| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【デカ盛】てらおストア咲が丘本店の手作りみそカツ弁当

息子から聞いて、行こう行こうと思っているうちに今日になってしまいました。
知る人ぞ知るスーパー、〝てらおストア〟です。

てらおストア咲が丘本店

何が凄いったって、とにかく何でも安いです。
「ちょっとだけ買う」なんていう人はほとんど居ません。
皆さんカゴに山盛りか、カゴふたつ程度は購入しています。

息子から聞いて、何を目的として行ったかというと、お弁当。
このお店のお弁当、一般的なほか弁・スーパー・コンビニで売られているようなお弁当が、全品250円です。
山のように積まれていて、どのお弁当にしようか迷ってしまいますよ、ホント。
そのお弁当の中でも、一番目に付くのがこちら。

てらおストア咲が丘本店

〝手作りみそカツ弁当〟です。
この写真、何か変だと思いませんか?
お弁当の下に、お箸が写っていますよね。
これ、解りやすいようにわざと一緒に撮影したんです。
普通の割り箸って、約20センチ位なんですよ。
そうです、このお弁当箱、30センチ程度有るんですよ(;^_^A

そのデカいお弁当箱にご飯を敷きまして、そこに被さるようにジャンボチキンカツがのっています。
本当はタルタルソースを選択したかったのですが、タルタルは一番人気の為、すぐ売り切れてしまうらしいんですね。
私が行った時もタルタルは無くて、みそかつもラスイチ。
あとは全部カレーがけでした。

てらおストア咲が丘本店

とにかくこのデカさ加減を楽しみましょう。
そしてお弁当を持って、その重量感に圧倒されましょう。
一言「ぉぉぉぉぉおおおおおお!」と唸りましょう。
本当に楽しいのはここまでです。
あ、「胃弱の私にはここまで」という意味です(笑)
50過ぎたいい感じのジジイが挑戦すべきものでは無いと、ここに記しておきますm(__)m

まず、12時に購入すると既に冷めています。
12月ということで、冷めるのも早いんでしょうね、食べる頃には全部硬くなっています。
なので、我々のように外で食べるというよりは、家に持って帰ってチンして食べるという方法が良いでしょう。
みそカツの味噌ですが、甘じょっぱく出来ていまして、最初は味が濃くて良いけれど、半分食べた時点でこの味に飽きてしまいました(^^;
豆板醤やマヨネーズを使うも、やっぱり揚げ物が冷めているというのがどうしてもネックになりまして、完食を断念致しました。
歳には勝てませんね、ホントに(;´д`)トホホ

オススメはやはり、手作り弁当ということで「作りたて」の時間に行って買うということでしょうね。
作りたての時間が何時なのか、それが自分の昼食時間に合うのかは解りませんが、それならば家に持ち帰ってチン。
それが出来ない私のような業種の人間は、冷めても胃がもたれないものを250円弁当の中から探して買えば良いかも知れません。
まぁとにかく、このスーパーはお弁当だけが売りではなく、全ての商品が激安という素晴らしいスーパーなので、ご近所の人達が羨ましくて仕方有りません。
ある意味、セレクションより安いです(^-^;

最近の近所の新店は、スーパーでも飲食店でも「う~ん…」というお店ばかりなので、ここらでガツンと「てらおストア柏増尾台店オープン!」とか有りませんかね。
そうなったら本当に嬉しいのですが…(どうか宜しくお願いします)。

いやホント、このお弁当箱のデカさはビックリしました。
こういう無茶するお店、私は大好きです(o^_^o)

【てらおストア咲が丘本店】
住所 千葉県船橋市咲が丘3-11-1
電話 047-447-0177
時間 10時~20時(特売日は早く開店する場合が有ります)
定休日 正月休み有り
駐車場 お店の向側に約10台分

≫てらお食品ホームページ



>> Read More

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【割烹】割烹一の矢でかきの炊込みご飯

先日のお話。

「デカ盛割烹」として(我が家では)有名な、割烹一の矢さん。
今回は娘を連れて行って来ました。

入ると、いつもの気さくなご主人が(^^)
最初に拝見した時から「誰かに似ているなぁ~」と思っていたんですけど、木村さんでした(笑)
そういえば木村さんもちょっと方言が残っていて、雰囲気も優しそうだし、ダンディだし、ホント似てます♪

娘には「盛りが良い」と言わないでおきました。
何故?って、その方が面白いから(笑)

割烹一の矢

娘が注文したのは、「あなご天丼セット 1200円(全て税別)」。
セットは冷たいお蕎麦と暖かいおうどんから選択出来まして、今回はうどんをセットして頂きました。
穴子は相変わらず肉厚で、タレも美味。
うどんもコシが有って表面ツルツルという、我が家の好みのうどんです。
結局娘は全部食べられず、私が頂きました(^^)

割烹一の矢

嫁は好物の牡蠣フライを定食にして。
単品だと900円、定食にすると+50円。
この牡蠣フライ以外のものが50円って、安すぎません?(^^;

私、この日は狙った獲物が有ったんですよ(獲物って…)。
最初に来た時から気になっていましてね。
それは、炊き込みご飯です。
季節によって色々有りまして。
栗だったり、筍だったり、鯛だったり。
そして今の時期ですと…

割烹一の矢

牡蠣なんですよねぇ(o^_^o)

いや~もう、お釜を開けた瞬間に海の素晴らしい香りが…(≧∇≦)/
この牡蠣、火が通っていてこの大きさなんですよ。
お茶碗に盛った方が解りやすいかしら。

割烹一の矢

そこに、三つ葉・柚子をトッピングしながら頂きます。

割烹一の矢

ふまふぎふ!(旨すぎる)

この炊き込みご飯、具材によってお値段は違いますが、とっても安いです。
今回の牡蠣ですと、2合で800円、3合で1200円・4合は1600円です。
普通はお米2合食べればお腹一杯になりますでしょう?
ですから今回私が注文したのはこれだけ。
牡蠣の風味を存分に味わいたかったからです。
ま、ここにお新香か何かの箸休めが有れば最高でしょうかねヾ(≧▽≦)ノ

娘は全部食べられないので、おかずを頂きました。
嫁の方からも、カキフライが2個来ました。
その分、炊き込みご飯をお裾分け。
なんてやっていても、全部食べ切れません(^-^;
いやはや、凄い盛りです、一の矢さん♪

我が家はリユースショップが目当てで寄るんですが、何かこの界隈に用事が有ったり、もしくはこのお店をメインにして、つくばの美味しい空気を吸って来るなんていう一日もまた、楽しめるのではないでしょうか。
あ、平日でランチの場合、つくばでイチオシは〝煮干中華ソバイチカワ〟さんのラーメンですけどね(≧∇≦)b

この日もお腹一杯で大満足でした♪

ご馳走様でしたm(__)m

【割烹 一の矢(いちのや)】
住所 茨城県つくば市栗原4095-1
電話 029-864-2310
時間 11時~21時30分
定休日 無休
駐車場 有

≫割烹一の矢ホームページ



| デカ盛・大盛・食べ放題 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【パン】バケット大宮宮原ステラタウン店でパン食べ放題

パンと言えば、trvさん
ここんトコ更新されていないのが気になるところですが、沼南に新店「ヌーヴェルバーグ」が出来たそうですよぉ~(のぶちゃんからの情報で1/17新規オープン)。
え? それどころじゃないですって??(^^;
お大事にして下さいませm(__)m

さて、今回はパンのお話。
前回ステラタウンに来た時に、昼食はここにしようと決めていました。
しかし我々がお店の前に到着した時は既に満席。
今回は絶対に間に合ってやるぞっ!と勇ましく、誓って千葉を出たわけです(笑)

バケット大宮宮原ステラタウン店

まだ3分の1程度の客入り。
勇ましく千葉を出た甲斐がありました(^^)

人数を告げると、スタッフの女性が席に誘導してくれます。

私はこちらを。

バケット大宮宮原ステラタウン店
グリルチキンのトマトクリームフォンデュ 1090円(税別)

嫁は一応レディなのでこちら(笑)

バケット大宮宮原ステラタウン店
レディースプレートA 1190円(税別)

早速パンを取りに行きます。

バケット大宮宮原ステラタウン店

左のバーニャカウダートーストが美味しい♪
というか、一番このお店でしっかりした味のパンでした。

バケット大宮宮原ステラタウン店

どのパンも、きっちり膨らんでいると言いましょうか、ふっかふかでライトな食感です。
ライトというよりもスーパーライト。

バケット大宮宮原ステラタウン店

何度かパンを取りに行くうちに、お皿が汚れるのが気になります。
皆さん、気にならないのかなぁ。
例えばもの凄くパンが好きで、10回以上おかわりをする人のお皿って、パンのカスだらけになりますよね。
お皿を1枚しか使わせないならば、せめてパンのカス入れをどこかに置いて欲しいと思いました。

我が家は2人で10種類以上のパンを頂いたわけですが、やっぱりおかわりするのははバーニャカウダートーストのみ(笑)
これが一番口に合っていたんですよ(^^ゞ
料理の味も非常に優しくて、何かの特徴を感じるかな~という手前で解決してしまう感じでしょうか。
野菜等も、素材の味を活かす調理法をしているのか、例えばレディースプレートのグラタンの玉ねぎはほとんど生でした(器のわりには切り方が大きく、それも火の通り難い外側の青い部分)。
もう少し火を通すと甘味が出る、かなり手前で提供しているようですね。

私はパンの食べ放題(がメインの食事)をほとんど経験したことが無いので解りませんが、これはそのパンの食べ放題に向いた味付けや焼き方になっているのかも知れませんね。
パン好きな人は、全体的にこういう味付けが好きだというデータの元に開発したメニューなんでしょうか。
女性でも、頑張れば全種類食べられるような軽いパンに、邪魔にならない程度に味付けされた料理。
お客様の待ち時間を短縮する為に、調理にあまり手間が掛からないようなもので統一されています。
きっと、そういうトータルバランスを考えての、このメニューなんでしょう。

いやはや、こういうレストランというものに全く似合わない私ですが、今回頑張って入ってみました。
とにかく一番の感想は、胃腸に優しい食事だったことは間違い有りません。
結構頂いたのに、全くと言って良いほど胃もたれしませんし、逆に、食後でもラーメン1杯食べられる感じです。
もしかすると、ここがこのお店の一番のウリなのかも知れませんね。

1人1200円程度で楽しめる、パン食べ放題ランチ。
費用対効果は、皆様の判断にお任せしますm(__)m

ちなみに、男性客はほとんど居ませんでした(≧∀≦*)

ご馳走様でしたm(__)m

【バケット 大宮宮原ステラタウン店】
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-1-1大宮宮原ステラタウン内
電話 048-661-3309
時間 11時~23時
定休日 不定休
駐車場 大宮宮原ステラタウン駐車場を使用

≫バケットホームページ

>> Read More

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【食べ放題】グランチャイナ千葉ニュータウン店で中華食べ放題

年末と言えば大掃除。
当然掃除用品が必要になりますから、週末はそれ関係の買い物に出掛けます。
まぁ我が家は旅行というものをしないので、外出といえばほとんどが買い物なんですけど(^^;

何故旅行に行かないかというと、好きじゃないからですm(__)m
この話も長くなりますので、またいつか書かせて頂ければと。

丁度千葉ニュー辺りで昼食の時間になりまして、イオンに入れば何かお店が有るだろうと、イオンに入ることにしました。
一周しましたが、目新しいお店は無し。
唯一ここがネタ的にも面白かったので、このお店に決めました。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

順番待ちの欄に名前を書いて待ちます。
我が家は11番目。
でも待ちきれずに他店に行ってしまう人も居て、待ち時間20分ほどで入ることが出来ました。
着席すると、初めてのお客さんの場合は色々説明してくれます。
「トレーは1枚でお願いします」というのも、説明のひとつでした。
トレーというのは、お盆のことですよね?

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

店内は、他の食べ放題のお店とほとんど同じです。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

この左側の6箇所に分かれている皿が〝トレー〟じゃないですよね?
これ1枚だけしか使えなかったら、味が混ざっちゃうもんねぇ(;^_^A
多分違うということで、食事を進めたいと思いますm(__)m

全部の料理を説明すると長くなりますから、チャチャッと(笑)
まず、カレーは業務用のそれです。
上海焼そばは、バイキングにしては麺がシッカリしていてGOOD!
左側の料理で一番味がしっかりしていたのは回鍋肉でした。
他は、というかこのお店は全てにおいて優しい味付けになっているようでした。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

例えばこれは芋と生姜のスープなんですが、塩味も優しければ、生姜も遠くに感じる程度。
あまり味が濃いと、たくさん食べられませんもんね。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

こういう料理を頂くと、我が家の料理がいかに濃い味か解ります(^^;
それにしても、せめて香味野菜でも利かせて頂けるともっと食べやすかったでしょうかね。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

ラーメンが数種類有りまして、その中からこちら2種類をチョイス。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

これは専用コーナーに行って注文し、お兄さんに作って頂きます。
我が家は、担々麺と普通の醤油を。
麺茹で器のお湯が沸騰しすぎていて、てぼから何本も麺が外に出て行きます(笑)
食べ放題ということで元々麺が少ないのに、出来上がった時には更に少ないということに…(^^ゞ

別にわざと意識して見ているわけではないんですよ、ホントに。
どうしても作る側の立場で見てしまうもんで、こういうトコが自然と目に入ってきちゃうんですよ(^-^;
これも外食の楽しみだと思っておりますm(__)m
というよりも、私はこういうお兄さん好きです(笑)

ここで書くことじゃないかも知れませんが。
外食していて、高級なレストランのような妙に畏まった、スタッフの動きに一切無駄が無い完璧なお店に行っても、私は全く楽しめないんです。
元々田舎物ですからね。
それよりも、たまには「おいおい(^^ゞ」みたいな突っ込み所が有るお店の方が楽しい。
こちらも気楽に食事が出来ますしね。

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

こちらはラーメンコーナーの隣に有る、点心コーナー。
他に、焼き餃子や小籠包も有りましたよ(^^)

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

嫁はここでデザートに移行。
ドラゴンフルーツを食べたことが無いらしく、どうしても食べたいと、残り少なくなったドラゴンフルーツの皿から少量をゲット。
「なにこれ、美味しくない!(>_<)」
「あ、そこはスイカで言う皮の部分だから(笑)」
このドラゴンフルーツは果肉が白いホワイトピタヤというもので、果肉は甘味の少ないもの。
初めて食べるという嫁にちゃんとしたものを食べさせてあげようと、新しいドラゴンフルーツが出てから私が果肉の多いものを持って来たけれど、やっぱり甘味はほとんどなし(笑)
バイキングで甘いドラゴンフルーツなんか、高くて出せないもんねぇ(^^;

グランチャイナ 千葉ニュータウン店

嫁がデザートを食べている間、私は本当の昼食を(笑)
なんかね、初めて来るお店で、特にバイキングということになると、自分の食べられる範囲で色々食べてみたいので、その配分を考えたり、ネタ的に面白いものをチョイスしなきゃいけないとか、食事に集中出来ないんですよね。
食べた気がしない。
なので、ある程度品数をゲットし、写真に納めてからが本当の食事時間と。
ま、それでもまだ待ち客が居ますからさっさと食べて出て来たんですけど(ダラダラ飲みますが、食事はダラダラしない性分)。

このお店、帰宅して知ったんですよ。
あの〝パパゲーノ〟も同じ、母体がニラックス株式会社なんですね。
そう言われてみれば、味がそっくり(笑)
全て優しい味付けで、そこそこ美味しく頂けます(私的にはパパゲーノよりレトルトの使用が少ない気がしました)。

全体的な印象として、1399円(税別)でここまで楽しめれば「有り」だと思いました。
確かに全てがバイキングの味だけど、バイキングに特別な味を求めるのはいけないと思うし、これだけの種類の中華が好きなだけ食べられて1500円行かない値段なんですから、そこそこ良いのでは?と思います。

今回はネタとして行ったわけですけど、我々世代の(普通の)人でしたら、もう1500円弱の値段は食べられませんので、このお店のチョイスはどうかなと。
若い世代の人、家族等で、あくまでも食べ放題を楽しみたいという目的でしたら、無問題だと思いました。

ご馳走様でしたm(__)m

【グランチャイナ 千葉ニュータウン店】
住所 千葉県印西市中央北3-2 イオンモール千葉ニュータウン1階
電話 0476-40-6630
時間 11時~17時・17時30分~22時
定休日 イオンに準ずる
駐車場 イオン駐車場を使用

≫ニラックス株式会社ホームページ



>> Read More

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【デカ盛】割烹一の矢再訪であなご天丼

前回の訪問で大盛定食を完食し、その後「今度は何にチャレンジしてくれようか(`・ω・´)」と思ったものの、それから数ヶ月間で恐ろしいほど食が細くなってしまい、残念なことにもうデカ盛は無理みたいです(T_T)

ま、この歳じゃ当たり前か(^-^;

でもやっぱり、デカ盛には関わっていたい。
私はもうダメですが、もしかしたらいつか嫁が「びっくり丼に挑戦っ!」なんて言い出すかも知れません(まず無いと思うけど)。
〝割烹一の矢〟、再訪でございますm(__)m

このお店、デカ盛以外にも充分楽しむ方法が有ります。
まず、日替りランチですね。
AとBが有って、それぞれ950円と1300円。
その季節の旬の食材を使った、贅沢なサービスランチです。

そしてこのお店の名物、炊き込みご飯。
入ってすぐ前にお釜が多数有りまして、そこで炊いたものが提供されます。
一例を挙げますと
かきの炊き込みご飯2合800円~4合1600円。
栗の炊き込みご飯2合700円~4合1400円。
筍の炊き込みご飯2合630円~4合1260円。
鯛の炊き込みご飯2合945円~4合1890円。
(全て参考料金です)
安くないですか?
例えば筍の炊き込みご飯4合1260円と、好きなおかずを注文してシェアすれば、かなりお腹一杯のランチになると思います。
1人2合食べられますからね(^^)

お寿司をガッツリ食べたい人には、こちらがオススメ。
おもいっきりデカネタにぎり 1530円。
もう少し大人しい感じが良い人には、おまかせデカネタにぎり 1180円。
「そんなんじゃ足りねぇぜっ!」という強者には、デカネタにぎり2人前2360円~5人前5900円までございます♪

別に私はこのお店の宣伝担当ではないんですけども(^-^;
ここに書ききれないくらいのメニューが有るんですよ、実際に。
ですから何度来ても飽きないと思います。

あ、今回食べたものを載せていませんでした。

割烹一の矢

こちらは嫁が注文した、海老天丼 950円。
海老がプリップリで嫁は満足顔でした。
天ぷらもそうですが、ご飯の量もかなり有ります。

割烹一の矢

で、こちらは私の、あなご天丼 950円。
穴子、デカッ!
これ、切って揚げていなければ、丼の直系の倍は有るかも知れません。
お新香もお味噌汁も美味しく頂きました。
柿にドレッシングという組み合わせも楽しかったです(≧∇≦)b

いかがだったでしょうか。
我が家のようにリユースショップ好きな方は、茨城遠征の際に是非♪
そうでなくても、デカ盛ファンなら是非一度(≧∇≦)/

今回も美味しかったです。
また行きま~す!(・∀・)

ご馳走様でしたm(__)m

【割烹 一の矢(いちのや)】
住所 茨城県つくば市栗原4095-1
電話 029-864-2310
時間 11時~21時30分
定休日 無休
駐車場 有



| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【食べ放題】ハンバーグ&ステーキレストランBigBoyの190円カレー&ライス食べ放題は無くなってしまった模様

一ヶ月程前に、「ハンバーグ&ステーキレストランで最強はBigBoyの190円カレー&ライス食べ放題だっ!」的なお話を載せました。
これはいつも情報を頂いている川口さんに何度も確認して頂きましたので、190円(税別)だけ払えばカレーライスが食べ放題だったのは確かだと思います。
私としては「よし、次回は気合いを入れて『ライスをお願いします!』と言わなければなるまい」という決心をしていました。

ところが…

今回の川口さんのコメントですと、BigBoyはメニューを一新し、190円カレー&ライス食べ放題を無くしてしまったということです。
これは川口さんのコメントタイトル通り「悲報」と言わざるを得ません。
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」を代表する他のサラダバー(カレーライス含む)食べ放題がイマイチ好みでない私に、せっかく川口さんから紹介して頂き、他店と比べてカレーが好みで、尚かつ「なんと190円のライスだけ注文すれば、エンドレスでカレーライスが楽しめる」となれば、これはこの業界最強だと思った矢先にこの悲報。

一気に登り詰めてからのこの落胆は、想像に難くないと思われ…

いったいどうしてこんなステキなサービスを止めてしまったのでしょうか。
もしかして、注文する人が多くなったから?
でもメニューって、注文される為に有るのですよね?
それをひとつのウリにしているならば、そのウリを取り下げてしまうのはマイナスです。
というか、もしかすると最初からそこを解り難くしてあったとか?
いやいや、そういうお客さんを騙すようなことはしませんよねぇ。
そこは信じたいです。

何はともあれ、BigBoyから決定打が無くなってしまった現在、また横一列っていう感じがしてしまうのは(カレーの美味しさが際立たなくなってしまうのは)、やはり190円食べ放題が凄すぎたってことになりましょうか。
というより、次に行く理由が無くなってしまったような気さえしてしまいます(私が目標を無くしてしまったという意味合いで)。

どういう理由にせよ、BigBoyから「大ネタ」が無くなってしまったのは確かです。
まぁ、最初から(メニューを見ても)解り難い「190円食べ放題」だったので、それが見付かった時点で「じゃ、そろそろ止めようか」ってなことになっても、今までと売上げはほとんど変わり無いのかも知れませんね。
だとすると、お店のウリにもなっていなかったということか。
で、発見されてウリになった時点で引っ込めたと。

う~ん…(´ε`;)

川口さんからのコメントを、ここにも記載しておきますね。

現時点での食べ放題最安はおそらく日替わりランチです。次がBBバイキング。
あと、カレーの肉の量は日によってかなりバラつきがありますのでご注意を。


川口さん、情報を有難うございましたm(__)m

>> Read More

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ステーキ】初めてのハンバーグ&ステーキレストランBigBoyは柏増尾台店

近所の川口さんからご紹介頂いておりました。
確か、〝ステーキハンバーグ&サラダバー けん〟とか〝ステーキガスト〟とかのエントリーで「私はけんよりガストの方が良かった」なんてお話をしていた時だったと思います。
「BigBoyもオススメですよ」と。
最近はあまり大食いが出来なくなってしまったので、「食べ放題系は体調の良い日に…」なんて考えていたら、ご紹介頂いてからこんなに日が経ってしまいましたm(__)m

何故かここで「老い」という言葉が頭を過ぎりましたが、気にしないで話を進めたいと思います。

チョイスしたのは、柏増尾台店。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

この日は台風直撃の日だったのに、BigBoyの駐車場は満杯…
と思ったら、雨に濡れたくないので、皆BigBoy側の駐車場に停めてすき家に入って行きやがります(笑)
にいちゃん、にいちゃん、すき家は裏にも駐車場が有るだろってば(^-^;

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

この男性キャラクターが、いかにもアメ~リカン♪という感じで気持ちが悪いですね(爆)
もう少しどうにかならなかったのかと…(;^_^A

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

ほぼ中心部に、各バーが固まって設置されています。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

こちらはドリンクバー。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

こちらはサラダバー。
種類がたくさん有って楽しそうですね~(^^)

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

ここは、我々のような普通のメニューを注文した人もOKな、スープバーです。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

そしてこちらが最も重要(笑)
何杯おかわりをしても良いという、大飯喰らいの為の場所、カレー&ライスバー。
我々デブの強い味方と言える場所です。
店内限定で言えば『聖地』と言ってもいいですね(≧∇≦)/

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

各バーを拝見するだけでお腹がグーグー鳴って来ましたので、先にスープを頂いてみました。
コーンスープもオニオンスープも、濃すぎず薄すぎず、食べ物の邪魔にならない丁度良い味付けです。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

さて、メイン料理がやって参りました。
まずは嫁が注文した〝ごろごろ角切りステーキランチ890円(全て税抜)〟で、デミグラスソース。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

私は、日替わりランチ〝手ごねハンバーグ&牛肉コロッケとチリチキン680円〟をチョイス。
やっぱりこういうお店でお得なのは〝日替わり〟ですもんね。
まずそれを頂いてみないと♪

嫁のステーキをもらってみたところ、焼き加減が素晴らしく、お肉が軟らかいです。
ソースもベタベタしていなくて、これもまた良い感じ。

日替わりの方は、コロッケは冷凍でしたがパサっとはしていなく、甘味が有ってまあまあな感じです。
チリチキンはちょっと間の抜けた味付けでしたが、ちょっと塩をして食べればOK。
ハンバーグの焼き加減も良く、ライスがすすみます。
両方に感じたことは、もう少し鉄板が熱々だと良かったでしょうか。
「鉄板が熱いのでお気を付け下さい」と説明して頂いている時に、既に「ジュッ」ともいっていなかったので(^^;

しかしですね。
この金額でこのクオリティは素晴らしいの一言です。
メイン料理の3分の1で、最初に持ってきて頂いたライスを食べ切り、我々の聖地〝カレー&ライスバー〟に行きます。
さて、ここからが肝心(笑)

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

イタリアンのソースっぽく、カレーを皿の縁に飾ってみました(本当は失敗しただけ)。
こちらはシャバシャバしたカレーです。
「シャバ系カレー」というものですね(私が勝手に言っているだけ)。
個人的にはどちらも好きですが、〝ステーキハンバーグ&サラダバー けん〟のカレーのような、食べると胃にドッシリ来るようなものは苦手です(ジャガイモが磨りつぶして有るのでは?と勝手に予想しております ^^;)。

一口頂くと…
あっ、これは食べやすい。
このご飯やメイン料理にも良く合いますし、福神漬けにもベストマッチ。
そして何よりも、胃が膨れない作りになっています。
食べ放題のカレーとしては完璧と言って良いのではないでしょうか。

ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店

おかわりは、先程よりもお皿の縁の飾りを派手にしてみました(笑)
すっげー大きなお肉が入っています!
それも、軟らかい(o^_^o)
普通は「野菜をゴロゴロ入れとくから、それで早くお腹一杯にして帰りなさいね」的な作りになっているのに、ここのカレーはお肉が他店より多めで、胃にドスンと来ることがなく、私のような胃弱でもおかわりを楽しむことが出来ます。
いや~、これは素晴らしいサービスですねぇ。

結局カレーは3杯飲みました(≧∀≦*)

川口さん、良かったですよぉ~(^^)
今までのこういうお店で一番良かったと思います。
ご紹介、有難うございました♪

【ハンバーグ&ステーキレストランBigBoy柏増尾台店】
住所 千葉県柏市増尾台4-13-2
電話 04-7170-3061
時間 11時~翌2時
定休日 無休
駐車場 有り

※このBigBoyに、超激安メニューが有ることが判明しました。気になる方は、こちらの記事をどうぞm(__)m

※上記の激安メニューは、発見して2ヶ月足らずでメニューから外されました。そのお話は、こちらへ。

≫ビッグボーイジャパンホームページ



>> Read More

| デカ盛・大盛・食べ放題 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>