| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【焼肉】焼肉や漫遊亭千葉ニュータウン店でお得なランチ

10月頃千葉ニューに行った時に食べたランチが結構お得だったので、ご紹介致しますm(__)m
名前は〝焼肉や漫遊亭千葉ニュータウン店〟と言いまして、一見ファミレスっぽい造り。

といっても、外観の写真は撮り忘れました(爆)

早速料理の写真に行っちゃいましょ♪

焼肉や漫遊亭千葉ニュータウン店
チーズ石焼ビビンバランチ 1280円(税抜)

焼肉や漫遊亭千葉ニュータウン店
ユッケジャン麺ランチ 780円(税抜)

私が注文したのは庶民的な値段のユッケジャン麺ランチで、こういう辛い麺料理を食べた後って、必ずスープにご飯入れたくなるじゃないですか。
そこを上手にフォローしてくれたセットだと思うんですよ、これ。
箸休めのモヤシとキムチも盛りが良いし、完食するとお腹一杯 (≧∀≦*)
この満足感でこのお値段は、お得と言って良いのではないでしょうか。

メニューもたくさん有って楽しいですよ♪
この界隈に来て何を食べようか迷ったら、入ってみるのも良いかも?(^^)

【焼肉や漫遊亭千葉ニュータウン店】
住所 千葉県印西市西の原5-1
電話 0476-48-2911
時間 11時30分~23時30分(通し営業・ランチは16時まで)
定休日 無休
駐車場 有り



| 韓国料理 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【韓国料理】旨辛食堂炎柏店で宴会予約

6/14のお話。

毎年必ず通っていた『旨辛食堂炎柏店』ですが、昨年は色々有って行けませんでした。
柏祭りも行けなかったもんなぁ。
今回は嫁の会社の飲み会を柏でやるらしく、「柏ならば旨辛食堂炎がいいんじゃない?」ということで、予約を取りに行くことになりました。

旨辛食堂炎柏店

「お久しぶりです」と店長さん。
いや~本当に申し訳ございません。
引っ越しも手術入院も済みましたので、今後は毎年お邪魔出来るかと思います。
多分(^-^;

旨辛食堂炎柏店

おっと、これは韓国料理ではありませんですね。
店長、料理の守備範囲広いなぁ。

旨辛食堂炎柏店

お気に入りの、キムチーズオムレツ。
キムチの辛さとトロトロの玉子を結びつけるチーズ、そのバランスが実に素晴らしいです(^^)

旨辛食堂炎柏店

「宜しければこれをどうぞ」
なるほど、店長は今スペイン料理にハマっているんですね?
イワシの酸味が丁度良い感じですね~(o^_^o)

旨辛食堂炎柏店

この店はチャプチェが美味しい!
辛さの微調整が出来るので、相談してみて下さいね~♪

旨辛食堂炎柏店

塩デジカルビもアブラギッシュで美味しい!!ヾ(≧▽≦)ノ
この店の「日本人の味覚に合わせた韓国料理」という所が得点高いです。
何せワタクシ、オコチャマ舌なもので(^^;

ビール6杯飲んだ所でお腹の具合も良くなり、予約を取ってお開き。
今回も美味しく頂きました(≧∇≦)/

ご馳走様でしたm(__)m

【旨辛食堂炎柏店】
住所 千葉県柏市柏1-6-5
電話 04-7162-1119
時間
月~木 17時~24時30分
金 17時~翌5時
土 15時~翌5時
日 15時~24時
ランチ(月~金)11時30分~14時30分
定休 無休


大きな地図で見る

| 韓国料理 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【フライドチキン】大津ヶ丘中央商店会に鳥一オープン

ちょっと古いお話で恐縮です。
数ヶ月前にのぶちゃんから「唐揚大王のたいちょに♪」ということで頂いた情報です。

この場所は以前「韓国トータルショップ明洞」というお店で、韓国の食材や衣料までトータルショップとして営業していたそうで、今回装いも新たにフライドチキン専門店「鳥一」としてリニューアルオープンしたんだそうです。

フライドチキン専門店「鳥一」

スタッフは同じ人のようで、お店の外に衣料が並んでいたりと以前のお店の名残が伺えます。
この地域に詳しいよっちゃんに聞いたところ、開店してすぐ頂いたそうで、よっちゃんにはちょっと辛かったようです(^^;
韓国のチキンだからなのかな?

フライドチキン専門店「鳥一」

オープン記念として、ランチを750円→600円という割引価格で提供しているらしいんですが、時間が12時からと若干遅めでしょうか(;^_^A
我々のような外仕事人間からすると、11時30分からやっていると嬉しいですかね~
時間設定が面白いです(^^)

料金設定は以下の通り。
オリジナルソース味付けチキン
「甘辛味チキン・辛味チキン・ニンニク唐揚味チキン」の3種類が「1羽2400円・1/2羽1300円・1ピース280円」
「フライドチキン」は「1羽2200円・1/2羽1200円・1ピース250円」
半分(1/2)から配達してくれるそうです。

コーラ・ウーロン茶等ソフトドリンクは全品300円。
セットメニューで、チキン1ピース+ソフトドリンクが500円、チキン1ピース+コーヒーも500円。
おやつに「コーヒー飲みながらチキン♪」っていう感じなんでしょうね。
生ビールは350円で、もしも普通の量だとするならば安いです。

そしてこの生ビール、なんと配達してくれるんだそうですよ。
「生ビールの配達」って珍しくないですか?
距離的にはどのくらい遠くまでOKなんでしょうか。
もしもよっちゃんに配達したとすると、配達が終わってお店に到着、いや、到着しないうちにおかわりの電話が入りそうです(笑)

それと、歩いて配達するっていうことになりますと、夏季だと団地5階まで運ぶうちにぬるくならないかとか、到着した時には半分くらいになっているのでは?とか、余計な心配したりして(^^;
というように、こういうユニークなサービスには興味が湧きます。
この店の、ひとつのウリになると面白いと思いますね~(≧∇≦)b

カラアゲニストの私もいずれ食べたいと思ってはいますが、どの程度辛いのかが気になるところ。
なんたって、おこちゃま舌ですから。
普通のチキンも辛いのかな~(+_+)
のぶちゃんのレポが来てから行ってみようかしら(^^;

【鳥一】
住所 千葉県柏市大津ケ丘3-5-104 大津ヶ丘中央商店会内
電話 04-7192-3877
時間 12時~
定休日 不明
駐車場 大津ヶ丘中央商店会駐車場を使用

※韓国アイテムのトータルショップ「韓国トータルショップ明洞」が営業内容を変更し、フライドチキンの店「鳥一」として2012年オープン。

| 韓国料理 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【韓国料理】退院後初めての外食は韓食酒房ぶぶちゃん

一度行って「今度は娘を連れて来よう♪」と思ったお店、韓食酒房ぶぶちゃん。
奥さんの接客もにこやかでステキだし、料理も美味しかった。

≫ 前回の韓食酒房ぶぶちゃん

退院して初外食はここにしようと前々から決めずに今日決めました(爆)
だって、行きたいお店はたくさん有るんですもの(^^;

気合いを入れてシャッター!!(`・ω・´)

娘は前回私が食べたブルコギトッパの大盛。
嫁はジェユトッパ(ピリ辛豚・野菜炒め丼)。

韓食酒房ぶぶちゃん

私は前回気になりました、キンパ(海苔巻き)+辛ラーメン780円に決定。
韓国の辛いラーメンってどんなものなんだろうと思いましてね(o^_^o)

待望の辛ラーメンはこれだっ!!

韓食酒房ぶぶちゃん

えっと(;^_^A
韓国でラーメンというと、インスタントのことだとは聞いていましたが…
行ったことないから定かじゃないですけど…

さて、ここで何か言わなきゃいけません。
何か言わないと何も伝わりませんもんね(笑)

「器が屋台っぽくて可愛い♪」

「海苔巻きが薄切りで可愛い♪」

hechimaさんにも突っ込まれたんだけど、これって「辛いラーメン」でなくて「辛ラーメン(しんらーめん)」だったんですよね(笑)
こういう、数十円で売っているインスタントラーメンです↓

辛ラーメン

なるほど、このランチのラーメン、確かに見たからにインスタントラーメンだわ。
食べてもインスタントラーメンです(当たり前だ)。
退院早々、外で家ご飯を食べているような気分になり、落ち着いて食事が出来ました。
いや、冗談抜きに落ち着いて食べられましたよ。

笑顔で完食~♪

ご馳走様でしたm(__)m

【韓食酒房ぶぶちゃん】
住所 千葉県柏市中原1-15-1
電話 04-7196-6214
時間 11時~16時・17時~23時
定休日 月曜日
駐車場 有り


大きな地図で見る

| 韓国料理 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【韓国料理】韓食酒房ぶぶちゃんで美味しいランチ

1年のうち300日は通るこの道。
ピザハットは長かったけれど閉店し、中華料理長江が出来てはすぐ閉店。
この場所、飲食店には辛い場所の様子。
次は何が出来るのかな。

と思っていると、何やら動きが。
また飲食店らしい。
暫くして、韓国料理のお店だということが判明。
その数日後、Twitterでもお世話になっている〝Zopf〟のてんちょさんから「福島の被災者が柏市中原に韓国料理店を開店 韓食酒房ぶぶちゃん」と聞きまして、早速行ってみることにしました。

韓食酒房ぶぶちゃん

この日はお店の前に車が停まっていましたが、ここは駐車スペースではございません。
専門駐車場が7台分有りますので、そこに停めて下さい(お店の前に書かれています)。

初めてなのでランチメニューを拝見。

韓食酒房ぶぶちゃんの880円ランチ
(全品日替わりおかず付き)
A:石焼ビビンバ(スープ付き)
B:ユッケジャン(ご飯付き)
C:ユッケジャンうどん
D:カルグクス(あさりスープの韓国流うどん)
E:ジェユトッパ(ピリ辛豚・野菜炒め丼・スープ付き)
F:オジンオトッパ(ピリ辛イカ野菜炒め丼・スープ付き)
G:ソルロンタンクッパ(長時間煮込んだ牛骨スープ・ご飯付き)
H:ブルコギトッパ(韓国流豚丼・スープ付き)

この中から、〝A:石焼ビビンバ〟と〝H:ブルコギトッパ(韓国流豚丼・スープ付き)〟をチョイス。
注文が済むと、初めにおかずを持って来てくれます。

韓食酒房ぶぶちゃん

こういう小皿ってお得感有りますね(^^)

元々このお店は福島県大熊町の人気店(2007年10月オープン)で、3.11で被災し、その後柏市に有る奥様の実家へ。
都内や、松戸・柏駅前も探してはみたものの良い場所が見付からず、最終的にこの場所に出会ったそうです。
震災で食器がほとんど割れてしまったということで、また一から買い直すのはとても大変だったことと思います。

まずは石焼ビビンバが到着。

韓食酒房ぶぶちゃん

美味しそ~ぅ(o^_^o)

店名はご主人(シェフ)チョン・ジェフンさんの相性なんだそうですよ。
可愛い相性ですね~(o^_^o)

韓食酒房ぶぶちゃん

次はブルコギトッパ。
「トッパ」というのは「丼」で、「ブルコギ丼」ということになりますね。

両方共、味付けが美味しいです!
ご飯大盛にしてもらって良かった~ヾ(≧▽≦)ノ

韓食酒房ぶぶちゃん

ランチにはソースを2種類付けてくれます。
これで味の(辛さ等)の調整が出来るというわけですねぇ。
私はちょっとだけ辛い方のソースを足してみました。
辛味と同時に旨味がグンッと増します。

いや~とっても美味しかったです。
ご馳走様でした(*^_^*)

【韓食酒房ぶぶちゃん】
住所 千葉県柏市中原1-15-1
電話 04-7196-6214
時間 11時~16時・17時~23時
定休日 月曜日
駐車場 有り

※880円ランチには数種類のおかずとスープが付きます。プラス250円でスープを辛ラーメンに、プラス280円でご飯をキンパ(海苔巻き)に変更可能。日本人好みの味付けでとっても美味しく頂きました。


大きな地図で見る

(2012.4.21の昼食時に行きました)

| 韓国料理 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

石焼ビビンパジョイフル本田店で石焼旨辛麺

嫁が生徒さん達のロッカーを買いに行かなきゃならないということで、千葉ニュー方面へ。
ジョイ本に寄る前にオフハウスへ寄り道。
嫁は夏用のバッグを購入したようだ。
私は本を1冊購入。

ジョイ本に着くと既に昼食時間。
これは想定内だったので、私は「はなまるうどん」と決めていた。
嫁に「好きなものにすれば?」と言うと、はなまる隣の石焼ビビンパが目に入ったらしく、そこにすると言う。
私も石焼ビビンパをこういうお店で食べるのは初めてなので、そこにしてみた。

石焼ビビンパ 千葉ニュータウンジョイフル本田店

「石焼旨辛麺は大盛に出来ますか?」
「出来ません」
「それをひとつと、石焼カルビビビンパの得盛とはどういうものですか?」
「ご飯は普通でお肉が2倍です」
「ご飯大盛は出来ますか?」
「プラス50円を頂けば大盛に出来ます」
「では大盛でひとつお願いします」

石焼ビビンパ 千葉ニュータウンジョイフル本田店
盛石焼カルビビビンパ大盛 780円

とりあえず、見た目がメニューと全く違うことに驚く。
肉側から撮ったのでこんな感じだが、上から見ると肉が少なく感じる。
それでも良かったと感じたのは、肉のスジが凄かったからだ。
これは噛めないorz
おそらくご飯も普通盛だと思う。

石焼ビビンパ 千葉ニュータウンジョイフル本田店
石焼旨辛麺 580円

これは辛(から)かった。
でも麺が辛(つら)かった。
所々短く千切れていて、太いのにコシは無く、麺帯が出来ていないか茹で過ぎのような麺。
忙しい日は、こんな感じなのかなぁ。
残念ながら2人共に完食ならず。

申し訳ございませんでしたm(__)m

【石焼ビビンパ 千葉ニュータウンジョイフル本田店】
住所 千葉県印西市草深1921ジョイフル本田千葉ニュータウン店2F
電話 0476-40-6720
時間 9時~20時
定休日 ジョイフル本田に準ずる
駐車場 ジョイフル本田駐車場を使用

≫ ピーターパンコモコホームページ
≫ 吉野家ホールディングスホームページ

| 韓国料理 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【第34回柏まつり】旨辛食堂炎柏店

柏まつりグルグル柏二丁目酒場居酒屋風み家と移動しまして、お次は昨年の柏まつりでも行った『旨辛食堂炎柏店』でございます。

ここに来たら焼酎でなくビールなワタクシ。

旨辛食堂炎柏店

いつ飲んでも泡がクリーミーで美味し~ぃ(≧∀≦*)
店長さん、韓国海苔、有難うございました~(^^)

旨辛食堂炎柏店

お気に入りのキムチーズオムレツ。
ここのオムレツはフワフワで美味♪

旨辛食堂炎柏店

チャプチェもお気に入りで、私も家で作ります。
辛さ調整も相談にのってくれますよ(o^_^o)

結局ここでも3~4杯くらい飲んで、柏まつりはお開き。
いや、『柏まつり』ではなく『柏飲み』って言うべきかな、私の場合(;¬_¬)

【旨辛食堂炎柏店】
住所 千葉県柏市柏1-6-5
電話 04-7162-1119
時間
月~木 17時~24時30分
金 17時~翌5時
土 15時~翌5時
日 15時~24時
ランチ(月~金)11時30分~14時30分
定休 無休
夏季エアコン満足度 ★★★★★


大きな地図で見る



| 韓国料理 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>