのぶちゃんの車に装着する方法は有るのでしょうか。
それともリカンベントに装着し、ただでさえ無理な姿勢で漕いでいるのに、更に無理な姿勢になりながらポテトを食べるのでしょうか(笑)

そもそも、自転車に乗りながらポテトを食べる意味があるのでしょうか(爆)

このキャンペーン、無くなり次第終了となりますm(__)m

≫マクドナルド-ポテトホルダーキャンペーン

関連記事

| ハンバーガー | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パン】パン工房ホルンでレーズンブロード

4/25のお話。

trvさんから『ラ・テール』をご紹介して頂いてから、すっかり頭ん中がパンな状態(笑)
最近はお得で安いスーパーじゃなくなってしまった『マルエイ』にに行ったらここのパンが置いてあるのを見付け、久しぶりに行ってみることにしました。
(データベースの方は今回書き直しました)

パン工房ホルン

失礼な話で申し訳ございませんが、このお店が出来てすぐに行った時は、こんなに続かないんじゃないかと暫くブログに載せなかったんですよ。
趣味が高じて開店し、多分この辺の土地持ちのオーナーで、家賃が無いから続いているのかな?なんて勝手に想像していたんです。
だって、当時は品数が本当に少なくて、入っても買いたいと思うパンがひとつも残ってなく(14時頃だったと思います)、でも店内は私しか居ませんから何か買わないと出て来れなくなっちゃって、無理矢理残っているパンを購入したような状態だったんですよ。

パン工房ホルン
ベーコンエピ 150円

でも、今回行ってみたらビックリ!
パンが所狭しと並んでいて、それも色とりどりでキレイ♪
最初はお総菜パンなんてひとつも無かったのに、今や本当に種類が豊富です。
やっぱり、一度来ただけでは解らないものですよねぇ。

パン工房ホルン
ガーリックフランス 200円

大通り沿いではないので目立ちませんが、それでも昔よりお客さんが入っています。

パン工房ホルン
メープルマーブル ハーフ220円

ほぼ常連さんなんでしょうね、もう買うパンが決まっている感じ。

パン工房ホルン
レーズンブロード ハーフ240円

私はこれが一番好みだったかも。
レーズンと胡桃がゴロゴロ入っていました(^^;

パン工房ホルン

全体的に私の好きなモチモチ系ではなく、素朴で気取らないパンなんですが、常連さん達はそこがまた好きなのかも知れませんね。
お客さんにも、入って来る時から買って帰る時までず~っと大声で喋っているおばちゃんが居たりして(笑)
誰もが気軽に入れる地域密着型のお店として成功しているんだと思います。

またいっぱい食べちゃった(^^;
でもここのパン、全然もたれないんです。
体に良いのかも?
そこも人気の秘密なんでしょうかね(^^)

ご馳走様でしたm(__)m

【パン工房ホルン】
住所 千葉県鎌ケ谷市粟野757-1
電話 047-446-9179
時間 7時~19時
定休日 月曜日(祝日は営業で翌日休み)
駐車場 あり


大きな地図で見る

関連記事

| パン・ケーキ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パン】ボングーで桜ブレッド

4/24のお話。
『ラ・テール』の続きです。

もうお解りの通り、我が家はケーキというものを食べる習慣が有りません。
だからブログにはほとんど出て来ません。
ミカワヤさんの『カルディナルロール』は大好きです。
リエゾンのケーキも好きでした(また販売始めたようですね)。

でも、自分じゃ買いません。

クッキー(焼き菓子)も好きです。
好きなんですよ。
嫌いじゃない。
でも買わない。
「そういうもので太りたくない」だけなんです(ノ_・。)

普通の食事だけでもブクブク太ってんのに、デザートまで食べたら私はダメになります。
人間じゃなくなります。
何を言っても、誰も信用してくれなくなります。
笑わせているんだと思っていたら笑われていた、狩野英孝みたいになってしまいます。
それだけは嫌です。
だから自分では買いません。

誰か私に買って下さい(マテ

trvさんにコメントを頂き、久しぶりにボングーに行きました。
そしたらなんと、焼き菓子がドッカーン!と有るではござらぬか(誰?)
これじゃ~(ケーキ屋さんには失礼だけど)ここで足りちゃいますよねぇ。

目的は、trvさんオススメの桜ブレッド。
有った!
ラスイチで有りました~(涙)
泣くこたぁないかな。

ボングー

桜のジャムが使われているんですか?
普通、桜の風味を出そうとすると、嫌味な感じになりますよね。
これは全く嫌味が有りません。
逆に、風味がいい。
というか…

モチモチで美味しぃ~(o^_^o)

ボングー

調子にノッて、他のブレッド系にも手を出すワタクシ。
重い。
実に重い。
でも、少しずつ指ではがして口に入れると、フワフワ感も有るのに噛むとシットリモチモチで、甘さが丁度良く、とにかく美味しぃ~(≧∀≦*)

ボングー

このフレンチトースト、有り得ないほど重~い(笑)
こりゃ、ケーキだね。
トーストだけど、もう、ケーキでいいでしょ?
ね? ケーキでいいじゃん(かなり強引)。
このモチモチ感ったら、もう天国通り越して地獄に堕ちそうな勢いですよ(わけわからん)。

なんだか解らないくらい美味しぃ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ボングー

そうか。
以前買った時のボングーは、ここまで感動しませんでした。
その理由は、私のチョイスに有ったわけですね。
これで解りました。
ド素人のワタクシが、パンの階段を1段の半分位は上ったような気がします。
もう、新しく行くお店でいきなりお総菜パンばかり買うのは止めます。
まずはパンの味が解るようなチョイスをし、そのお店のパン自体が自分に合っているかどうかを確認してから、お総菜パンを購入したいと思います。

いや、こういう美味しさを知ってしまったら、お総菜パンに手が伸びないかも。
美味しいパンにコロッケなんか挟まれたら、逆に煩わしく感じてしまうかも。

いや~、パンっておもしれぇなぁ~!(≧∇≦)/

【ボングー】
住所 千葉県松戸市金ヶ作408-77
電話 047-384-8881
時間 8時~22時(土曜日は9時から)
定休日 日曜祝日


大きな地図で見る

このお店って、八千代のボングーと関係有るんですか?

関連記事

| パン・ケーキ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>