<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春になると観るDVD

ブログのネタが無くなると「○年前に何をしていたか」なんていうものを苦し紛れに持ち出して来るわけですが、私は苦しくならなくても持ち出す体質です。

さて、毎年春頃はどんな様子か。

「この時期だったなぁ~」と言いながら、ある場所からあるDVDを出す。
イヤホンを付けて、深夜に1人で鑑賞。
ボロボロ泣く。
きっと、泣き虫のリコさんもそうに違いない。

結婚式のビデオって、何故あんなに泣けるのでしょうか。
特に、あの2人のビデオですからねぇ。
普通、大泣きするのは最後でしょ。
でも私の場合、挨拶の時から既にウルウルしていまして、ほぼ最後まで大泣き(爆)
毎年何度見ても同じく大泣きで、ビデオ見なくても、結婚式を思い出しただけでウルウルしますから(病気かも知れない)。

居酒屋弥生 - お通し
(写真は5/28に行った『居酒屋弥生』のもので、日記とは一切無関係です)

2008年だから、もう4年目なんだねぇ。
最近はあまり連絡ないけど、ねくさんも忙しいからなぁ。
連絡無いのは元気にやっている証拠だしね。
私もほとんどしません。

それでいいんだと思っています。
私みたいな老いぼれと付き合っていても、何もいいことは有りません。
本当に大切なのは、昔からの友達ですよ。
そして家族!(^^)

居酒屋弥生 - 刺身盛り合わせ

いや、連絡しようかな~とは思っているんですよ。
でも私、ここんトコ精神的に余裕が無くてね。
先月から仕事内容が変わり、人数も減りました。
そしてこの震災。
今月やってしまった、ぎっくり腰(^_^;)
自営業って気楽な感じがするけど、やってみるとそうでもないんですよね。

ねくさんは会社員なんだけど、まるで自営業のように忙しい。
ほぼ全部任されていますからね。
帰りも遅いし、休日出勤も有る。
気楽じゃないだけに、私より大変かも。

居酒屋弥生 - 焼き鳥

でも、元々ねくさんはしっかりした人ですから。
それを支えているテリーさんもしっかりしている。
友達も、気持ちの良い人ばかり。
私が彼等の歳の時は、もっと子供だったような気がしますもん。

だから私、なぁ~んにも心配していません。

今年は1回くらい飲みたいなぁ。
年末に会ったけど、ろくに話も出来なかったし。
うん、秋まで連絡取り合わなかったら、1度飲みに誘ってみよう♪

しかし、ねくさん…

ブログ更新しねーなぁ(笑)

関連記事

| B食隊 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

岩石岩子のさつま揚げ

娘が産まれた時、嫁が付けたあだ名が『岩石岩子(がんせきいわこ)』だった。
この話も今だからこうやって平気に書けるが、あの産まれたまんまの顔で育ってしまったら、我が家はモーレツに暗い家庭になっていたに違いない。
それほど産まれたばかりの娘の顔は酷く、『岩』っぽい顔をしていたわけ。

「よし!今日はさつま揚げを作ろう!」
作り終えるまでは、まさか今回のさつま揚げが、産まれたばかりの娘のような『岩石岩子』になるとは予想しなかった。
しかし現実は厳しいものだった。

言い訳を言わせて頂ければ、何も準備無しに作ったわけではありません。
レシピは何冊かの本で見ていたし、作る前にネットでも確認しました。
初めはネットで「これが良さそう」と思えるレシピで作ったら、見事に大失敗。
というか、そのレシピは「ふわっと軟らかいさつま揚げ」で、私はまさかここまでふわっとしているとは思わなく、もっと歯触りを期待していたわけです。
これじゃ、さつま揚げじゃなく、銀だこのたこ焼きだもの(ノ_・。)

このままでは白身の魚450gが無駄になってしまう為、卵や片栗粉等を加えて何とかさつま揚げっぽくしたのが、こちら。

自家製さつま揚げ

う~ん… これは産まれたばかりの娘の顔に似ている。

私的には、最初のレシピの山芋が原因じゃないかと…
ま、しかし何とか形になったので、実家にも熱々を持って行くことが出来ました。

コツは掴めたので、次回は失敗しないようにしようっと♪

>> Read More

関連記事

| 我が家の食卓 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

博多長浜らーめん もりや

休日も仕事をしている自分へ、美味しいラーメンを。

博多長浜らーめん もりや

旨いものは、いつでも旨い!(o^_^o)

【博多長浜らーめん もりや】
住所 千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
電話 047-389-9770
時間 平日11時30分~14時30分・土日11時30分~22時
定休 月曜日
駐車場 なし(隣にコインパーキング有り)


大きな地図で見る



関連記事

| ラーメン | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ガラケー】SH-01Cよさらば!-白ロム購入

携帯をトイレに落とした。
お風呂に落とした。
水溜まりに落とした。
酒をぶっかけた。

さて、どうしましょ。

普通は焦ってバッテリーを外し、一応乾かしてみるんでしょうか。
私はやりませんでした。
壊れるなら壊れてくれと。
いっそ、壊れてくれた方が踏ん切りがつきますから。



以前このブログにも書いたように、シャープの携帯『SH-01C』の動きが極端にモッサリしているとドコモショップに相談しに行ったら、こう言われました。

「レスポンスが悪くて、メール送信後も接続が切れなくて、指に文字入力が付いて来なくて、酷い時は『お』を入力しても『う』で止まってしまうし、とにかく携帯の能力以上に色々な機能を盛り込み過ぎるのでほとんどの機能のレスポンスが悪く、バッテリーが一日持たないのはシャープの仕様です

ドコモも、ある時期から「無償交換はしないで有償修理に!」という体制になりました(ドコモショップから聞いきました)。
以前は不具合が有ると本体無償交換をしてくれましたが、最近はほとんどしません。
私の携帯も、勿論交換はしてくれません。
なんたって『仕様』ですから。
もしも今回交換してもらって、実際に使ってみたらやはり動きが同じだった場合は、「これは本当に仕様なんだな」と理解出来るし、「これを選んでしまった私にも責任が有るから、2年は我慢するかな」と思ったのに、交換せずに「これは仕様です」と言われてしまったから、何となくスッキリしないわけです。

携帯に限った話ではなく、その品を実際に使ってみなければ比較は出来ませんよね。
ドコモショップに居るスタッフは(どのキャリアもそうでしょうけど)、バイトor派遣と聞いています。
対応マニュアルが有るとはいえ、全メーカーの特徴を知り尽くしている人は居ません(何年そこに居たとしても、次々に新機種が出るから覚えられるはずがない)。
ではどうやって初期不良かどうかを判断するかというと、まず「今までそういう事例が有ったかどうか」を調べる(今回の対応もそうでした)。
もしも無ければ説明し、その説明がうまく行かなければ奥にいる上司(のような人)に聞きに行き、どうしたら良いか助言を求める。

事例(前例となる事実)というのは、発売して間もない時期には出て来ないか、まだ少ないです。
その携帯を使用している人数が少ないからですね。
ですから本当は初期不良でも、その人が「その症状をドコモショップに説明した初めての人」だった場合、事例が無いからという理由で初期不良と見なされない可能性も有るわけです。
ま、今回の私の携帯は「キャパシティオーバー」であって、本当に仕様らしいですが(そんな携帯出すな!って話ですけど)。
仕方ないから、残り1年使って機種変するか、白ロム買って使うか考えることにしました(OPPは評判悪いなぁ)。
「仕様なら仕様がないかな」

しかし…
防水携帯である『SH-01C』が、今回水没しました。
水(水道水)に浸かった箇所は、携帯を開いた状態で下部1センチ程度。
それも、短時間です。
小窓はキッチリ閉まっていて、いったいどこから水が入ったのか。
「防水携帯が水没」
シャレになりません。

本当ならば急いで乾かして…と、なんとかしてその携帯を使おうとするでしょう。
「どうして防水携帯なのに?」と、ドコモショップに持って行く人も居るでしょう。
でも私の場合、バッテリー外しただけ。
次の日、白ロムを購入しました。
今まで何年間もストレスを感じながら使い続けたシャープの携帯から、これでやっと解放されるのかと思うと、高い白ロム購入費も苦になりません(前もシャープ、その前もシャープ)。
逆に清々しい気分です。

間違いや失敗はあります。
人間、ここまで生きて来れば、そんなものは数え切れないほど経験が有る。
企業だって、たまにはクレームの出る製品を作ってしまうかも知れません。
そんなことを責めるつもりはない。
ただ、その後のフォローは大切だと思うんです。
「キャパシティオーバーで動きが悪い為、無償で直しますからショップまで持参下さい」
そう言われれば持って行くし、もしかしたら次もシャープに機種変するかも知れません。
でも、「仕様です」で済まされたのでは、呆れるしかありません。

「さようなら、シャープの携帯」

これから他のメーカーも多機能になり、同じような症状の機種も出て来るでしょう。
今後機種変をする際には、ショップに有る「お試しコーナー」で実際に文字入力をしてみて、ちゃんと指に付いてくるのかを確認したり、アプリから待ち受け画面へ戻る時にモッサリしないか等、ちゃんと確認してから機種変したいと思います。

関連記事

| Android・スマホ関係 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ガラケー】携帯壊れる

例のイライラ携帯『SH-01C』が昨日逝きました。

暫く携帯が通じなくなりますm(__)m

関連記事

| 未分類 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>