| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【ステーキ&サラダバー】BULLS GRILLイオンモール幕張新都心でカレー

この日はイオンモール幕張新都心に行きまして、フリーマーケットと、よしもと幕張イオンモール劇場を楽しもうという計画。
フリマは結構楽しめまして、生芸人さんにも会えたりして、「さて昼食でも食べて午後のよしもとに備えよう♪」と、お店を探します。

結構無いんですよね~(;^_^A
というか、事前に調べてはみたんですが、耳障りの優しいお店が無いんですよ。
有るとしたら、サーティーワン位かな(笑)
で、「行ってみて判断しよう」ということになり、実際に来てみても無い(^-^;

結局、列んではいるけれど比較的人数が少ないこちらへ。

BULLS GRILLイオンモール幕張新都心

安めのステーキ頼んで、カレーが食べられればいいかなって感じで入りました。

BULLS GRILLイオンモール幕張新都心

ふむふむ。

BULLS GRILLイオンモール幕張新都心

あらあら、寄ったくって(片方に寄って)しまって、端がガラガラ(^-^;
安いメニューが、より安っぽく感じてしまいますねぇ。

BULLS GRILLイオンモール幕張新都心

混んでいるわりにスタッフが少ないのか、片づけは間に合わない、お客さんはどんどん入れられない、料理は間に合わないで、もうてんてこ舞いみたいなんですよ。
こうなったら、調理もへったくれも無いですよね(;^_^A
「とにかくどうでもいいから、出せ、出せ!」的な(笑)

BULLS GRILLイオンモール幕張新都心

こりゃ我々の世代が入って良いお店じゃ無かったようで、モーレツに忙しなくて食べた気がしません(^^;
そして、サラダバーの有るお店なのに、通路が狭すぎます。
ギュウギュウに詰め込みすぎじゃないですかねぇ…

BULLS GRILLイオンモール幕張新都心

とにかく、カレー食べてお支払いして出てきちゃいました。
う~ん…
やりたいことはとても良く解るんですが、もっと体制を整えてからでないと、せっかくのやりたいことが上手く伝わらないのでは?という気がしたランチでございました。
さて、これから本当のランチを♪(爆)

よしもと幕張イオンモール劇場は、私の好きな「テンダラー」が出ていてラッキー♪
他の皆さんも、とっても面白くて大満足でした(o^_^o)

【BULLS GRILLイオンモール幕張新都心】
住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1イオンモール幕張新都心グランドモール2F
電話 043-350-3585
時間 11時~23時
定休日 不定休
駐車場 イオンモール駐車場を使用

※母体は株式会社牛右衛門

≫イオンモール幕張新都心ホームページ

| ファミレス | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【中華まん】ファミマのウルトラまん・バルタンまんとサンクスのすたみな肉まん

≫「不勉強、心から反省」…小保方さんが心境吐露 手記「あの日」で「抱えきれない責任」悔悟

最初っから考え方は変わりません。
私は甘チャンなんでしょうけど、あれだけ頭の良い人が、自分の人生を台無しにしてまで嘘をつくというのが、どうも理解出来ないです。
何故小保方さんに付く化学者が一人も居ないのか。
本当にSTAP細胞が有ったら、どうするんでしょうか。
「出る杭は打たれる」ということでしょうか?
多分私、死ぬまでこの考え方は変わらないと思います。

この件が有ってから、化学者全体に不信感を抱いてしまいました。
誰か、どこの国でもいいですから、小保方さんを応援し、研究を続けさせてくれる場所はないんでしょうか。

さて。
研究といえば、食品会社には研究室のような場所が有って、そこで味の配合とかを行っているということを、テレビか何かで見た記憶が有ります(違ったらすみません)。
「こういう味にしたい」と上から言われると、白衣を着た研究員が色々混ぜ混ぜをし、その味を作り出すと。
これらの中華まんも、各企業の研究の成果なのかも知れませんね。

ファミマのウルトラまん・バルタンまん

のぶちゃんから情報を頂きました、ファミリーマートで販売されている「ウルトラまん」と「バルタンまん」です。
1月19日~2月1日までの販売。
のぶちゃんに味を聞くと「3分以内に食べないと死んじゃう味」なんだそうで、それが具体的にどういう味なのかは解らないままでした(笑)

のぶちゃんに言わせると、この一番の問題は「いい歳こいたおっさんが、ハタチ前後のバイトのお姉ちゃんに『ウルトラまんとバルタンまん下さい』と言えるかどうか」なんだそうですが、私には無理ということが解りましたので、のぶちゃんのレポートだけで済ませたいと思いますm(__)m

もう一品。

サンクスのすたみな肉まん

この中華まんは、サークルKサンクスと伝説のすた丼屋のコラボ「すたみな肉まん」150円。
生地に竹炭パウダーを使っているそうで、見た目が真っ黒。
ニンニクが利いているらしく、食べる時間帯を選ぶ中華まんになりましょうか。

のぶちゃん曰く「バルタンの青もすたみな肉まんの黒も、口に入れるのに勇気が要る」そうで。
この黒色は見た目から想像してイカ墨かとも思いましたが、それはそれで生臭くて困ってしまいそうですね(^-^;
でも、こういう超変化球で行くならば、「美味しい!」という人が10000人に1人居るか居ないかという商品の方が、インパクトという点ではOKなんじゃないかと、個人的には思ったりします。
売れる・売れないという話ではなく、伝説に残るかどうかという博打になりますけども(笑)

ウルトラまん・バルタンまん、どこぞの国の変なドナルドと方向性が一緒なのでは?と思う気持ちは、大っぴらには言えないなぁと感じる今日この頃でございますm(__)m

のぶちゃん、情報を有難うございました♪

| ファミレス | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ファミレス】ブロンコビリー東松戸店でがんこハンバーグ

嫁の用事で、買い物。
ついでにランチを♪と思ったが、この周辺は宿題店が無い。
ほとんど行ったお店か、行かなくても想像が付くお店のどちらかで、未食と言えばここだけになってしまいました。

ブロンコビリー東松戸店

この並びは、幸楽苑→ブロンコビリーの順に出来ました。

ブロンコビリー東松戸店
やわらかカットステーキ160g+サラダバーセット 1240円(税別)

写真のステーキに、ご飯orパンとサラダバーが付きます。
他の類似店と比べると、ステーキやハンバーグは美味しい気がします。

ブロンコビリー東松戸店
がんこハンバーグ200g+サラダバーセット 1150円(税別)

これは人気№1の商品だそうで、表面がカリッとしていて香ばしく焼き上がっていました。
ご飯はS・M・Lから選択出来まして、勿論私はLを注文しました。
「サラダバーが有るのにご飯大盛?」というご意見も有るかと思いますが、サラダバーをはずした時の保険を、ここに掛けておくわけです。
はい、長年の知恵でございます(笑)

ブロンコビリー東松戸店

予想は的中しまして…(;^_^A
このお店は、サラダバーに期待するよりお肉に期待した方が良いかも知れません。
唯一美味しかったのは、左下の茄子料理でしょうか。
あとは普通といった感じ。
ただ、このパスタは残念ですm(__)m

ブロンコビリー東松戸店

ハンバーグを食べ終え、先程無かったツナのパスタが出ていましたので、1皿頂いてみました。
トングで皿に盛り付けた後で、ここはパスタ自体が私の好みではない事に気付きました。
ポソポソと言いますか、何とも表現出来ない食感でして、いったいこれをパスタと呼んで良いものかどうか…
ツナのパスタは好物なので、調子に乗ってこんなに盛ってしまいましたが、完食するのが非常に辛く感じました(涙)

この店のサラダバーにはカレーが無いし、品数も少なく、私が食べられるものというとほぼ生野菜だけなので、サラダバーはおまけ程度に考えるか、ランチに生野菜を食べなくても良いという人は、サラダバーは付けなくても良いという気がします。
ただ、サラダバーに入っているゼリーは美味しかったと嫁が言っておりました。
油っこいものを食べた後ですから、サッパリして余計に美味しく感じるのかも知れませんね。

サラダバーは残念でしたが、「ハンバーグ・ステーキランチのお店」ということで納得しました。
お肉と付け合わせのバランスも、ステーキの玉ねぎも香ばしく仕上がっていて、美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

【ブロンコビリー東松戸店】
住所 千葉県松戸市紙敷935-19
電話 047-312-7780
時間 11時~24時(ランチは11時~16時)
定休日 無休
駐車場 有り

≫ステーキ・ハンバーグのブロンコビリーホームページ



| ファミレス | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ファミレス】和食レストランとんでんでざる2枚

5/26のお話。

先日娘が休みということで、一緒に買い物に出ました。
勿論我が家はリユースショップ。
「絶対に嫌」という人も居るらしいですが、私は「何分の一で買えるものを定価で買うなんて絶対に嫌」だし、単に「買った」ではなく「これを○○○○円で(安く)手に入れた」方が喜びが倍増するからです(笑)
よく「これ、いくらだと思う?(^^)」ってニコニコしながら話す人が居ますけど、私もどちらかというとそういう人なのかも知れません(^^;

母の病院に見舞いに行ってから埼玉方面へ。
1店回ったら既に1昼。
娘が居る時はいつも回転寿司なので、ちょっと走って回転寿司を探す。
百円寿司なら今はスシローがトップで次がくら寿司。
出来ればその2店のどちらかか、無ければ銚子丸がいいな~と思っていたところ、4号線をいくら走っても回転寿司が無い。
千葉県の、例えば6号線を走ればいくつもの回転寿司店が見付かるわけですが、1時間走っても1店も無し。
ならばと道1本入ったら、お店すら無し。
こっ、これは…(T_T)

もう1時過ぎて「どこでもいいや」という気になり、いつもは入らないファミレスへ。

和食レストランとんでん越谷店

1時過ぎなのに7割の入り。
「畳席しか無いのですが宜しいでしょうか」と言われ、もう早く食べて次に行きたいので「どこでもいいです」って答えたが、6人用のテーブルだったらメチャメチャ空いてるじゃんか(^^;
あれを4人・2人用に分けるという臨機応変さは無い様子。

とりあえずざるそばでも啜るか♪

和食レストランとんでん越谷店

ここのそばは抹茶が入っているようです。
新そばに見えた人は、美味しんぼ読み過ぎですから(笑)
ざるそばのカロリーを見ると305kcal。
いくらなんでもこれじゃ満足しないだろうと、これも注文。

和食レストランとんでん越谷店

2枚合わせても539kcalですからね。
1000円以上するセットものを注文するより2枚食べた方が納得しそうだし、値段も2人前で840円と安価なので、もしも次回来ることが有っても私はこの2枚だと思います。
嫁は天丼1029円、娘は私と同じ考え方なので、ざるそば+いわし汁399円。
つみれ汁が好きという、ババ臭い娘(笑)

安い客ですみません(^^;

【和食レストランとんでん越谷店】
住所 埼玉県越谷市谷中町3-7-1
電話 048-962-5811
時間 11時~翌0時30分
定休日 無休
駐車場 有り(45台)

≫和食レストランとんでんホームページ

>> Read More

| ファミレス | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ファミレス】洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店で生姜焼定食大盛

洋食というジャンルだとは思わなかったので、ファミレスというカテゴリを追加しました。
ファミレスはほとんど行かないので新設ですm(__)m

この日は娘達を連れてリサイクルショップ廻り。
今回は千葉方面です。
本当はイオンタウンおゆみ野の回転寿司を目指していたんですが、途中で鎌取店が目に入ってしまい、「ここかな?」と入ってしまったわけです。
方向音痴の人って、こういうところがありますね。
解らないのに思い込みだけでそっちへ行ってしまう(;^_^A

中に入って全部のお店を見ました。
しかしこのイオン、飲食店少なくないですか?(^^;
結局どこでもいいや的な結論で〝洋食菜の香〟というお店に入ってみました。

洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店

娘は、ねぎとろ丼890円。
あれ?
この店って洋食屋さんでしたよね?(笑)

洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店

私は、しょうが焼き定食790円+ご飯大盛50円=840円。
何でも大盛にしたがる性分。
しかし…メインがちょっと寂しい。
この皿、半分の大きさにした方が盛りが良く感じるのでは?

洋食菜の香イオンゆみーる鎌取店

嫁のカツカレー890円。

帰宅して調べたら、この店は秀穂が母体だったんですね。
なるほど。

私、「安いから仕方ない」っていう考え方は基本的にしないんですね。
特にお金の掛からない、接客態度とか盛り付けとか。
この店は、その「お金の掛からない部分」での教育がイマイチだと感じました。

まずフロアの女性の配膳に特長が有り、肘がお客の顔に当たりそうです。
そんなに肘を張らなくても…(^^;
慣れていないんでしょうけど、ここはしっかりと最初に教えておいた方が良いですかね。
でも接客は普通に良かったです。
丁寧でした。
私が「?」と思ったのはそこではなく、盛り付けや配置についてです。
定食は私が配置しなおして写真を撮りましたが、バラバラでした。
カツカレーの盛り付けの汚さは訂正しようがありませんでしたので、すみませんがそのままです。
いや、これはお客が訂正することじゃないですし(;^_^A

これは厨房の担当がこう盛り付けたんでしょうけど、何故フロアがそれを見て指摘、もしくは自分で改善をしないのでしょうか(周囲を拭う程度は出来るはず)。
厨房から出て来る料理を客に出す前に確認するのは、飲食店の基本ですよね。
「安いから仕方ない」と考えたとしても、そういう範囲の話ではないように感じます。
ストレートに近い状態で書きましたが、残念でした。

| ファミレス | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |