| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【スペイン料理】スペイン料理オーレオーレでイベリコ・ベジョータ

9/21のお話。

嫁の誕生日(本当は翌日)ということで、娘と一緒に夕食をプレゼントすることにしました。
場所は、〝スペイン料理 オーレオーレ〟です。

詳細は向こうに書きましたので、こちらでは写真だけ。

スペイン料理オーレオーレ

サバを軽くマリネしてありまして、好きなバランスでした。
下に敷いてあるのは、ジャガイモ。

スペイン料理オーレオーレ

豚肉のパティ。
手間の掛かった一品です。
添えられている粒マスタード等で、味の変化が楽しめました。

スペイン料理オーレオーレ

今や居酒屋さんでも出しているアヒージョ。
こちらは本物(^^;

スペイン料理オーレオーレ

娘が飲みたいと言うので、あまり飲めないワインも頂いてみました。
これがまた飲みやすく、おかわりまでしてしまった(^-^;

本当はここで〝カジョス〟が出て来たのですが、写真が有りません(笑)

スペイン料理オーレオーレ

海老のプランチャ。
プランチャというのは鉄板料理のことです。
イカを使えば、イカのプランチャになりますね。

スペイン料理オーレオーレ

イベリコ豚の肩ロース。
今まで食べたイベリコ豚って、いったい…というほど味が違いました。
味が濃く、しかし嫌味が無い。

スペイン料理オーレオーレ

ミモザサラダ。
ニンジンの食感、そして程良い酸味が絶妙。

スペイン料理オーレオーレ

スペイン料理では定番のこれ。

スペイン料理オーレオーレ

こんなに美味しいハモンイベリコ・デ・ベジョータ(この言い方で良いのかな?)は初めて食べました。
何と表現したら良いでしょうか。
実際にこのお店に行って食べて頂くのが一番なのですが、今までの〝脂〟という概念が覆されるほどの衝撃でした。
濃厚なのにしつこさが無く、後口がサッパリしています。
これを頂いちゃったら、そんじょそこらのイベリコ豚は食べられなくなっちゃいますねぇ(;^_^A

スペイン料理オーレオーレ

誕生日バージョンのデザート。
音楽まで流して頂き、有難うございました。

もう、何もかもが大満足!ヾ(≧▽≦)ノ

ご馳走様でしたm(__)m

【スペイン料理 オーレオーレ-Ole Ole】
住所 東京都千代田区神田神保町1-4 クロサワビルB1
電話 03-5280-1137・03-5280-2828
時間 11時30分~15時・17時30分~23時
定休 無休(12/29~1/4はお休み)



| スペイン料理 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【スペイン料理】オーレオーレでお得なランチ

この日は朝早くから事務処理をし、その後都内へ向かいました。
久しぶりの『スペイン料理 オーレオーレ』です。

この入口から階段で地下へ。

スペイン料理 オーレオーレ

こちらのシェフ、個人的に知り合いなんですが、それを差し引いても美味しい!
今回はランチの中の、〝ベネツィアパスタコース〟と〝アンダルシアコース〟と2種類お願いしてみました。

まずは両方のコースに付いてくる〝スペインの生ハムと西洋野菜のシーザースサラダ〟と〝本日のスープ〟が到着。

スペイン料理 オーレオーレ

生ハムの美味しさとフレッシュ野菜を、更に美味しく感じさせるドレッシング。
適度な塩分が有り、このサラダだけで飲(や)れますね(笑)

スペイン料理 オーレオーレ

こちらは〝アンダルシアコース〟で選択した前菜で、黒豚を使用した〝自家製ポークパテ〟。
この価格でこの料理が付いてくるのは驚き。

スペイン料理 オーレオーレ

お次は〝ベネツィアパスタコース〟に付けて頂いた〝マッシュルームのガーリックオイル焼き〟です。
熱々で美味しい(o^_^o)
バゲットも付いていました。
ガーリックオイルを付けてパクリ♪

スペイン料理 オーレオーレ

〝ベネツィアパスタコース〟のメインで〝ベーコンとマッシュルームのカルボナーラ〟。
なにせマッシュルームが好物なもので(^-^;
もう「大っ好き!」な味付けです、このカルボナーラ。

スペイン料理 オーレオーレ

〝アンダルシアコース〟のメイン、〝シーフードパエジャ〟。
実は私、パエリアの貝類&トマトが苦手だったんですが、ここの貝類は味がしっかりしているし、トマトがとっても美味しい!
お米は本場バレンシア地方の炊き方で、硬すぎず丁度良い炊き加減でした。
底に出来たおこげも美味しぃ~(≧∀≦*)

スペイン料理 オーレオーレ

最後にデザートで、バニラビーンズがたくさんのアイス。
そして今日は、シェフがスペシャルデザートを作ってくれました。

スペイン料理 オーレオーレ

右側が〝自家製焼きプリン〟で、通常はこのプリン(単体)かアイスが選べます。
このコースに飲み物が付いて
ベネツィアパスタコース 1380円
アンダルシアコース 1480円
(アンダルシアコースは2人前注文すると210円安くなります)

本日も大満足のランチとなりました(*^_^*)

【スペイン料理 オーレオーレ-Ole Ole】
住所 東京都千代田区神田神保町1-4 クロサワビルB1
電話 03-5280-1137・03-5280-2828
時間 11時30分~15時・17時30分~23時
定休 無休(12/29~1/4はお休み)


大きな地図で見る

※Googleマップで『スペイン料理 オーレオーレ』を検索すると出て来ますが、厳密に言うとその地図が示す場所は間違っていて、本当の場所は靖国通り沿いクロサワビルの地下1階です。〝東京都千代田区神田神保町1-4-6〟がクロサワビルとなります。

| スペイン料理 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |