| PAGE-SELECT |

>> EDIT

【イタリアン】オホホとムフフの和イタリアン食堂Humtonで神保彰



個人色の強い趣味のページになると、いきなり「Kill the king」が先頭に来てしまうという、良い例(?)です(笑)

ここの所、何度も市場に通う用事が出て来まして、当然ランチも市場内で頂くわけですが、そこで楽年オープンしたイタリア料理店を発見したわけです。

オホホとムフフの和イタリアン食堂 Humton

イタリアのバンドと言えば…



……

ま、私の知識からすれば、こんな感じでしょうかね(全く知らない)。

とにかく、すご~く居心地の良いお店を見付けてしまったわけです。

オホホとムフフの和イタリアン食堂 Humton

この料理をイタリアのバンドに例えると… って、知らないのにどうやって答えるつもりなんだか(^^;

弟が現在スペイン料理のシェフでございまして、元々はイタリア料理のシェフでございます。
聞けば、イタリア料理とスペイン料理は似ているんだそうで、どちらかの基本が出来ていれば、すぐ慣れるとのこと。
私は基本が出来ておりませんので、どっちもダメですね、はい(^-^;

オホホとムフフの和イタリアン食堂 Humton

チェーンになる前のサイゼリアに在籍していたことが有りましてね。
その時に「イタリアンというのは元々家庭的な料理であって、かしこまって食べるものではない」と教えて頂きまして、いちいちマナーなどという堅苦しいものがついて回るフランス料理店がモーレツに苦手な私は、すぐイタリアンの虜になりました(単純な脳内構造)。

この日も、どちらかというと近所の〝めんぱち〟辺りが似合いそうなオジサンが、「この豆腐みたいなの、何?」「パンナコッタでございます」というような会話を楽しんでおられまして、何だか親近感がわいたわけですが、「私のような人間でも入って良いお店」ということが確認出来て嬉しかったです。
実はこのお店の前は何度も通っていまして、その都度「私の入って良いようなお店ではないな、うん」と何度も頷いて通り過ぎるということを、数日間繰り返しておりました。
ガテン系のオジサンが作業着で入っても嫌がられない、とっても居心地の良いお店です。

オホホとムフフの和イタリアン食堂 Humton

アップの写真をどうして撮ったか。
これもあっちで書いた通り(知らない人はどっちか解らないでしょうけど)、スパゲッティの中でもナポリタンというのは特別なものであって、ボンゴレやカルボナーラ、ましてミートソースなんていうものは全く寄せ付けないほど底力を持ったメニューなのですよ。
ですから、ナポリタンが大好きな人にこの写真を見せるやいなや、場合によっちゃーパンツ一枚でツッカケも履かずに家を飛び出して行ってしまうかも知れない。
「たいちょの欲しいもの上げますよっ!(≧∇≦)b」なんていう人が出て来るかも知れない。
いやいや、「とっくにジジイ」の私には「すっかり忘れ去られた欲望」なわけですが、もしかすると、ナポリタン好きなハナちゃんが見て「たいちょ、一等前後賞の当たりくじをあげますよぉ~」なんて言ってくれるかも?という強欲さ加減は、いつの歳になっても忘れたくはないものです(違)

っていうか、こういう場合は金じゃないだろ?(マテ

とにかく。
ナポリタンにはそれほどの〝魔力〟が有るということで、この説明は終わりますm(__)m

「パスタは家で作るので、外では食べません」と公表している私が、今回どうしてお店でナポリタンを食べてしまったか。
その理由が、ここに有るわけですねぇ(前置きが長すぎて、どこに有ったか解らないですか)。

「前置きが終わったと思ったらすぐに終了」というブログが有っても面白いと思うので、ここで終わります?
いや、やっぱりもうちょっと書きましょうか。

このお店に、神保彰さんのスティックが飾ってあります。
それも、片方だけ。
神保彰さんがスティック1本で叩くドラマーかというと、違います。
というか、そんなドラマー居るのかしら?

オホホとムフフの和イタリアン食堂 Humton

どうして1本なのかは、実際にお店に行って聞いてみて下さい。
行ったら、きっとHumtonのファンになると思いますよ。
私もなりました。
どうしてかは、実際に行けば解ります。

行って解らなかった場合、責任は取りませんけども(笑)

それに、私はこのお店の回し者でも有りません(≧∀≦*)

Humtonと神保彰さんの繋がりは何か。
ズバリ、有りません(爆)
しいて言うなら、このお店のマスターが神保彰さんファンということでしょうか。

マスター、フュージョンドラマーだったらしいですよ(`・ω・´)

それにしても、「赤羽のロニー」さんクリソツ!(また脱線)
気になる方は「赤羽のロニー(NHK松本和也アナ)」で検索して下さい。
本当にそっくりですm(__)m
一気にファンになりました♪

最近、外食は大当りが多くて嬉しいです。
何だか味のことをあまり書いていなくて失礼なので、最後になりましたが一言だけ。
「イタリアと日本を行き来している友達にナポリタン作ってもらった」という、良い意味で素朴で、優しさ溢れる料理でした♪

ご馳走様でしたm(__)m

【Humton-はむとん】
住所 千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場内
電話 047-365-8838
時間 10時30分~16時30分
定休日 水曜・日曜
駐車場 松戸南部市場内駐車場を使用

≫Humtonホームページ



>> Read More

| イタリア料理 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ

昨年からの宿題店でした。
ここで「おや?」っと思って頂けたら超嬉しい。
長年私のページを見て下さっている証拠ですから。
「何故、外でパスタなの?」って。
本当に有難うございますm(__)m

そう、私は外でパスタをほとんど食べません。
B級グルメのページをやっているとはいえ、何でも食べるわけではありません。
自宅で食べられるものは、ほとんど外では食べないんです。
そりゃ、私が裕福でしたらジャンル問わず食べ歩きますけれど、「えぇ?私の年収低すぎ~!」という広告に当てはまってしまうような年収で暮らしていますので、ジャンルを限定した食べ歩きでないと無理なんですよね(^^;

そこで今回は、『茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ』です。
どうしてここが宿題店なのか。
もうハッキリと言ってしまいましょう。
昨年、この店を紹介したくれた人が居るんですね。
「いいお店ですよぉ~」と。
で、ホームページを拝見したら凄くアットホームな印象を受けまして、「是非行きたい♪」と思ったわけです。
私、小心者でB級な人間なので、敷居の高いお店だと落ち着かないんですよ。
でも「このお店は違うな~」と、ホームページを拝見して感じたわけです。

茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ

駐車場は、お店を左手に見て、ちょっと過ぎた右側に有ります。
ご夫婦(?)で切り盛りされているのでしょうか、店内は2人で回すには丁度良い広さです。
我々の後に1組のご夫婦が来店し、生ビールを召し上がっていました。
夫婦で昼間っから生ビール、いいなぁ~(^^)

店内のボードには美味しそうな一品料理が…

茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ

あぁ…
「カキのクリーム煮」や「豚トロ塩煮込み」を頂きながら私も一杯飲りたい。
ソーセージの盛り合わせなんか、大好物ですから。
カキフライ290円!
なんてリーズナブルなんでしょうか。
何でもいいから一杯飲りたい!(笑)

出来れば10杯飲りたい!!(`・ω・´)

あぁ…
生ビールのご夫婦、2杯目に突入しました。
羨ましい。
実に羨ましい!!

何故この店がうちの近所に無いのですかっ?!

そう言っても仕方がないので(^^;
私は『ペスカトーレ1000円』、嫁は『たらこカルボナーラ1000円』をお願いすることにしました。

茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ

たらこの食感は少なかったものの、こちらのカルボナーラはホワイトソース系なのでソースが美味しい♪
塩加減が丁度良いですね。
量もしっかり有ります。

茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ

お次は私のペスカトーレ。
何故この選択かというと…初回で色々判断するのに好都合だからという意地悪な理由ですけど、なにか?(笑)
トマトソースがどうか、魚介系素材をどう扱うかが一度に解るんですから、これ以上の選択はございません。
「それより解りやすいのは、ペペロンチーノだろう?」って?
アッハッハッハッ(;・∀・)

正直、真面目なお仕事をされていて感動しました。
松戸の(失礼承知で言うと)この場所ですからね。
この土地で、これだけの丁寧なお仕事を拝見出来たのはラッキーだと思いました。
ソースも全て頂きたいので、バタートーストを追加。

茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ

このトースト加減も実に良かったです。
トースト以外のソフトなパンが有ると、ソースを頂きやすかったかな?
2皿のソースを一緒に完食。
お腹一杯で満足~(o^_^o)

私は前述のようにパスタは外で食べませんが、こちらのお店が近所に有ったら、確実に「夜」通っています。
一品料理は美味しそうだし、お酒もワインだけでなく焼酎まで揃っているし、この手間を掛けた料理にしてはお値段が安い。
もしか常連になったら、特別にメニュー以外の料理も作ってくれそうだし(笑)

tamiさん、チャリで通うのはいかがでしょうか?(笑)

うん、もしかするとこちらのお店、夜の方がお得感強いかも。
飲みながらイタリアンというのもいいかも~(^^)v

以前は『ドルチェピアッツァ』というスイーツのお店を別店舗でされていたようですが、現在はここの本店と合併し、店内にショーケースが有ります。
イタリアンのお店とケーキ屋さんの両立、それもシェフが1人…
大変だとは思いますが、頑張って頂きたいと思います。
キャラクターケーキも人気らしいですよ~。

【茹であげパスタと手作りピザのお店 ピアッツァ】
住所 千葉県松戸市二十世紀が丘萩町214-3-102
電話 047-364-2194
時間 (平日)11時30分~15時・18時~22時/(土日祝)11時30分~16時・17時~23時
定休日 火曜日
駐車場 有り

■ピアッツァホームページ


大きな地図で見る


| イタリア料理 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |