<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【袋麺】池袋大勝軒つけめん新発売

今月エースコックから発売された『池袋大勝軒つけめん』です。
スリーエフでゲットし、食べるタイミングを逃して早10日。
「今月発売されたものは今月食べなければならない」という決まりをたった今制定したので、夜中にもかかわらず購入した2食全部胃袋に納めてござ候。

エースコック-池袋大勝軒つけめん

バラロールチャーシューですか…

沸騰したお湯で5分茹でるそうです。

エースコック-池袋大勝軒つけめん

その後、冷水でもみ洗いしてチャッチャと水切りし、丼へ。

エースコック-池袋大勝軒つけめん

をぉっ!
この麺はいいです!
似てないけど、シコシコしていて美味しい♪
長すぎるところも、何となくいい!(笑)

スープ(つけだれ)は…大勝軒を遠くに感じます(^^;
多分そうだと思ったので、2食目は魚粉と砂糖を足しました。

エースコック-池袋大勝軒つけめん

モーレツに良くなりました。
つけだれはこのくらいパンチが欲しいところです。

結果、予想を超えた麺でした。
ノンフライの茹でムラを無くす為、2杯目は6分茹でにしてみましたが、私は6分の方が好みでした。
この麺、ラーメンにしてもいいかも!(≧∀≦*)

【エースコック-池袋大勝軒つけめん】
販売者 エースコック株式会社
内容量 131g(めん100g)
エネルギー 402kcal
参考料金 スリーエフで128円
発売日 2013年3月11日

≫エースコック株式会社

>> Read More

関連記事

| カップ麺・袋麺 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【鍋】なんだか解らないけど辛い鍋

ご存じの通り「おこちゃま舌」なワタクシですが、たま~に辛いものが欲しくなったりします。
極、たま~に。

辛いものといえば、「おこちゃま脳」の私はニンニクが付き物だと考えるわけですね。
ニンニク無しで、ただ辛いものというのは考えられません。
小さい頃から辛いものを食べて来なかったもので、唐辛子料理の引き出しが極端に少ないのかも知れません。
というか、実際に少ない(^^;

先日作りましたニンニク入りコチュジャンが余っていまして、夕食はそれを使った鍋にしてみました。

辛い鍋

自家製ニンニク入りコチュジャンは適当です(笑)

醤油 100cc
味醂 200cc
味噌 400g
砂糖 100g
ごま油 大さじ2
韓国産粉唐辛子 100g
ニンニクのすり下ろし 大さじ1

多分このくらいの分量だったかと…(^_^;
全部鍋に入れて温めればヨロシ♪

それを鍋に溶かして本だし投入。
ニンニクを足して煮込めばヨロシ♪

最後にバターを入れるヨロシ♪

そこに茹でたマロニーちゃんを入れ、豚のしゃぶしゃぶ肉をしゃぶしゃぶして食べ、マロニーちゃんが煮えたら他の物と一緒にガツガツ食べるヨロシ♪

残った汁に麺やご飯等を入れると超旨いけど、体重増加傾向でヤバシ(笑)

関連記事

| 我が家の食卓 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【桜】本日の桜と子の神公園の捨て猫

この日はあちらこちらで仕事。
合間をみて、今日も写真を数枚撮って来ました。

まずは鎌ヶ谷市道野辺の桜です(Nikon D80)。

鎌ヶ谷市道野辺の桜

曇り空なのが惜しいです(^^;

次は市川市『子の神(ねのかみ)公園』の桜(オリンパス E-500)。

市川市子の神公園の桜

公園内ではゲートボールの練習をしていました。
運動するには良い気温かも知れませんね~(^^)

市川市子の神公園の桜

何枚か撮っているうちに、どこからか甲高い鳴き声が聞こえて来ました。
こっ、これは…

市川市子の神公園の捨て猫

声の方向に歩いて行くと、可愛い子猫が出て来ました。
それも、4匹!
捨てられて間もない様子(ノ_・。)

市川市子の神公園の捨て猫

写真の他に、白地に黒トラが1匹居ます。
みんなとっても可愛い。
こんな可愛い猫を段ボールに入れて捨てるなんて…

近所の奥様も出ていらっしゃいましたが、私もその奥様も既に数匹拾って育てている為に、家族にすることは出来ません。
それに、もしももう1匹を家族にするとして、残りの3匹を置いて行くのは無理というものです。
複雑な気持ちで仕事に戻りましたが、もしも家族に出来る方がいらっしゃるようなら、貰い手が見付からなければまだ公園に居ると思いますのでm(__)m

仕事に戻り、この日最後のお客様の家でお花を撮らせて頂きました。

お花の写真

この家の奥様はいつもキレイに手入れをされているんです。
なかなか出来ないんですよね~

お花の写真

Nikon D80で撮りました。

お花の写真

帰宅してからも猫が気になって、気になって…

誰かいい人に飼ってもらえますように!

関連記事

| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【デジカメ】本日の桜など

写真って難しい!(+_+)
私が初心者の域をちょっとでも抜け出す日は来るんでしょうか。
生きているうちには無理っぽいなぁ~(^_^; アハハ…

特に今考えているのは、露出のオーバー・アンダーです。
カメラ側は同じ条件で撮影しているのに、少しでもアングルを変えると露出オーバーになったりするんですよね。
それも、ソフトで補正出来ないくらいに(悲)

さて、本日は市川で仕事。
オリンパス E-500で何枚か撮って来ました。

本日の桜

市川市国分の桜です。

本日の桜

足下にタンポポが咲いていましたので、そちらも。

本日のたんぽぽ

カントウタンポポなのかな?

本日のたんぽぽ

タンポポの綿毛って可愛いですね~('-'*)

次は市川市大野町の桜。

本日の桜

満開です(o^_^o)

本日の桜

今週末のお花見にはなんとか持ちそうですね。

我が家は引っ越しが終わらないから、今年のお花見はナシです(ノ_・。)

関連記事

| 日記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パン】石窯パン工房サフラン常盤平店と本日の桜

最近また通うようになりました、『石窯パン工房サフラン常盤平店』です。

石窯パン工房サフラン常盤平店

一時期「サフラン常盤平店」というと皆「レジが無愛想」と口を揃えて言うお店だったわけですが(笑)
今は普通に接客をして頂けるお店になっています。
特別愛想を良くする必要はありませんけど、一応客商売ですからね(^^;
現在は開店当初のような混雑も無く、普通に美味しいお店として通っています。

そういえばお気に入りの『ピーターパン/鎌ヶ谷』も最近落ち着いた様子です。
相変わらずお客さんが途切れることはないですが、当時の半数程度のお客さんになりました。
開店当初は凄かったですよね~
どっちに向かっても人とぶつかって危ないし、あんな状態では落ち着いて買い物が出来ません。
パンブームが落ち着いたのか、もしくはパン屋さんが増えてお客さんが分散したのか、行列が苦手な私はホッとしています。

石窯パン工房サフラン常盤平店
(Nikon D80-鮮やか設定)

最近、塩パンが流行っているようですね。
モチモチしていて大好きです♪

本日の桜-常盤平
(オリンパス E-500)

生憎の雨でしたが、桜はキレイでした(o^_^o)

【石窯パン工房サフラン常盤平店】
住所 千葉県松戸市常盤平3-9-3
電話 047-311-9931
時間 7時~20時
定休日 木曜日(第2・4は営業)
駐車場 有り

※毎月第3金曜日はサフランの日で対象商品が半額。季節毎のイベント有り。


大きな地図で見る



上のパンの写真はNikon D80の「鮮やかに」で撮影しまして、コントラストが強くなっています。
色合いが普通よりキツくなった印象。

ちなみにオリンパス E-500で撮影すると…

オリンパス E-500

D40だと…

Nikon D40

こうやって比べると色合いの違いが解ります。
と言いたいのですが、今回何十枚も撮影して思ったのは、カメラ側の設定をほぼ同じにしても、ピントを合わせる場所等によって写りに違いが有ることが解ったので、これを一概にカメラの特徴とは言えないんだな~と思いました。

Nikon D40

D80だとこうです。
ちょっと迫力が出た感じ?

ま、どう撮れるにせよ、塩パンは美味しかったのでした(笑)

>> Read More

関連記事

| パン・ケーキ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>