| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【焼そば】ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

〝ヤキソバニスト〟の、たいちょでございますm(__)m

何故、あぁも焼そばって美味しいんでしょうか。
見ただけでヨダレが出て来ますよね。
ラーメンみたいにすぐ伸びないし、あんかけでない限りは猫舌に優しいし。

見て下さいよ、この凛々しさ。

ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

ほらね。
もう口ん中「ジュワ~」ってして来たもの(^-^;

昼食にはよく、コンビニかスーパーに入る私なんですが、唐揚(串含む)も頻繁に食べるけど、焼そばもモーレツに食べます。
食べる時は、週に8回食べますね(少ないパックだと1回に2食買ったり)。

先日某ローソンに行った時のお話。
いつも通り焼そばを手にとって会計し、温めてもらいました。
「いつもよりちょっと時間掛かってるみたい」と思ったら、もう焼そばが持てないほど熱くなっているんです。

ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

容器なんかもう、変形しちゃっていましてね。
溶ける寸前という印象。

「こりゃ~お姉さん、温め過ぎだわ~」と思ったら…

ローソンの〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は容器が変形するくらいが美味しい

この商品、これで3度目なんですよ。
でね、今回が一番美味しい
同じ商品なんですよ。
でも明らかに違います。

というのも。

上部にとろみを付けた肉炒めがトッピングされているんです。
通常はこのとろみ、チンしてもあまり広がらないんですね。
私から見ると、とろみが強く付き過ぎちゃっていて、ちょっとチンしただけでは全体に絡んで行かない。
まぁ混ぜればいいんだけど、チンした状態で多少この汁的な部分が行き届くならば、それがベストです。
(というか、本当はこの商品を考える時に考慮しなきゃいけない問題なんでしょうけどね)

ということで、この〝大盛豚塩にんにく焼そば〟は、このお姉さんの温め方が一番美味しい!という結果となりました。
ローソン本社は、このお姉さんに温め方を教えて頂いた方が宜しいかと思いますよ。
もうね、この人の温め方は「神」ですから。

いやね、このお姉さんが解ってやっているとすれば、もうコンビニ界の鉄人ですよ。
「この焼そばは、○○○Wで37秒がベスト!」とか、「この麻婆丼は一度500Wで10秒温め、一度取り出してから600Wで30秒が美味しい!」とか、その商品毎にお姉さん流の『奥義』を持っているのかも知れません。

出来ることなれば、弟子にして頂きたい!! (≧∀≦*)

>> Read More

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【焼きそば】中華料理福満苑船橋店で上海焼きそば

9/6のお話。

最後に伺ったのはてんやわんやの日で「(ノ∀`)アチャー」っていう感じでした。
スタッフはバタバタしているし、店主ご夫婦も不在。
怒って帰るお客さん続出で、最悪と言っても良い日だったと思います。
しかしながら、そこは知り合いのお店。
落ち着いた頃に再訪してみました。

ここんトコ集中的に食べているのは焼きそば。
本当は8月一杯で終了予定が、若干ズレこんでおります(^^;
何と言っても目玉は『まるしょう』さんでした。
焼きそば専門店は数少なく、初回に食べたソース味の細麺が絶品だったので、もう追っかけやっちゃっていますから(笑)

そんな中、何故このお店に来たかと言いますと、この圧倒的なボリュームに釣られたからです。

中華料理福満苑
上海焼きそば 750円

軽く二人前は有ると思われる焼きそば。
大量の野菜も一緒に焼かれていて、おかず二種類、卵スープ、デザート、ドリンク付きで750円。
これ、安いですよね。
考えようによっちゃ~安すぎです。

味も、普通に美味しい。
この「普通に」というのがポイントです。
「メチャメチャ美味しい」というのは、他の誰かにとって美味しくないケースも有る。
ファミリー向けには「普通」が一番というわけです♪(≧∇≦)/

周囲の驚きの声を聞くというのも、この店の楽しみ方のひとつです。
この日は学生がグループで来ていましたので、とっても楽しい会話が聞こえて来ました。
こうやって仲間が集まってワイワイ食べると、余計に美味しく感じますよね。
少しずつ分け合って食べたりして。

私はなんとか完食。
最近、また更に食べられなくなって来たなぁ~、歳だなぁ~と感じた昼食でした。

美味しかった~(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【中華料理福満苑-夏見台店】
住所 千葉県船橋市夏見台5-11-3
電話 047-430-2188
時間 11時~23時
定休日 無休
駐車場 有り(お店の裏側)


大きな地図で見る

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【焼きそば】まるしょう越谷花田店で宮古島の雪塩焼きそば中盛

5日のお話。
埼玉方面に用事が有り、「そうなれば焼きそばだな」と決定。
前回まるしょうに行った時に店長さんから越谷店に居るとコメントを頂戴しまして(わざわざ有難うございました)、やはりそのお店の味は店長さんの作ったものを食べないと明確な判断が出来ないと思うわけで、密かに越谷行きを狙っていたわけですよ、セニョール♪

ちょっと昼時間過ぎて到着。
駐車場が広くていいなぁ~♪

まるしょう越谷花田店

をぉっ!
こちらのお店もそば・うどんのお店の居抜きみたいです。
雰囲気が似てる~(o^_^o)

店内は先客が3人。
カウンターに座り、メニューを拝見。
本店のメニューとは違い、「並盛・中盛・大盛」と3種類に分かれています(メニューの右側に「特盛」とも書かれていて、これが本店の「大盛」にあたる600g)。
本店の並盛400gはこの店の中盛にあたるので、今回は『宮古島の雪塩焼きそば中盛』を。

「細麺・太麺、生麺・蒸し麺が選べます」というのがまるしょうで、『宮古島の雪塩焼きそば』はメニューに「(細麺)」と書かれているから細麺固定として、生麺・蒸し麺を聞かれなかったのはどうしてでしょうか(^^;
本店と違い、こちらは作り手が1人、フロアが1人。
店長さんは不在(T_T)

まるしょう越谷花田店
宮古島の雪塩焼きそば中盛 630円

鶏肉を使っています。
野菜の量も麺とのバランスを考えていていいですね~。
トップの糸唐辛子もキレイです。
麺はと言いますと、非常に軟らかいです。
これはヘタったというものではなく、最初から軟らかい。
こういうバランスなのかも知れません。
それとも作り手によって違うのかしら。

私は、本店で食べたように麺がちょっとパリッと焼かれていて(焼きそばですから)、そのパリッと感と蒸し麺のモチっと感が作るハーモニーを予想していたのですが、この商品はそういった方向性ではないようでした。
「宮古島の雪塩」というのは、宮古島の塩を雪に見立てて焼きそばの上からふりかけたようで、良く見ないと解らないというのは勿体ないでしょうか。
雪塩高いのに(^-^;

麺は残念でしたが、400gを平らげて満足な昼食でございました。
この日は江戸川台店オープン(リネームしての再開)で、店長さんはそちらに行っているそうです。
ここまで来てフラれるとは、さすが自称「フラれ大王」です。
この日もネタが出来て良かった~ (≧∇≦)/

店長さんの作った焼きそばが食べられるその日を夢見て、前向きに生きて行きたいと思います。
ご馳走様でしたm(__)m

【まるしょう-越谷花田店】
住所 埼玉県越谷市花田3-12-7
電話 048-971-8823
時間 11時~16時・17時~22時
定休日 …
駐車場 有り


大きな地図で見る

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【焼きそば】焼きそばのまるしょうでまるしょう特製ソース焼きそば細麺

8月は焼きそばを中心に動いていおります。
焼きそばにしようと考えた時に、数店「ここは外せない」というお店が有ったものの、あまり浮かばないんですよね。
「長田は外せない」とか、「野田焼きそばはまた食べておこうかな」とは思いましたが、他が出て来ない。

焼きそばって、皆さんはどういう位置付けでしょうか。
私の場合、例えば中華の「海鮮あんかけ焼きそば」でしたら外食の枠内として認知出来るわけですが、普通のソース焼きそばを外食という枠組みでとらえるのはどうかな~といったところなんですね。
これが「祭り」ということになると、また変わって来るわけですけど。

焼きそばって、3食98円とかで売っていますよね。
焼きそば大王のボンバさんは夕食に3玉食べるんですが、3食入り98円に、ちょっとした野菜やお肉を入れても、まぁ200円も有れば焼きそば3人前食べることが出来るわけです。
具材を贅沢にしても、いいとこ1人前100円でしょう。
そういう気軽で手軽な食べ物を、外で食べる意味が有るのかと。
「意味が有る」と考えれば外食として商売になるでしょうし、そうでなければ商売にはなりませんね。
焼きそばは難しい位置に居ると思います。

何故焼きそば専門店が無いか。
それは、商売として成り立たない(と考えられている)からです。
少なくとも関東、千葉県では難しいでしょう。
いつも通り、知り合いの主婦10名以上に「ソース焼きそばを外で食べる気になりますか?」と聞いてみました。
全員が「NO」です。
「そのお金が有るんだったら別のものを食べに行く」と言っていました。
「家で食べられるものをわざわざ外で食べない」と。

主婦というのは、作る側ですね。
これが「お父さん」だったら違う解答だったと思うんです。
男は基本的に料理しませんから、「安くて美味しい焼きそばならば食べに行くかも」と答える人も居ると思います。
私は焼きそば好きなので、そう答えます。

で、今回のお店。
この界隈では珍しい、焼きそば専門店です。
以前は確か、成田屋さんとかいう蕎麦屋さんでしたよね。
結婚して間もなくだったか、嫁と来たことが有ります。
焼きそば屋さんに変わった時、失礼な話で申し訳ないのですが、続かないんじゃないかなって思っていたんですよ。
ここって車で入り難いし、焼きそばだけで商売にするのは辛いだろうと思いましてね。
でも、もう2年以上続いていて、それだけでなく、支店も出来ているんですよ。
となると、絶対に何か有る。
目玉商品が有るとか、安いとか、接客を工夫しているとか、何か有るはずです。
ですから今回焼きそばと決めた時、このお店は外せないと思っていたわけなんですよ。

いきなり本店ではなく、支店から行ってみようと思う所が小心者のワタクシ(笑)
『焼きそば屋わらふ』というまるしょうの支店が流山の江戸川台に有りますので、早速行ってみました。

焼きそば屋わらふ

焼きそば屋わらふ

さすが「フラレ大王」のワタクシではございませんか。
いきなりフラレました(爆)
『焼きそば屋わらふ』というお店は閉店して、数ヶ月後に『焼きそばのまるしょう江戸川台店』になるそうです。
これからもうひとつの支店が有る越谷まで行くのは無理ですので、豊四季本店へ。

焼きそばのまるしょう

思ったんですけど、蕎麦屋の居抜きなので、長八っぽいですね(笑)
敷地内駐車場の、お店側に駐車。
後で気付きましたが、お店側はダクトの吹き出し口なので停めない方が無難です(^^;

では入店… あれ?もしかしてエアコン無し??(+_+)
と思ったら、一部分を冷やす為の「SPOT AIR CONDITIONER」が店内で動いていました。
でも、それだけじゃ暑い(;^_^A

1人と告げると、店主らしき男性が「ここへどうぞ」と自分の真ん前のカウンターを指差すので、そこに座ります。
メニューを広げると、基本のソース焼きそばと、創作焼きそばが目に入りました。
というか、来る前に下調べはしたんですよ。
で、もう決めていました。
基本のソース焼きそば並盛で、細麺チョイスです。

何故かというと、焼きそばを太麺にすれば、普通に作っても美味しいと感じるはずなんですよ。
麺がモチモチするし、そんな焼きそばだったら他でも頂けます。
ここは自家製麺がウリみたいなんですよね。
自家製麺で細麺は難しい。
でも細麺は焼くと2倍美味しい。
ですから細麺チョイスなんです♪

このお店は「生麺」と「蒸し麺」を選択出来るので、コシが強い「蒸し麺」を選択。

下調べによりますと、店主は麦わら帽のにこやかな人のはずが、目の前に居るお兄さんはちょっと違うような…
にこやかというよりは、根性入った表情というか、睨みが入っているというか、表情が硬いまんま。
手際は凄く良くて、隣に有る鉄板も使いつつ、眉間にシワをよせながら黙々と作り続けています。
そのせいか、または照明が暗いせいか、店内はドヨーンとした雰囲気。
初めての訪問ですし、作り手の真ん前ということで、緊張感MAXです。
写真が撮りたい方(私のような方法で)は、この席を選択しない方が良いと思います。
シャッターチャンスが全くございません(笑)

緊張した雰囲気の中、焼きそばとご対面です。

いざっ!

焼きそばのまるしょう
まるしょう特製ソース焼きそば(細麺) 480円

をぉっ!
400g有るという並盛ですが、これで480円は素晴らしい!
ソースが焼けていい香り♪
細麺・蒸し麺のチョイスは予想通りで、所々焦げてパリッとなった麺が楽しい!
モチモチ麺を食べ、たまに1本カリカリ麺を取って食べ、モチモチ麺とカリカリ麺を一緒に食べ、いやはや何倍にも楽しめる焼きそばここに有り!って感じです(^^)

この480円は安いなぁ~。
カウンターには大した調味料は有りませんが、この焼きそばには要りません。
完結しています。
もう何も加えたくないほどバランスが良いです。
マイコショウを持って歩くほどコショウ好きな私ですが、使う気には全くなりません。
逆にこの絶妙なバランスをダメにしそうです。

変に飾って誉めるのは焼きそばに失礼かも知れませんので、一言で言います。

「旨い!」

ご馳走様でしたm(__)m

【焼きそばのまるしょう】
住所 千葉県柏市豊四季167-34
電話 04-7189-7018
時間 11時~16時・17時~23時
定休日 年中無休(年末年始はお休み)
駐車場 有り


大きな地図で見る


>> Read More

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【焼きそば】ヤオコー市川中国分店でソース焼そば&カリカリ梅おにぎり

今回はスーパーの焼きそばでございます。

先程『日本コナモン協会』のページを見たら、自称フードジャーナリストのはんつ氏へのリンクが貼られているのを発見し、だったら自称焼きそば大王の私が居ても何ら不思議なことではないので、別にカラアゲニストの審査結果がこのまま来なくても、まぁ自分で名乗っていればいいかな的な結論に達しましたので、別にどうでもいいや(爆)

っていうか、『日本コナモン協会』ってケーブルサービスの会社がやっているんでしょ?
となると、元々食べ物には無関係で、企業ページのひとつの素材っていう感じなんでしょうか。
純粋に『ヤキソバニスト』を謳っている団体って無いのかしら?
ま、別にどうでもいいや♪(パート2)

なんて言いながら、良い審査結果が来たら喜ぶタイプ(爆)

そんな私が本日食べた焼きそばはこちら。

ヤオコー市川中国分店でソース焼そば&カリカリ梅おにぎり

市川に居たので、今までも何度か昼食でお世話になっているけれど焼きそばは未食という『ヤオコー市川中国分店』へ。

ヤオコー市川中国分店でソース焼そば&カリカリ梅おにぎり

ヤオコーって今まで「安い」っていうイメージでずっと来たんだけど、いざ入ってみると普通ですね?(^^;
最近あちこちに店舗数伸ばしているけど、ウリはどこなんでしょうかね。
っていう部分も、今後通っているうちに解明されるのではないかと思います(・∀・)

ヤオコー市川中国分店でソース焼そば&カリカリ梅おにぎり

グラム99円というのは、安いのかどうなのか。
でも某コンビニの、「安いんだけど輪ゴムみたいな麺」よりはずっと美味しい。
いわゆる、家庭で作る普通の焼きそばかな?
株式会社三味のスタッフがこの店に居て、その人達がマニュアル通り作っていらっしゃるんだと思います。
普通に美味しく、値段も普通という感じでしょうか。

焼きそばだけでは足りないので、『カリカリ梅おにぎり』を購入しました。
私、コンビニでもカリカリ梅や胡麻等が入ったこういうおにぎりが大好きなんですよ。
先日もミニストップのカリカリ梅ちりめんを食べて感動したところです。

ヤオコー市川中国分店でソース焼そば&カリカリ梅おにぎり

ちょっと待って!
これ、しょっぱ~~~~~~~~い!!(>_<)

焼きそばは普通に感じましたので、私の舌が麻痺しているのではないと思われます。
とにかく1口食べると喉が痛くなるほどしょっぱい。
申し訳ございませんが完食したら血圧上がりそうなので残しましたm(__)m
所々に塩の塊が入っているんじゃないかっていう位にしょっぱいです。
もしかしてこれ、分量間違えたんじゃないでしょうか(+_+)

いわゆる個人のお店ではなくチェーンなので、人任せになった時の難しさなんでしょうねぇ。
いちいち上の人が味見して出すわけでもないのでしょう。
塩分取らなすぎの人にはオススメかも? m(__)m

間違いは誰にでも有りますから。
お弁当時間に、隣のヤツの卵焼き間違えて食べちゃったりとか。
何だか知らないうちに、箸が伸びちゃったんですよね。
で、気が付いたら食べちゃったと。

嫁と映画行くはずが、間違えて隣の奥さんと行っちゃったとかね。
何だか知らないうちに、キレイな奥さんの方に体が向いちゃったと。
で、気が付いたら食… (マテ

いえいえいえ、いけませんいけませんいけません m(__)m



でも、夏ってそんなモンですよね(;´∀`)

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【焼きそば】超簡単塩焼きそばでヤキソバニスト認定試験

私は自他共に認めるんじゃないかと思われる唐揚好きで、自称「唐揚大王」です。
そして、日本唐揚協会が認定する「カラアゲニスト」でございます。
ま、誰でもなれるんですが(笑)

8月は焼きそばを中心に攻めておりまして、カラアゲニストならぬ「ヤキソバニスト」なんていうのが有るんじゃないかと探してみると…
有りました。
『ZAQ』というケーブルインターネットサービスのホームページから「日本コナモン協会」というのを見付けまして、タコヤキスト・オコノミスト・ヤキソバニストという認定試験が有るらしい。
普通ならばある程度勉強してから受験という運びとなるところ、「何回でもOK」ということらしいので気楽に受けてみると…

合格して第二段階突入(≧∀≦*)

第二段階では、実際に焼きそばを作ってブログに載せなければならないらしい。
私的には、ブログは複数持っているし、毎日料理をしているから作るのも無問題。
しかし…そこ以外に大きな問題が有る。

「どの焼きそばのレシピを載せたらいいんだろうか」

「焼きそば」と言うのは簡単だけど、レシピってひとつやふたつじゃないですよね。
ソース焼そばの味付けひとつにしたって、付属のソースを全部使うのか、半分使ってあとはウスターにするのか、その前に豆板醤で辛味をプラスするのか、それとも付属の粉ソース・オイスターソース・ウスターソースを等分ずつ使うのか…
考えたらキリが無いほどたくさん作り方が有りますよね。
そしてそれは、使用する具材によっても変わってくる。

最初、メチャメチャ凝ったものも考えていたんですよ。
カニ使ってみようとか、一度麺をゴマ油で揚げ焼きしてから切り分けておこげの海鮮あんかけ風にしてみようかとか、背脂を一緒にしてラーメン風味の焼きそばにしてみようとか、本当に考えたらいくらでもレシピが出て来ます。

で、丸々2日考えてみて思ったんですよ。
私が愛しているのはB食なんだから、ここはB食隊らしく作ろうと。
簡単に、シンプルに、安くて美味しいものがいいかなと。
結局、今回は合格しなくてもいいからということで、我が家の定番のひとつ「塩焼きそば」にしてみました。

ヤキソバニスト認定試験を受けてみた

まずは、焼きそばを皿にのせてチンします。
よく「お湯をかける」という人も居ますが、購入した麺によってはその時点で千切れてしまうものも有ります。
レンジでチンをすると自然にほぐれますのでオススメ。

フライパンに油を入れて、自家製の天かすを入れます。

ヤキソバニスト認定試験を受けてみた

我が家で天ぷらを揚げる日は、次回焼きそばを作る時の為に天かすを最後に作って保存します。
天かすが有ればお肉は要らないっていうほど、我が家は天かす好きなんですよ(^^;

ヤキソバニスト認定試験を受けてみた

細切りにした長ネギと、今回は挽肉を使いました。
肉は無くてもいいですが、入れるならば、挽肉でなければ豚の細切り肉でもいいです。

ヤキソバニスト認定試験を受けてみた

肉に火が通ったら、先程チンしてほぐれた麺を入れます。
塩コショウし、有れば万能ネギ、スーパーで売っている天かす(追い天かす)、魚粉、最後にゴマ油を回しかけ、ひと煽りして出来上がり。

ヤキソバニスト認定試験を受けてみた

青のり、紅生姜等、お好きなトッピングをして召し上がれ(^^)

ヤキソバニスト認定試験を受けてみた

週末でしたら、ここにガーリックパウダー、もしくはニンニクの細切りを入れてパワーアップ♪

塩・コショウ・ゴマ油が決め手の塩焼きそばでした(≧∇≦)b

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 05:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【焼きそば】とらや松戸店は8月20日で閉店致します

先日「8月で閉店」とお知らせした『とらや松戸店』ですが、詳しい日程が告知されましたのでお伝え致します。
とらや松戸店、最終日は2013年8月20日(火)です。
お盆休みを考えますと、残りは何日でも有りません。
「最後に食べておきたい」と思っている方は、お早めに。

さて、この日もとらやで昼食♪
ちなみにのぶちゃんもとらやだったそうで、「と~らや~♪」と叫んでから食べたそうです(^^)
皆さんもとらやのお弁当を食べる際は「と~らや~♪」と一発叫んでから食べると、今以上に幸せになれると思いますよ。
「叫んでも幸せになれなかった」というクレームにつきましては、のぶちゃんまで(笑)

今回とらやに来たのは、焼きそばを買う為。
8月は焼きそばを攻めておりまして、8/20で閉店してしまうとらやの焼きそばはどんなものかと、多分昔食べたことが有るとは思うのですが、再度頂いてみようじゃないかと、昔食べたことを忘れてしまったのを棚に上げつつ訪問したわけです。

先客が居ました。
私の後からもお客さんが来ました。
みんなファンなんだろうなぁ~と思うと、目がウルウルしちゃいましたよ、ホント。

とらやの女将さんね、奥に居ても順番見てくれているんです。
この辺りにベテランの貫禄が窺えます。

「そちらは何にしますか~?」
「焼きそばは大盛に出来ますか?」
「ぶんぶん(^^; ←手を横に振った音」
「では、普通盛で(^^)」

とらや松戸店

コンビニの焼きそばより量が多いです。
パックも一回り大きい。
そうなんだよね~、このパックがいいんですよ。
これぞ焼きそば!という感じがします。

とらや松戸店
焼きそば 300円

脂のあまり無いお肉、キャベツ、しんなりした桜エビ、紅生姜、青のり。
王道です。
焼きそばに脂の多い肉は合わないのです。
バラ肉は合わないし、豚トロなんてもっと合わない。
逆に「サラダ油を吸い取ってやるぜぇ」くらいのお肉がいい。

桜エビは否定派です。
あの、噛み切れるのか噛み切れないのか解らないわうな感じがダメなんです。
でもとらやの桜エビはソースに馴染んでいます。
だから無問題(  ̄ー ̄)

「帰省した時の焼きそば」という印象。
11時過ぎに到着して、荷物を運んでいる間に、おばあちゃんが作ってくれたような…。
そんな、懐かしい焼きそばです。
ソースは全部焼き切ってなくて、わずかに残っています。
そのわずかに残ったソースは、底に沈むのではなく、麺や具材と仲がいい。
実に素朴で、実に味わい深い焼きそばです。

こういう焼きそばは、誰もが出来るもんじゃないです。
同じ材料を同じ分量使っても出来ない。
具材やソースを入れるタイミング、火の入れ加減、それら全てが「とらや流」。
あぁ、料理って面白いなぁ~♪

本日も美味しく頂きました。

ご馳走様でしたm(__)m

【とらや松戸店】
住所 千葉県松戸市二十世紀が丘萩町236
電話 047-367-1717
時間 9時~20時30分
定休日 無休(お盆・正月休み有)
駐車場 なし
※30年以上続いているお弁当・お総菜のお店。2013年8月閉店予定。


大きな地図で見る

| 焼きそば・たこ焼・お好み焼 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>