<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ダイエット】生春巻きダイエット

夕食を生春巻きにするダイエットは、まだ続いております。

生春巻きダイエット

これも代替ダイエットなんですけどね。
でも美味しいし、今の所飽きないので続けています。
難なく野菜がたくさん摂取出来て、お腹一杯食べられますからストレスになりません。
今までの食事ダイエットの中で、一番楽です(^^)

鶏のササミや胸肉を茹でて一緒に巻いているのですが、肉を塩麹に漬けて冷凍しています。
鶏肉はモノによって鶏臭かったりしますけど、塩麹に漬けると、とっても美味しい(o^_^o)

最近は生春巻きを食べながらホッピーを頂くのが日課です(≧∇≦)b

関連記事

| ダイエット | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パン】いちごサンド-セブンイレブン

Twitterで、こういうツイートを発見。

『RocketNews24(ロケットニュース24) クリームの活躍がハンパない! セブンイレブンで発売されている新スイーツ「いちごサンド」はぜひ食べておくべし! http://youpouch.com/2012/03/30/60131/ @youpouchさんから』

記事を見てみたら、美味しいと書いてある。
「食べておくべし!」と書いてある。

学生の頃、初めてサンドイッチ専門店に入って買った「苺サンド」は衝撃でした。
パンは美味しくないから端っこ残したけど、生クリームが入ったサンドイッチなんて初めてで、モーレツに感動したものです。
生クリームは貴重だったんですよ、あの頃は(ノ_・。)

食べたい。

今すぐ食べたい!!

いちごサンド-セブンイレブン

をぉっ!
生クリームとカスタードクリームの、ダブルクリームがいい!
苺の酸っぱさに負けてないですよっ!

でも…

そんなに大々的に取り上げる商品かどうかは…(^^;
ダブルクリームという発想は昔から有りますし…
この金額出すならば、私は「極上ロール」と「ミルクたっぷりとろりんシュー」買うかも♪(≧∇≦)

【結果】
ふつーに美味しい。

ご馳走様でしたm(__)m

【いちごサンド-セブンイレブン】
名称 調理パン
製造者 プライムデリカ株式会社
熱量 210kcal
価格 280円

もしかしてこれ、完全に私が釣られた状態ですね?(;^_^A


関連記事

| パン・ケーキ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ケーキ】ミカワヤさんでカルディナルロール

ケーキは年に1度買うか買わないか、という我が家。
高くて買えないんですよ(;^_^A

じゃあ、今回は何故買ったか。

娘が友達と飲みに行くということで、お店を『汐彩』に決めたというわけですね。
「じゃあ、ケーキでも持っていったら?」ってことになって、買ったはいいけど汐彩定休日(爆)
我が家の娘らしいボケです。
父親である私も、しょっちゅー定休日忘れて店の前まで行き、「おいおい、休みかよぉ~~(ノ_・。)」なんて頭抱えちゃっていますから。

父娘揃ってバカ丸出し!(`・ω・´)


ということで、我が家で食べましたとさっ。

ミカワヤ-カルディナルロール

この、ミカワヤさんのカルディナルロールはかなり好きです。
自分用にも買いますが、お土産用にも買います。
値段も丁度良いし、イチゴとクリームのバランスも凄くいい。

私、子供の頃から思っていたんですよ。

「イチゴと生クリームって合わなくね?」

しかし、このカルディナルロールは合っている。
とっても仲良しな感じがする。
互いに反発せずに、歩み寄って一体感を出している。
このバランスって、結構難しいと思いますねぇ。

ご馳走様でした!!(o^_^o)

【ミカワヤ】
住所 千葉県松戸市小金原5-24-2
電話 047-345-2225
時間 9時30分~20時30分

関連記事

| パン・ケーキ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中国料理】中国家庭料理海華八柱店で唐揚定食

とにかく唐揚なんですよ。
唐揚が私の幸せなんです(笑)

え~っと、ネットで「八柱で中華ならここしかないっ!」っていう記事を、どこか忘れましたが見ましたので、本日行って参りました。
ここ数年、中国の方のお店が増えておりまして、あちこち行くというよりは「中国料理はこの店に来れば間違い無いよね」というお店を自分なりに決めておきたかったというのが理由です。

中国家庭料理海華八柱店

それっぽい外観ですよ~(^^)

店内はわりと細長く、奥も変則的な造りになっています。
シェフ1名、フロアのお姉さん1名。
特別なランチセットというものは無く、メニューを見ても単品だけ?
でも隣のお父さんはセットものを食べていますねぇ。
ということでお姉さんにスタッフに聞いてみると、単品+200円でセットになるということ。
私は迷わず唐揚をセットでお願いしました(最近は興味が唐揚に傾いております)。

「大盛は出来ますか?」
「ライス大盛ですか?出来ますよ」
「では、大盛でお願いします♪」

中国家庭料理海華八柱店

スープはとろみが弱く、結構ぬるい。
味は薄いです。
もう少し味が有るか、付けないなら香辛料の香りがしてもいいかも。
豆腐1/4丁付。
カクテキ少々、デザートに杏仁豆腐。

メインの唐揚は薄切り肉をたくさんのコロモで揚げたもの。
塩コショウを付けて食べるようです。
揚げ加減は硬め。
そして大盛でお願いしたご飯は普通盛(;^_^A
隣のお母さんの普通盛と一緒の量でした。

まだフロアスタッフが慣れていないのか解りませんけど、全体的にギクシャクしている感じがするのと、メニュー構成含めて解り辛い感じでしょうか。
大きく「200円でセットになります」と書くとか、ランチメニューが有れば解りやすいかな?
いや、書いて有ったのかもしれないけど、それがどこなのか解らない(^-^;

味は…
全てが優しい感じです。
カクテキも乾いた感じで、デザートの杏仁豆腐も手作り感が無く、味もホワ~ンとしていました。
唐揚の下味はほとんど感じず、付いているとすればコロモの下味だけ?
何かに漬けておいた感はありませんので、タレでも無いと、レモンと塩コショウでは辛いです。
私がガテン系だからでしょうかね(笑)
いや、多分そうなんでしょう。

特別量も多いわけではなく、値段も普通。
中華丼の味も奥行きが感じられず…
う~ん… いったいどういう人にオススメしたら良いものか。
金銭的なお得感でも有れば別なんですが…
キンミヤボトルも有りましたが、1500円。
普通なんだよなぁ(^_^;)

いや、「普通」が良いのかも知れませんですね。

体に良さそうな味付けで、客層は年配の方(私より上)が大部分でした。

>> Read More

関連記事

| 中華・中国料理 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中国料理】格林豊で唐揚定食

皆様、唐揚のことを考えると歯茎から血が出る、いや、目が血走る方はいらっしゃいませんか?
もしくは、鼻息が荒くなるとか。
私は両方です(^^;

本日もお気に入りの『中国料理格林豊』でランチ。
前振りがございました通り、唐揚でございますのよ、セニョール♪

格林豊で唐揚定食
鶏唐揚げ定食(ライス大盛サービス) 780円

この日の小鉢はカボチャ揚げでした。
甘くて美味しい~(o^_^o)

ここ数年流行の「本場の方が作る中国料理の店」で出て来る唐揚げは、ほとんど切り方(例えばそぎ切り)で大きくなっているだけで、日本の唐揚げのように「肉が大きくてジューシー」というものとは違います。
「カラッと揚がっている」ではなく、硬いころもで被われている感じ。
肉の密度は薄目です。
(本場の唐揚ってこういうものなのかも知れませんねぇ。行ったことが無いので解りませんが)

格林豊もやはり同じ方向性の作りではありますが、他店よりは軟らかく、肉の使用率が多めで、下味も若干しっかりめ。
そしてマヨネーズが付いていますから食べやすい。
ここポイントですねぇ。
唐揚大王の私に言わせて頂くと、唐揚とマヨネーズは黄金の組み合わせですからね。
鉄板です。
塩コショウなんて付けなくていいからマヨネーズを頂きたい♪

スープの塩加減良く、いつものサラダも美味しく、大盛でお願いしたライスの盛りも素晴らしい!
手作り杏仁豆腐も、いつも通り美味しく頂きました(^^)

中国料理格林豊

ご馳走様でしたm(__)m

【中国料理 格林豊】
千葉県松戸市小金原7-18-13
047-346-8158
11時~15時・17時~23時
基本的に無休
駐車場はお店の裏手に有ります


大きな地図で見る


関連記事

| 中華・中国料理 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

