<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ファミマ】チーズナゲットで異臭騒ぎ

のぶちゃんの話だと、ファミリーマートで異臭が発生しているらしい。
それも「ん?異臭?」というような生半可なものではなく、「げーーーっ!○○○くせぇぇぇぇええ!」という、急いでその場から逃げたくなってしまうほどの臭いらしいのだ。
さて、異臭の原因は何なのか。

その名も「チーズナゲット」。

おとなしい。
実におとなしい名前ではありませんか。
こんなにおとなしい名前の商品が、店内に強力な異臭を撒き散らすとは思えません。

早速買いに行ってみました。

場所は、子供の同級生のお父さんがやっているファミリーマート。
ファミリーマートの中では一番通っているお店です。
レジの前の保温容器の中を見ながら、異臭元を探します。
お、ひとつだけ有りました。

「何になさいますか~?」
「最近チーズナゲットが話題だそうなんですけど…」
「はい、そうですね~」
「一番新しい商品ですか?」
「一番新しいのは、鶏天ぷらです。ご一緒にいかがですか~?」
「では、ひとつずつお願いします」

お姉さん、売り方上手いッス♪(o^_^o)

ファミリーマートのチーズナゲット

手順通り紙を点線で切り取ります。

ファミリーマートのチーズナゲット

う~ん、若干冷めているせいか、異臭はしません。

ファミリーマートのチーズナゲット

鼻を近付けてみます。

あ、なるほど。
これがもしも温かければ、もしくは作っている最中ならば結構な臭気だと思います。
チーズ系のスナック菓子って、袋を開けた瞬間に○○○に近い臭いがしますよね。
それと同等以上の臭気だと思います。

食べると普通です。
「普通」というのは、思った通りの味だということですね。
でも、これだけ異臭を放つならば、もっとクセが有ってもいいかな~って思うんですよ。
チーズの香りがするのに、チーズの味が薄いんです。
なので、改善策としてチーズをのせてチンしてみました。

ファミリーマートのチーズナゲット

食べかけですみません。
ひとつしか買って来なかったもので(^^;

まだ薄いので、粉チーズをトッピングしました。

ファミリーマートのチーズナゲット

なんとなくインパクトが強くなって来ました。

店員さんに「作っている時はいかがですか?」と聞いたところ、「それはそれは凄いです」という返答でしたので、相当な臭気だと思うんですね。
のぶちゃんも「○○○臭い!」と言っておりましたので(笑)
でしたら、もう少し味もガツンと来て欲しかったかな~という印象でした。

ホント、味は普通ですよ。
食べても鼻が曲がったりしませんので(^-^;

【チーズナゲット】
販売者 ファミリーマート
価格 130円
発売日 2012年11月13日

※鶏の胸肉・もも肉・皮を使用したジューシーなナゲットに、濃厚な風味のチェダーチーズを混ぜ込みました(ファミリーマートホームページより)。


>> Read More

関連記事

| コンビニ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【デジカメ】OLYMPUS E-PL1sのシャッター回数を調べる方法

こちらの記事がとても解りやすかったので、リンクさせて頂きます。

≫Olympus E-PL1、E-P1などのシャッター数の調べ方

一応手順をメモ ¢(。。;)

1.「MENU」を押しながら電源ボタンを押す。
2.「MENU」を押して、一番下のタブの中の「モニタ調整画面」を押す。
3.「INFO]を押して「OK]を押す。
4.次に「↑」「↓」「←」「→」「シャッター」「↑」と押す。
5.「→」を押すとページ2が出て来ますので、一番上がシャッター回数。

関連記事

| カメラ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パソコン】K8N Neo4 Platinumのドライバが無くて困ったことなど

パソコン関係のメモです。
参考にして頂く場合は自己責任でお願いしますm(__)m

パソコンのサブ機が必要になり、オークションで落札したのが去年。
K8N Neo4 PlatinumにCPUとメモリ1GB付。
手に入れたはいいけど、震災や持病の影響で放りっぱなしでした。
Athlon、一度使ってみたかったんですよ。
理由は単純です。

今までいじったのはintelのみで、大きな壁にもぶち当たらずに来ました。
しかし…
K8N Neo4 Platinumを組み立ててみたところ、大きな壁が次々と目の前に現れまして、一度諦めて放りました(爆)
その問題というのはK8N Neo4 Platinumではなく、ほとんどが他のハードの問題なんですけどね。
買って来た部品が壊れていたとか、相性が合わないとか。
一番酷かったのは、2年前に新品で買ったパワーサプライが故障していたことです。
保証期間はとうに切れております。
8000円以上したのに、トホホですよ(ノ_・。)

ま、苦労はしましたが、一応組み立てまして。
そこで初めて、落札品のLANジャックが壊れていたとか、メモリの256×4のうちの半分が使えなかったとかが発覚したわけですけど。
パソコンで「どの部分が壊れているか」を特定するのって、もの凄く時間が掛かるんですよね。
ひとつずつ確認していくわけですが、その作業が凄く手間。
それに、もうひとつパソコン組み立てるほどのパーツが無いと出来ないんですから。
で、一応組み立てたと。

それから困ったのは、マザーにドライバCDを付けてくれなかったことなんですよ。
それもね、いちいち本人に言うのも面倒だからオークションに良い評価書いて「ネットでドライバ落とせばいいかな」程度に構えていたわけです。
でも、組み立ててよくよく考えてみたら、LANドライバが無いじゃんか(>_<)
ネットに繋がらないんですもの。
ご存じの通り今の時代、ネットに繋がらないパソコンの不便さは想像を絶するものがあります。
大袈裟に言えば、「何も出来ない」に等しい。
仕方ないので、メインのパソコンで検索しました(他にパソコン無い人はどうすりゃいいんでしょうか)。

http://www.nodevice.jp/driver/K8N_Neo4_Platinum__PCB_1_0_/get50939.html

上記のURLに辿り着きまして、ドライバをDLしました(しかし何故ひとつずつ確認コード入れさせるのかね)。
AC97はsetup.exeが有るから良いとしましょうか。
他の、例えばMarvell_LAN_all_MBを解凍すると中に〝DriverUpdaterSetup〟というものが有って、それを実行すればLANアダプタが入ると思いません?
え? 思わない??
思わなかったらすみません(爆)
私はそう思ったので、〝DriverUpdaterSetup〟を実行したんですよ。
他のドライバについても同様に。

ダメじゃんか…(。-д-。)

私のようなレベルの脳味噌では、とてもじゃないが理解不能。
パニッーーーークっ!!

結局ですね、Marvell_LAN_all_MBの中の〝DriverUpdaterSetup〟は関係無くて、そこのフォルダに一緒に入っているMarvell_LAN_all_MB.zipを自分で解凍し、その中に入っているフォルダの中から自分のOSに有ったフォルダを開け、そこに有る実行ファイルを使わないとインストール出来ないってことが解ったわけです。
同じ所で躓いた人居ますでしょ?
え? 居ません??
居なかったらすみません(パート2)

毎回言うようで恐縮ですが。
インターネットが当たり前のような世の中になりますと、取説がCDだったり、「何かトラブルが起きた時には当社ホームページのFAQをご覧下さい」とか書かれていますけど、パソコンは絶好調だけどたまたまCD再生出来なかったり、そのトラブルが「ネットに繋がらないトラブル」だった場合、どうしろっていうつもりなんでしょうかね。
その日が土曜日の20時だとすると、メーカーの電話も繋がらないし、月曜日までトラブったまんま待てっていうことでしょうか?
そこまで考えずに「何かトラブルが起きた時には当社ホームページの…」なんて言わないで頂きたいんですよねぇ。

あと、「framedyn.dllが見つからなかったため…」というエラーが出ましたが、OSを再度インストールしたら直りました。

そうそう、今回「あれ?ネットに繋がらないや。OSのインストールの仕方が悪かったのかな?」って思った人。
再インストールは時間の無駄です。
私は2日間で7回ほど再インストールしました(爆)
Ubuntuも含めて。
私には理由が解らないんですけど、Ubuntuだとドライバ要らないんですよ。
そのまんまネットに繋がります。
linux系ってたくさんのドライバをサポートしているとか??
その後XP入れるとまた同じで、デバイスに「?」マーク付きっぱなし。

起動時に「F1キー押せ」っていうのも有りました。
これはBIOSでフロッピーを「NONE」にすればOKです。
フロッピー無いのにフロッピーを認識しようとする為に起こるみたい。

あと、RAIDのユーティリティが起動時に出て来るのも鬱陶しいですよね。
これもBIOSでRAIDなんちゃらを「disabled」にすれば出て来ません。

ま、そんなこんなで無事にネットに接続し、現在動いています。
どこかで「ペン4以上の速さ」なんて書かれていましたが、組み合わせ等も有りますから何とも言えませんけど、ある部分速くて、ある部分遅いように感じています。
「あと2~3年は使えるかな~」って感じなので、サブとしては良いということにしま~す♪

関連記事

| パソコン関係 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ラーメン】横浜家系ラーメンじゃん家で濃いめ多めレンソウマシマシ

先日(11/18)リサイクルショップ廻りをしている時に、こういうお店を見付けたんです。

横浜家系ラーメン王道

これが王道家の2号店じゃなかったら相当怪しいでしょ(笑)
なんて思っているうちに、なべさんがブログにアップ。
やっぱり王道家の2号店らしい。
で、ライトな家系なんだそうです。
値段も基本のラーメンが450円らしい。
いいじゃないですか~(o^_^o)

千春さんも交え、Twitterで王道の話をしていたら、急に家系が食べたくなって来ました。
でも王道家ではなく、別のお店。
別に王道家が好きじゃないというんじゃなくて、もうあの濃さとしょっぱさに体がついて行かなくなったというのと、チェーンでない家系ならば個人的には美味しく頂けるという理由です。
王道家さんは勿論好きですよ~(o^_^o)

ここ2年ほど私が通っているのは、松戸の〝横浜家系ラーメンじゃん家〟というお店。
こちらは平日ご飯が無料というお得なサービスが有ります。
この日はレンソウの券を2枚購入し、マシマシに。
スープがレンソウで弱くならないように多め濃いめで。

横浜家系ラーメンじゃん家

本日も美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(__)m

【横浜家系ラーメンじゃん家】
住所 千葉県松戸市松戸1164-1
電話 047-312-3737
時間 火~土11時30分~15時・17時~翌1時30分(日曜日は20時まで)
定休日 月曜日
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)


大きな地図で見る

関連記事

| ラーメン | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【北海道料理】北海食堂カムイで氷頭

嫁の職場で、忘年会の話が出たらしい。
最年長ということで一応現場のトップとなっている嫁は、幹事をしなければならない。
そうなると私に話が来て、「どうしようか」ということになる。
例年通りです(^^;

以前やかたで予約した時は大失敗した為、次の回は「やっぱり安心してお願い出来るお店にしよう」ということになり、GUI呑でお願いしたら大満足でした。
今回も新松戸ということで、最初は北海食堂カムイにお願いしたいと思っていたんだけど、忘年会シーズンのカムイはきっと満席。
前回やった部署(メンバー)とは違うので、今回もまたGUI呑にお願いすることにしました。

予約は早い方が良いということで、23日に行くことにしましたが、GUI呑は定休日(爆)
ならばと、久しぶりの北海食堂カムイへ。
え?
私がGUI呑の定休日を知らないわけないだろうって??
最初っからカムイに行くつもりだったんだろうって???
そりゃ内緒~(≧∀≦*)

電話で予約。

北海食堂カムイ

この日は、明日仕事が休みの娘も同席。

北海食堂カムイ

途中でマスターが来て下さり、ご挨拶。
相変わらずスリムでカッコイイですねぇ(^^)

北海食堂カムイ

ここに来たら絶対に食べる、氷頭。
モーレツに好みです(≧∀≦*)

北海食堂カムイ

ウニも美味しいですが、〆サバがいいです。
この素晴らしい〆加減がストライーク!!

北海食堂カムイ

「こりゃきっとご飯に合うなぁ~」って言ったら、娘がライス頼んでいました。
体重気にしながらもライス!
バカ親にはバカ娘ですねぇ(;^_^A

最後にママさんにご挨拶をしてお開き。
美味しかった~(o^_^o)

ご馳走様でしたm(__)m

北海食堂カムイ
千葉県松戸市新松戸1-354-2-2F
17時~23時30分
日曜定休


大きな地図で見る


>> Read More

関連記事

| お酒を楽しむお店 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

