<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【Android】Android携帯無料アプリのメモ

娘がAndroidに変えたので、娘用にメモっときます。
入れているアプリや、無料だけど入れたくないアプリなど。

【TaskControl】
タスク関係でどれが良いかを考えた時、無料であるということを踏まえて考えたら、使いやすくてそこそこ安心なのはこれかな(全て終了-長押しを押すだけで要らないタスクが終了)。

【Task Manager】
良いとは思うんですが、TaskControlの方が楽なので入れてない。

【スマホ最適化ボックス】
これは人気の管理系アプリですが、多数のアドネットワークが組み込まれているという噂が有るから使っていない。

【SpeedUp】
アドネットワークといえばこちらも同様。確かに高速化するようだけど私は使っていない。起動する度に毎回通知されるのが鬱陶しい。

【ジョルテ】
使いやすいシステム手帳アプリケーション。

【Garlic電話帳】
もっと良い電話帳が有るかも知れないけど、ずっと使っているから変えないだけ(笑)

【CallFilter】
着信拒否設定が出来るアプリ。これで迷惑営業を撃退。

【twicca】
Twitterクライアント。

【ついっぷる】
twicca同様に人気のTwitterクライアント。バグはどれを使っても有ります。

その他『ATOK』は無料じゃないけど入れた方が無難。
後日追加するかもです。

関連記事

| Android・スマホ関係 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【家ラー】タンメンにニンニク入れますか?

仕事が終わって親の家へ行くと、父が残り野菜を切っていた。

「何にするの?」
「いや、余った野菜切っただけだ」
「じゃ、今夜はタンメンにしようか」

家ラー - タンメン

最近暑さで参っているようなので、ニンニク入れました。

>> Read More

関連記事

| ラーメン | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中国料理】中国料理菜華で広東麺

前回は麺を食べに行ったのに、またもや「唐揚げ」という文字に心奪われてしまったので、当初の目的を果たす為に再訪しました。
平日の昼です(6/25)。
先客2名の間、カウンター中央に着席。

さて、どの麺をお願いしようか。
先客の両名は「支那そば525円ご飯サービス」を食べている。
両名共にサービスのご飯を付けている。
ラーメン専門店ならば基本のラーメンということになるけれど、ここは中国料理のお店だ。
それも、銀座アスター出身の店主だ。
ここは「広東麺840円」で決まりだろう(そうなのか?)。

中国料理菜華

麺は細縮れ。
量は普通。
広東麺から麺を取ると「広東」になるわけだが、トッピングされているうまに部分は「広東」という呼び方で良いのだろうか?
と、書いたところでまた疑問が。
「広東麺」と「うまにそば」ってどう違うのだろうか。

ま、どうでもいいかっ!(≧∀≦*)

えっと、広東の方ですが(上部のことね)、フクロタケ等の中国料理に使われている食材が入り、若干日本的中華の味付けよりも上品になっている以外は、良い意味で普通です。
安心感が有ります。
「この人にお任せすれば全てOK」という気持ちになります。
基本に忠実、という感じでしょうか。

ご馳走様でしたm(__)m

【中国料理菜華】
住所 千葉県市川市南大野1-14-7
電話 047-339-7237
時間 11時30分~15時・17時30分~21時30分
定休日 木曜・第三水曜(毎週火・水曜は昼のみ営業)
駐車場 店の前に有り

≫ 前回の中国料理菜華(地図も載せてあります)

関連記事

| 中華・中国料理 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京チカラめし馬橋店で焼き牛・からあげ定食特盛

骨盤ダイエットで「4ヶ月後の私達見て!」みたいな広告が有ったんだけど、助詞の使い方間違えているのか、それともこういう言い方が流行ってきているのか、どっちにしてもこういう変な言い回しをするのは商売として良くないかな?なんていう小言を一発かましつつ、本日も食べ物の話。

Twitterでお世話になっている「melさん」のツイートに有りましたこのお店。
『東京チカラめし』でございます。

東京チカラめし馬橋店

なんとこのチェーン、肉に相当の自信が有るらしく、「牛丼は煮るんじゃない、焼くから旨いんだっ!」っていうことなんですね。
そして「旨い」だけじゃなく、安くガッツリ食べられるお店としても評判らしいのです。
早速行きました。
もう行くしかないですから。
モーレツに行きまくりですよ(;・∀・)ハッ?

今回行ったのは馬橋店。
周辺にコインパーキングは有りますが、近くの駐車場が満車だった為、遠くに駐車。
これから特盛食べるんですから、ちょっとくらい歩かなきゃ♪(そんなんじゃ足りない)。

とにかく肉が旨いそうなので、行く前から「焼き牛定食特盛600円」と決めていたんですよ、あたしは。
しかし券売機の前に立った瞬間、「からあげ」という文字が…
カラアゲニストのあたしとしては、からあげの文字を見たら引き下がるわけにはいきません。
引き下がるんじゃなく、「押し上げ」なければなりません(・・?) エッ

また話がややこしくなってきました。

結局「からあげ」に負けてしまい、すんなりメニュー変更しちゃったんです。
注文しましたのは、こういうお品。

東京チカラめし馬橋店
焼き牛・からあげ定食580円+特盛120円

当初考えていたものより100円高くなってしまいました(^^;
「ダブル大盛焼き牛定食680円」を特盛にして800円という手も有ったんですが、あたしはご飯食いなもので、ダブル大盛焼き牛なんかにしちゃったら、いくらご飯を特盛にしたところで焼き牛が絶対に半分残っちゃう。
そしたら特盛ご飯をおかわりしなくちゃなりません。
そういう無駄に太る食べ方、止めたんですよ、あたしは。





すみません、本当はそういう食べ方が好きですm(__)m

ま、初回だったのでこの辺りでご勘弁を。

さて味はどうだったか。
私的にはもう少し濃い味でもOKです。
「チカラめし!」という、パワーで押せ押せみたいな名前にしてはパンチが無いかも?
しかし!!
確かにお肉は軟らかいです。
ステーキと違って薄切りっていうトコもプラスなんでしょうね。
食べやすい!

特殊なグリルで焼いていて、見ていると結構面白いです。
焼き加減をスタッフがチェックするんですよ、タイマーだけに頼らずに。
なかには、タイマーだけに頼っちゃっている人も居るんだろうな~。
逆に「よく焼き」の人も居るんだろうな~(笑)
その辺もチェーンの面白いところですね。

この日は学生のお客さんがモーレツに居ました。
人気有りますね~。
女子生徒さんもたくさん来ています。
サラダが付いているからかな?と思ったら、定食を食べる人はほとんど居ません。
そっか~、安くてお腹イッパイになる丼モノですよね~、学生だもの。
「焼き牛丼280円」は有難いですよ、ホントに(o^_^o)

学生でないあたしとしましても、ここで次回食べたいのは定食以外。
今回定食を食べて思ったのは、こういうガッツリ飯系では(私の場合)サラダも味噌汁も要らないんですよ。
濃い味のおかずでご飯をガッツリ食べたい。
水分や野菜を摂るなら、その分カロリー摂りたい(爆)

個人的に次回の注文予定は、「ガーリックねぎ牛丼特盛630円」か「キムチ焼き牛丼特盛630円」ですかねぇ。
その他「焼きチーズ牛丼特盛630円」というのも有るんだけど、この店のメニューって、どうやって作っても美味しい組み合わせばっかりじゃんか(;^_^A

いや~、良かったですよ、東京チカラめし!
うんうん、あたしも焼いた方がいいと思いましたよっ!

絶対にまた行きます!!ヾ(≧▽≦)ノ

あ、最後に。
唐揚げにしない方が良かったかも(^-^;

【東京チカラめし 馬橋店】
住所 千葉県松戸市西馬橋幸町32 小林ビル1
電話 047-374-6730
時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 なし(駅前にコインパーキング有り)

≫ 東京チカラめしホームページ


大きな地図で見る


関連記事

| ランチ・定食 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

とむくんのアジサイ

これは私が『香味拉麺はな乃』を開店した時、とむくんから頂いたアジサイです。

とむくんのアジサイ

今年も元気に咲きました。

関連記事

| 日記 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>