| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【ホッピー】ホッピーは三冷が基本

自宅で毎日ホッピーを飲んでいる方は、どの程度いらっしゃるのでしょうか。
今まで一度もアンケートを取っていないですよね。
だって、私の所に聞きに来てないもん(笑)

ホッピーは「三冷」が基本だと言われているそうです。
ホッピー・焼酎・コップの三つを冷やしておくと。
(ホッピービバレッジを参照)
「三冷が基本」ではなく、「オレは絶対に三冷じゃないと許さん!」という人も居るようで。

じゃあ毎日飲んでいる私はどうかというと、「三冷が基本だと言われているそうです」という文章でお解りのように、あまり気にしていません(^^;
「氷入れればいいじゃん」みたいな。
「それじゃ薄まっちゃうでしょ」と言われても、「じゃ、焼酎足せばいいじゃん」っていう、ズボラな性格です。
というか、「飲めりゃいい」っていうゲスな飲兵衛ですから。

夏、プロレスの道場なんか行くと、ビール冷やしてないです。
丼にビールと氷入れて飲んでます(今はどうだか解らないけど)。
冷蔵庫に入れてある量じゃ間に合わないし。
ホッピーも、「うひゃ~(≧∀≦*)」っていうほど冷えているのって最初だけでしょ。
夏なんかすぐぬるくなっちゃう。

うちの冷凍庫にはウォッカが入っていましてね。
凍らないんですが、「もうすぐ凍っちゃうかも」っていう状態になっています。
それをコップに入れて炭酸で割り、上からレモンを搾ったら最高♪
何杯でも飲めますが、調子にノると倒れます(笑)
そんな感じで、焼酎もただ冷やすんじゃなく、半冷凍にしちゃった方がいいんじゃないですかね。
冷凍庫を何度に設定したら半冷凍になるのか解りませんけど(;^_^A

確かに冷やさないより冷やした方が美味しい。
それは解りますけど、そんなの常に冷蔵庫に入れておいたら嫁に怒られますでしょ。
結構嵩張りますからね。
三冷を自宅でするならば、旦那の稼ぎが悪くても大きな冷蔵庫が買えるほど働いて来て、ホッピー・焼酎・コップを数セット冷蔵庫に入れておいても怒らない優しい嫁を探すところから始めなければいけませんです(笑)

私の場合、そういう嫁でない嫁を既に宛がわれてしまっている為、それはもう無理。
ですから三冷ではなく、「飲兵衛の三種の神器」を『ホッピー・ホッピーグラス・キンミヤ焼酎』としたい。

飲兵衛の三種の神器

ま、ホッピー飲まない人には「なんだそれ」っていう話なんですけどね。
写真を撮ってから文章を考えるとこういうことになるという、悪い例です(爆)

「嫁の三種の神器」っていうのも有ります。
それは
・元気
・笑顔
・怪獣
   ですね。

三つ目の「怪獣」ですが、「怪獣のように丈夫」ってことです。
もうどんな悪者が襲って来ても大丈夫、みたいな。
バズーカを打たれても、ミサイルが突っ込んで来ても、右腕一振りで跳ね返す、みたいな。

正直、そういう嫁は嫌です(゚゚;)\(--;)ナンデヤネン


>> Read More

| ホッピー | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |